• ベストアンサー

どうして、勝てるタイプの人と負けるタイプの人がいるんでしょう?

pulsarの回答

  • pulsar
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

パチンコの方はそんなに詳しくないので、(スロプロ)こうだ!とは言えませんが・・・。ふらっと来た人が出す・・・。これは偶然だと思いますよ。特に最近のパチンコは不確定要素が多いですからね・・・。大当たり確率は低いくせにさらにそこから確変の2分の1の抽選・・・。確変ばかり引くと一気にドル箱が積み重ねられますよね?ノーマル当たりと確変当たりの差が大きすぎるのも1つのポイントです。長い目で見たら必ず確率通りに落ち着きますよ。(裏モノだったら話は別)パチンコで重要なのはいくら回るかじゃないですか?回転率が1番重要だと思います。

joe-papa
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり回転数ですか。 ただ、設定ってのがあるんじゃないですか? 釘が良くてもその設定が悪いとやっぱりかからなかったりてことにならないんでしょうか?  ところで、pulsarさんの名前はカエルのニューパルサーから付けてるんでしょうか? あれっておもしろかったです。関係なかったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • パチンコ店て遠隔操作あるんですか?

    私はかなり疑問に思ってることがあるんですが、大体3年前からパチンコしています。今はスロットしかうちませんが。                         まずパチンコでよくある事ですが、人が変わったらすぐ1000円とかで当たったり、あおるかのように後からきた隣の人が出たり・・・スロットでも今までのながれではあり得ない!といった感じの出かたしたり、こんな事もあるのかな~?って感じで思っていたけど。なんだかおかしいと思う事が多々あります。一番心配なのは遠隔してるのかな?て事です。     一回大勝したらその後同じ店にいくと狙って出さないようにとか、吸い取られたりされてる気がしてしょうがありません。 もしそうならインチキそのものの世界だし、目を付けられてないかと心配しながら打つのもな~?と思います。            とにかく人物を狙って設定に関係なく出したり出さなかったり出来るんですか? 私が良く行く店わ結構出す店でもいつもいる人や集団でいる人達もいてもし人物を狙って遠隔があるならそういった人達がいつまでもいられるはずもないとも思います。 聞いた話では遠隔の機会は何千万円もするし見つかると摘発されるから入れてる所はほとんどないとか・・・      だから遠隔ではなくてもターゲットをさだめて出したり吸い取ったりできるのか知ってる方できる限り詳しく教えてください。考えて打つことが無駄のようで悩んでいます。          パチンコ店幹部の方いらっしゃったら是非回答お願いします!!                            

  • パチンコ店の遠隔操作疑惑について、打つ側としての対処法

    よくある質問ですがパチンコの遠隔操作についてお願いします。 まず最初にですが「遠隔はある!何故なら・・」とか「遠隔は無い!何故なら・・」といった意見はご遠慮下さい。 私自身は遠隔で摘発された店舗のニュースが流れている以上、ほぼ確実に遠隔という物はあるだろうと思っていますが、どれくらいの割合で蔓延しているのか、実際に細かくどういった事ができるのかについてはわからないと思っています。 一年程前から勝ちたいなという気持ちでパチンコをよく打っているのですがたまに6台並んで1000回ハマリとか、同機種にも関わらず開店後二時間にして店がお薦めしている片側だけが異様に出ている(客付きはほぼ同じ)等、不自然かも?という光景を見かけます。 ただもし私が大概の事はできる店の店長なら、ナーバスになっている客を前にして上記の様な不自然と思われるような事はしませんし、もちろん一台のみの狙い撃ちで操作なんて手間の掛かる事もしません。せいぜい出玉をアピールしたいイベントの日や、月末にその月の予算に合わせる為に確立を若干上げ下げする程度と思います。 なので自分としてはわからない事は極力余り気にしない、というスタンスなのですが、あまり気にしなさ過ぎるのも良くないと思っています。 そこで皆さんはこの「おそらく一般人にはどうやっても正解はわからないだろう事」についてどう対処してますか?長期間の試行によって、、とも言いますが確立が「あからさまに」「常に」おかしくない以上ある程度落ち着いてしまうんじゃないでしょうか? できれば「*年パチで飯食ってます(ました)」ぐらいの本職の方にお聞きしたいんですが、もし過去に「この店はクロだな。」と思った経験などありましたらどういった経緯でそう思ったの等も教えて欲しいと思います、もちろん「そんな経験は無い」という意見も聞きたいです、宜しくお願いします。

  • 遠隔とホルコンについて

    パチンコで、遠隔操作とホールコントロールは違うときいたのですが、 どういう事でしょうか? 何がどう違うんですか? どなたか教えてください!

