• ベストアンサー

昔の彼氏?と今の彼氏

tyohkingの回答

  • tyohking
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

世の中には知らなくてもいい事…知らないほうがいい事もあるのです。その件については、ran-tomoさん自身が墓場まで持ってって下さい。 それと、二股以前の問題であなた自身、受け身すぎやしませんか? 前彼でも今彼でも、回答者にとってはどちらでも関係ないのですが、どちらかに あなた自身、してあげたい事って…あるのですか?彼らにとって相手があなたでないといけない…というストロングポイントはあなた自身の中で自負出来るモノは何かあるのですか?結論を言いますと連絡はせん方がいいです。 ran-tomoさんが気を悪うしたら申し訳ないけど男同士の世界では、あなたの前彼と今彼の関係はまさしく「兄弟」と呼んでいます。しかも男同士の間ではこういう場合の「兄弟」はあえて、あなたについての話しはしません。一緒に飲んだりする仲なのに何故、あえてあなたのことを自分のといる時と比べる話しをしないか?というと、聞くのがお互い恐い…と言うことと、男同士の関係もひょっとしたら、あなたとの関係よりも強いのかもしれません。それと、男2人共があなたに対しての気持ちが最高な状態と言えるでしょう。あなた自身、白黒はっきりさせて、前か今かどちらかの選択をしなければいけない時かもしれません。軽率な言動は控えましょう!困っている場合じゃありません。前、今…それとも別のこれから…のいずれかを 選択しましょう。どれかに決めないと…結婚してもいい、なんて2人に対して失礼ですよ…と私は思います。もし、あなたが同性の顔見知りとどちらかの彼が逆の立場であれば、あなたの気持ちはどんな気持ちでしょうか?(2人の彼達と同じ経験 をしたことのあったな…という人より。)

ran-tomo
質問者

お礼

はい。私も2又かけられた事がありました。 結局、ふられました。。。。 何か、あっても振られる事はないという、 全然不確かな自信があったみたいです。 何も確実性もないのに。。。。 今彼を愛していきたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏に言ってもいいでしょうか?(長文です)

    私の彼氏には私とつきあう前に約5年ほど続いた彼女がおり、2人がつきあっていた当時から私は2人のことを知っていました。とてもお似合いで、周りから見ても結婚すると思うほどとても仲の良いカップルでしたが別れました。 その後、縁あって私とつきあうようになったのですが… 私と彼がつきあってから、彼に今までの恋愛について(出会いや別れ等)聞くと答えてくれたのですが、前カノと別れた理由だけは言いたくないらしく、黙り込んだので追求はしませんでした。 その後、ウワサで前カノと別れた原因というのが、彼氏が浮気をしてばれたからだと聞きました。 単なるウワサであって欲しいというのが正直な所ですが、もしこのウワサが本当だとしても私は彼を批難する気は全然ありません。過去の事だし、誰にでも過ちはあると思っていますので。 そこで質問なんですが、このウワサを聞いた事を彼氏に言ってもいいと思いますか? 仮にこれが無実なら彼に対して失礼かと思うのですが、事実なら彼に居心地の悪い思いをさせてしまいそうで悩んでいます。 長文・乱文で失礼しました。 補足等ありましたら、後々足していきます。

  • 彼氏、他の女とエッチ

    初めまして。 22歳女性です。 5年付き合っている彼がいます。 3年前彼氏が隠れて年下の女と遊び回っておりました。 わたしは噂で耳にし、彼氏に問い詰め、相手の女にも 連絡を取りました。 年下の女というのは地元では生意気で有名な年下で わたしも連絡したとき、しらねぇし、頭おかしいんじゃあねぇの? とか、言われ一方的に電話を切られ、わたしも無駄だと思い、そこで辞めました。 そのときの噂だと遊んだだけみたいだよ といわれそう思っていましたが 3年後の最近、いまさらなんだけど実はヤったらしいよー 年下の女があたしの彼氏とヤったと言っていたらしいのです。 彼氏に聞きました。 忘れた だそうです。 忘れるわけないよと心で思いましたが 3年前のはなしです、辞めました。 でも、モヤモヤします。 一年後結婚する予定です 別れたくないけど、想像しちゃうとモヤモヤ イライラ、泣きたい。 どうしたらいいかわからないです。 筋金入りのヤキモチやきです。 過去は変えられない 相手の女にも馬鹿にされ、プライドがヤバイです。 似たような恋愛したかた、その人以外も この気持ちどうしたらいいか教えてください

