• ベストアンサー

ビリヤードプロの試合を見るには

ビリヤードの詳しい方に質問です。 プロの試合を東京近郊で見るには、 どうしたらよいのでしょうか? 前に、ジャパンオープンを見に行こうとしたのですが、 チケットが取れませんでした。 ぴあなどで、チケットを取り扱っていない場合、 どのような形で試合を見に行けばよいのでしょうか? 近々開かれる大会の情報などがありましたら、 教えてください。

• 80yen
  • お礼率74% (123/165)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MinmMinm
回答No.1

もし「生で」見たいということなのでしたら、まったくの見当はずれになってしまうのですが....。 CS放送(スカイ・パーフェクTV)やケーブルTVで見ることのできるスポーツチャンネル「Jスカイスポーツ」で、けっこうビリヤードの試合の中継があってるのです。わたしはつけっぱなしにしてるだけで、ちゃんと見てないのですが、たいていは外国人プレイヤーの試合のようです。 大会情報などまで流れてるかどうかわからないですが、JスカイはWebサイトも持っていたはずですから、情報源として、いくらか役立つんじゃないかなーと思い、Res付けさせていただきました(すでにご存知だったかもしれませんが)。 どなたかよくご存知の方が回答してくださったらいいですね。

80yen
質問者

お礼

結構ケーブルTVのチャンネルって種類があるみたいですね。家では見ることが出来ないので、友達の家に 行った時にでも、見てみます。