  • 羽物でやめようとすると最後の一個が・・・

    パチンコの羽物をやっていて、もうやめようと思い、玉を補充せずに打つと最後の1個がやけに高確率で1チャッカーに入ると思いませんか?(後ろから2番目はあまり入らないような気が・・・) 高確率はいいすぎだとしても、いつもより入りやすい様な気がしませんか? わざとやってもだめなのですが、 やめよう! と思うと最後の1個がチャッカー入ってせっかく羽が開いても玉が拾われなくて損した気分になります。 私と同じ事感じた人いますか? あれはなぜだと思います? 単なる錯覚なのでしょうか?

  • パチンコのイベントなど

    近くのパチンコ店のトイレで自殺があって その翌日から、客離れをふぜぐため鬼のようにだしまくってたとこがあり、現実どのだいもドル箱の山でした。そこで質問なんですが、店の意志で出玉増やす操作はどうやってるのですか?法律では釘すら調整できないと聞くし、パチスロみたいに設定があるわけでもなく、チャッカー入賞のタイミングが、偶然にも皆よかった、さらには確変を連チャンでひくことができた、とも考えにくいですよね。かならず店による不正操作があるように思えてなりません。詳しいひと教えて下さい。

  • 馬鹿みたいな話 パチンコ

    こんにちは。よくパチンコ屋に行くと負けているおじさん、おばさん等が よく口にしている『遠隔操作されている』とありますが、これって 正真正銘100パーセントの嘘ですよね? はじめは出させといて、様子を見て遠隔操作されてまた玉を台に飲み込ませるって感じの。 このたぐいの話はよく私の周りで聴きます。 しかしたまに、私もふとそう思うときがあるといえばあります。 もちろんこんな事ないですよね?

  • パチンコについて教えて下さい

    くだらない質問になりますが、ぜひ教えて頂きたく質問致しました。 パチンコが大好きな友人がいるのですが、その人はこう言います…「パチンコはよく回る台を打てば勝てる。」と。 私はそう思いません。パチンコは店側が遠隔操作をして詐欺まがいな事をしているので、例え大勝ちする日があっても、トータルで必ず負けるものと思ってます。 ではその友人はいつも勝ってるんでしょうか?

  • パチンコの遠隔操作は実在するのか?

    先日パチンコを打っていたら「遠隔かな?」と思うような出来事がありました。 ご存知の方がいましたら、遠隔操作が実在するのか教えてください。また、下記の出来事についての感想も回答いただけたら嬉しいです。 【実際の出来事】 その日、打っていたパチンコは大当たり確立1/100ほどのいわゆる甘デジでした。 1)4~5時間ぐらいは、何の違和感無く打っていました。大当たりの間隔も1/100の確立通り、早くて10回転ほど、遅くて250回転ほどで大当たりしていました。(確変をふくめ、そこまでで約70回ぐらい大当たりしていました。) 2)大当たり中、古い台のせいかスタートチャッカーの左の釘が根元からポッキリ折れました。(右の釘は残ったまま) 3)そのせいで、左の釘がある時とは比べ物にならないほど、回るようになりました。一箱(約1800個)で300回転ぐらい。 4)ただし、釘が折れてから大当たりは1回も引けませんでした。800回転させても大当たりを引けなかったため、あきらめて終了しました。 よろしくお願いします。 〆

  • パチンコ遠隔論、確率論

    パチンコ屋の新装開店の初日は新台に関しては大当たりが多くなりますが、一つ疑問に思うことがあります。それは千円当たりの回転率が少ないのになぜ新台だからといって大当たりが多くなるのでしょう?人によって遠隔はある、絶対ない、確率がすべて。二つの意見に分かれているけど、どっちも確信的なものとは言えないような気がする。僕もどっちかというと確率論を信じているけど新装開店時の釘の渋い台のあの大当たり発生確率はなぜだろうと思わずにはいられない。

  • 遠隔操作ってあると思いますか?

    先日、久しぶりに行ったパチンコ店での話しなのですが、そのパチンコ店の常連の話では、常連になると店側が遠隔操作をして出さないようにしてると言ってました。新規で来たお客さんには出すらしいです。本当かどうかは分かりませんが、わたしは常連で無いので出してくれたのだと言ってました。 ちなみに、たまたまだと思うのですが、北斗の拳で9連チャンのあと、58回転目でバトルを引き戻して38連チャンしました。一気に47回分の大当たりを引いたことになります。その後、300回転ほど回して止めました。わたし以外の人は何でか、5連チャンが最高で、他のバトルも2連で終わる人ばかりで、ある意味、ビックリしました。何で、そんなに続かないんだろうと・・・。 常連の人の言ってたことを電話で彼に聞いたら、遠隔はあるとは思うけど、特定のお客さんにたいして出さない遠隔はしてないと思うよと言うことでした。もちろんその逆に特定の人に対してだけ、出すような遠隔は無いとも言っていました。たぶん、負けのこんでる人がひがみで言ってるだけだから気にしないほうが良いと言われました。実際のところどうなのか気になるので皆さんの意見を聞きたいです。 質問です。 パチンコ店で個人を狙い撃ちしたような遠隔操作ってあると思いますか?気になるので皆さんの意見を聞きたいと思います。よろしくお願いします。