  • 年上の彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちゎ‼ 今日ゎはじめて投稿します。 あたしゎ今17歳で、約10日後に27歳になる彼と付き合ってぃます。 ぶっちゃけ付き合ってまだ1ヶ月も経っていないので、彼の事ゎそんな深くまでわかりません。 知り合ってまだ間もないけど、彼の事が本当に大切で、これからもずっと一緒にいたいって想っていて、ここまで人を好きになれたのゎはじめてってくらぃです。 そんな彼にあげる誕生日プレゼントなんですけど、やっぱり歳が離れているのでどんなものをあげたらいぃか凄く悩んでぃます… この前彼の車に乗っていた時、パッと彼の財布が見えたんですけど、正直結構使い込んでぃるのかなって気がしました← なので、プレゼントゎ財布にしよぅかと考えています。 でもどんなブランドが20代後半の男性が好んでいるのか全然わからないので、なにかアドバイスを頂けたらなぁと思ってぃます(>_<) 宜しくお願いします。

  • 年上の今の彼氏と元彼・・・・

    はじめまして。神奈川県に住んでいる15歳中学三年のSoundです。 今とても悩んでいます。と、言うか迷っています。 私は4月から3歳年上の彼氏と付き合っていて、 まだ2ヶ月目で毎週あったりとか結構ラブラブ(?)な 感じで順調でした。(でも、私のお小遣いだと毎週は 厳しいなぁとか思っていても週1で会わないとメールが 冷たくなるので言い出せなかったり…って言うときも ありました。) そんなときに、元彼(千葉に住んでいます。)から急に連絡が入って…、 よりを戻したい。っていわれたんです。私は一度別れた人とは気まずくて話せなくて、 結構連絡を断ち切ってしまう方で、元彼のもメールを 拒否したりしました。 ですが、パソコンのメールは拒否をしてなかったので その、パソコンに連絡が入ったのです。 話を聞くと、別れたとき(1年とちょっと前)から ずっとお前を好きだったし、連絡とろうとしたけど 出来なかった。と。 その時はびっくりしましたが、彼氏がいる事をすぐに 言い、断りました。それでも、 別れたらメールくれって別れるまでまってる気のようです。 その後デートの事でめったに怒らない彼氏とけんかをしました。 そのことがあってから私は迷っています。 二人とも好きです。なんとなく、違う好きですが… 近くに住んでいて毎週会える彼氏。と 遠くに住んでいても互いに想っていられた元彼。 どっちを選ぶべきなんでしょう。 彼氏はお前が1番好きな人と一緒にいればそれでいいと 言います。どうしましょう。自分の気持ちすら分からなくなってきてしまいました。

  • 彼氏を信じたい

    何度か質問させていただいてますが7歳年下の彼氏がいます。彼氏の気持ちに対して不安になった時に気持ちを聞いたら(特に喧嘩などしてなかったです)返事がなく、私は彼氏を失いたくないけど、はっきりいってくれた方が楽になる事を伝えても連絡がなく、この前辛い事(試験に落ちた)がありメールしましたが2日間連絡ありません。私は彼氏の優しさが大好きなので、もし自分が一人ぼっちになったとしても彼氏だけは味方でいてくれることを信じたいです。今の状態は私の存在を丸無視しているので、そんな人だったんだと悔しくて悲しく思いましたけど、やっぱりそんなに悪い人には思えないんです。彼氏を信じて待っている事は無駄でしょうか?

