• 締切済み

大阪、神戸の生地やさんを教えてください

searchingboyの回答

回答No.4

大阪の本町の船場センタ-にもまだ生地屋さんがあります.地下鉄、御堂筋線本町、堺筋線堺筋本町、

WANKO2
質問者

お礼

とてもとても返事が遅くなりました。母が船場のほうへ行ってみたようで、結構高級な生地もたくさん合って、参考になったと言っておりました。 皆さんの情報が大変役に立ちました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 大阪神戸の和柄生地やさん

    大阪神戸あたりで和柄の生地を売っているお店を探しています。娘の着物ドレスを作りたいのですが、できれば厚みなど手にとって確認したいのです。 ご存知の方、教えていただけませんでしょうか

  • 神戸でウェディングドレス用生地を手に入れたい!

    知人が今度神戸に行くのですが、その時にウェディングドレス用の生地を探したいということで、色々調べてみましたがいい店が見つかりません。地域としては、元町など大体の場所は見当ついているので、もしここがいいという店があったら教えてほしいです。

  • ウェディングドレスの生地がそろうお店

    こんにちは!9月に挙式予定です。 ウェディングドレス選びにかなり悩んでいたのですが、 何を思い切ったのか、母が「作ってあげる。」と言い出しました。 かなりビックリしていますが、ありがたいことだと思い、 少しでも手伝ってあげたいのです・・・。 そこで、京都、大阪、滋賀限定で、ウェディングドレスの生地やレースを豊富に扱うお店、 どこかないでしょうか。京都のノムラテーラーはのぞいてみました。 すごい豊富なんですが、他の生地とかもたくさんあるので、どれがいいのか さっぱり分かりません。店員も忙しそうだし。 ウェディングドレスを専門に扱うお店ってないのでしょうか。 よいアドバイスお願いします。

  • 大阪で生地屋さんが集中しているところありませんか?

    大阪に行く予定があるので、生地屋さんが集中しているところをご存知の方教えてください。神戸も寄れれば行こうと思っているのですが、神戸では集中しているところは三宮の高架下だと聞きました。合ってますか?その神戸の生地屋さんより大阪ではもっと大きい(集中している)ところありますか?色んな生地屋さんを見て周りたいので集中している場所が数箇所ありましたらそれも教えてください。宜しくお願いします。

  • 名古屋、岐阜の布屋さん

    ウェディングドレスを作ろうと思い、ドレス用の生地やレースを探していますが、種類が少なく思ったような生地を手に入れることができません。 ネットで買おうかとも思ったのですが、手にとってみないと質感などはわからないのでやはりお店で買おうと思っています。 どなたか、名古屋、岐阜あたりでドレス生地やレースを多く取り扱っているお店をご存知の方、回答宜しくお願いいたします。

  • 大阪の生地屋さん手芸屋さんいいとこありますか?

    来月大阪に、行きます。 その時に、レオタードの材料を買いたいのですが、 ツーウェイの生地の種類が豊富な生地屋さん、または、スパンコールの種類の豊富な手芸屋さんなどなど、新体操関係のお店を教えてください。 愛媛県にも生地屋などは、あるのですが種類が少ないので、珍しい生地や、めずらしいスパンが欲しいのです。 行くのは、なんば、梅田あたりです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪、神戸周辺でチャナドレスを探しています

    大阪、神戸周辺でチャナドレスを探しています ドンキやコスプレのようなペラペラな物でなく 二次会に着るのでしっかりしたものを探しています。 きちんと体に合うものがほしいのでオーダーメイドで作ろうかと思うのですが 大阪、京都、神戸などでそういったお店をご存知のかたいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

  • ウェディングドレスの生地をさがしています

    月居良子著「手作りドレスでウェディング」(文化出版局)の20ページの写真の生地をさがしています。取り扱っている会社や買えるお店をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大阪HEPナビオ・神戸モザイク・・・

    ウエディングドレスのレンタルショップを探しています。友人からHEPナビオの中や神戸のモザイクに良さそうなお店があると教えてもらったのですが、どこにあるのでしょうか。情報をお持ちの方教えてください。また他にもおすすめのお店がありましたらよろしくお願いします。

  • チャイナドレス用の生地がほしい

    チャイナドレス用の生地を使って、小物を作りたいのですが、チャイナドレス用の、サテンに刺繍がされている生地の種類がたくさんあるお店を探しています。 ユザワヤには行きましたが、これで作りたい!と思える生地がなくて。。。 チャイナの生地を専門にたくさん取り扱っているお店、また、専門でなくてもいいので、たくさん扱っているお店ご存知でしたら教えてください。 関東圏(東京・千葉・神奈川・埼玉)でお願いいたします。