  • 最高の彼氏がいるのに、ロクデナシの元彼が気になってしょうがない(長文です)

    私は今、出会って4年、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 私にとってはすごく完璧な彼氏で、こんな人が世の中にいるのだろうか?ってくらい申し分なく、毎日が満たされて幸せです。 ケンカもした事ないし、いつも私の事を優先で考えてくれるし、仕事も出来るし認められているし、 家事もこっそりやらないと出来ないくらい率先してくれるし、絶対迎えに来てくれるし、 今まで20人以上付き合ってきたそうですが、人を好きになったのは初めてらしく、ヤキモチや不安と言った自分の初めての感情にとまどっている姿は愛らしく、 また、何よりも尊敬でき、自分もふさわしい相手になりたいと、努力できます。 本当に幸せだと思うし、友達も皆祝福してくれます。 その前に付き合った彼氏は、終始前の彼女と私の間をフラフラし、家事も一切せず(強要もしませんでしたが)、 私の方が収入があったのでおごってもらいたい気マンマンで、仕事も頑張らず、すぐキレ、 電車に二人で乗って席が一つ空いたら自分が座るタイプで、しかも周り全員死ねって発言をよくし、(息が臭いとか横に座ってる人気持ち悪いとか) ヘタレのくせに「俺あの時キレちゃったぜ」とか自慢げに言うような…人でした…。 そして私が傷つくような事を平気で言い、3日に1回は泣いてました。でもケンカしてない時はラブラブでした。 尊敬できる人ではなかったですが、一緒にいて楽しかったです。 元彼と別れた原因は、もちろん上記の理由でしたが、一番の原因はやはり元彼女との間をフラフラしてるのが耐えられなかったからです(体の浮気はありませんでしたが、デートしたりとかありました。前カノはずっと元彼にヨリを戻そうと言ってました)。 前カノの事さえなかったら結婚してたと思います。(今考えるとゾッとしますが) 別れを切り出した時、すごく泣きながら 「前の彼女の事は本当に何とも思ってない。もしお前と別れても、絶対にあいつとヨリが戻る事はない」って言ってました。 そして今、元彼と別れて9ヶ月たちますが、元彼は私と別れた事がきっかけで仕事を辞め、未だに就職してません。 一日中ゲームしてるみたいです。そしてやっぱり前の彼女とヨリを戻し、養ってもらってるみたいです。 そして私の心境は…そんなどうしようもない男と別れて大正解だったって分かっていますし、 今自分はなんて幸せなんだろう、あの時散々悩んだけど、別れる決意をした自分の判断は正しかったって、胸を張って言えますし、 前の彼氏ともう一度付き合いたいなんて露ほどにも思ってないんですが、 どうしても気になります。 前の彼氏と連絡を取りたい気持ちでいっぱいです。 一番言いたい事は、 「ほら、やっぱり前カノとヨリ戻ったじゃん」だと思うんですが、 それだけじゃない気がします。 でも、今ここで前彼に連絡取ったら、今の彼氏がすごく悲しむと思いますし、 何だか裏切るような気がして、今彼を思うと連絡しちゃダメだって思います。 そもそも何でこんなサイテーな前彼氏が気になるんでしょうか。 そして、この感情、関心はいつかなくなるんでしょうか。 一回だけさっぱりと連絡を取った方がいいんでしょうか。(今の彼氏には内緒で) 何が最善か分かりませんが、日々モヤモヤしてます。 どうか、アドバイスお願いいたします。 長文を最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました。

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 彼氏がいますが、気になる人ができてしまい…

    27歳女です。 私には5歳年下の彼氏が居るのですが 現在つきあって2年目です。 一緒に暮らしていて、彼氏はとてもやさしい おだやかな人で、 私もこのひとしかいないな、と思って 2年近くつきあってきました。 けれど先日 友達の結婚式で知り合った人に すごく心を惹かれてしまったんです。 もっと話しをしてみたい、 二人で逢ってみたい、と 思ってしまったのです。 すぐに彼氏への罪悪感がわいてきて こんな考えはいけない、もし自分も同じ事をされたら 傷つくくせに、と思いとどまろうとしました。 その人には、私に彼氏がいることは言いました (その人はいま彼女はいないとの事でした) 連絡はとっちゃいけないと思いつつ、 メルアドだけ交換していたので 私から連絡してしまいました。 内容は、たわいのない「このまえはありがとう」 といった内容で、相手もそういう感じでした。 これからどうしたいのか、 彼氏と一緒に住んでいるのに。 もちろん普通に考えたら こんなことすぐやめるべきですよね? 彼氏が居るときに、他に好きな人ができた経験がなかったので とても自分にショックです。

  • 彼氏に冷めたと言われました

     2年付き合った年下の彼氏に最近冷めたと言われました。 私はいま26で彼氏は21です。お互い看護学生であり学校は違うのですが、先月は私が忙しかったため彼氏と連絡をあまり取れませんでした。取ったとしても一言二言で、テスト20教科ちかくあったため、それに没頭しなければならなく、彼氏の事を考えてませんでした。でもいつでも私の事を理解してくれてて、会えないことを謝ると「今は忙しいからしょうがないよ。」と言ってくれました。やっと落ち着いて一日会う時間が取れたのですが、あっちはいつもベタベタしてくるのに、少し冷めた気がして、「もしかして冷めた?」っと聞くと「実は私と会わなかった期間に一人でも平気な自分がいて前よりは気持ちが冷めたんだ。」っと言われました。 私はこれを聞いてすごくショックを受け、別の日に「友達にもどれないかな。今は色んな人と出会ってみたい。フリーになりたい。」っと言われました。 今まで一途にわたしを思い続けてきてくれて、私しか考えられないっていつも言われてきて、それに安心していたので、本当にショックを受けました。 別れるのが嫌でこっちの気持ちを言って押したら、一時は会えない時間を戻せばまた気持ちもどれかもしれない。っと言われたんです。 でもやっぱりメールとかここ一週間冷たくて、私は今までと全然違うから、「何でそんな冷たいの!私とすっぱり別れるのが怖くて逃げてるんじゃナイの?」と言いました。そしたら、「ほんとそうだよ。」と言われ、私てきには別れたらもう絶縁したいって言ってたので、別れる覚悟がなかったみたいなんです。 でも昨日も態度が少し冷たくて、(いつも送ってくれるのに、送ってくれないとか)とりあえず話し合おうってことになって。 「俺といても幸せになれないよ。やっぱり会っても気持ちは戻らなかった。他にいいひとさがした方がいいよ」と言われました。昨日会う前にもいつ気持ちが戻るのかが不安で、あっちを責めてしまったのに冷めてしまったのでしょうか。一度は会う回数を増やせば気持ちが戻ると思うから頑張ってみるっていわれたのに。 私は、彼氏にひどい事を言われたのに、「お互いいつ別れるかわからないけど、付き合ってたい。」っといいました。 でもこれは付き合うって肩書きだけで別れても一緒なので、結局別れることになりました。 私はまだ諦めきれてません。  本当に優しくって支えてくれて、大切にしてきてもらったので、また元の彼が戻ってきてくれると心のどこかで思ってしまってます。 あっちは、困ったときはいつでも相談にのるよ。全然俺を利用していいよ。 と言っていました。もう復縁するのは何を言っても無理なのしょうか?

  • 今は会いたくないと言う彼氏

    もうすぐ付き合って1年の彼氏に、とりあえず今は会いたくない…と思っちゃった。と言われ1ヶ月以上会っていません。 1ヶ月前、急に連絡が途絶えました。 そして2週間前、近況を語った長文ラインが来たのですが、連絡できなくてごめん、色々考えちゃってて嫌いになったからとかじゃない、と、やりたい事ややらないといけない事が多い忙しい彼の性格上本当に自分のことでいっぱいいっぱいなんだろうなと思いました。私も、今は自分のこと優先して落ち着いたら教えてねと送り、それ以降返信はありません。 これは倦怠期と言いますか?それとも彼の言う、今は会いたくない、は遠回しにもう別れたいということなのでしょうか?1年経っていなくて会いたくないなんて終わってますよね。 もちろん彼氏のことは好きだし理解してあげたい待ってあげたいとも思いますが、優先順位が下がっているのは間違いないし、今は私のことはどうでもいいんだと思います。 今まではとても仲良く、凄く大切にしてくれて尽くしてくれて、自分のことより私を優先して毎週会いに来てくれたりお金を沢山使って過ごしてくれたけど、かなり無理していたんだと思うし、色んなことが重なり今の限界がきたんだと思います。 ちなみに金銭面や彼氏の性格上、浮気や気になる人が出来たなどの可能性はない思います。