• 締切済み

クルミの入っている餅の食べ方

クルミ(固形)の入っている餅、切り餅の状態であるのですが、食べ方・味付けがわかりません。 ご存知の方、教えてください。

  • forct
  • お礼率93% (214/228)

みんなの回答

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.3

くるみに醤油は合います  砂糖を入れて甘くした醤油でも良いかもしれません

noname#210617
noname#210617
回答No.2

その餅は、普通の餅に比べて柔らかくありませんか。 柔らかいものであればそのまま食べられます。 それを焼くと、柔らかくなりすぎて、網を通り抜けて下に落ちます。 時間がたって硬くなっているものであれば、焼くのではなく、レンジでチンです。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

豆じゃなくてクルミなんだ・・・ 豆餅がそうだから、別に普通に焼いても煮ても良いっしょ

関連するQ&A

  • おいしいお餅の産地

    岐阜においしいお餅があると聞きましたが、ご存知の方いらっしゃいませんか?シンプルな普通の切り餅です。

  • 中国のお餅(ネンガオ)

    中国のお餅でネンガオをいう物を貰いました。日本の切り餅が小さく薄くなったような見た目なのですが、これはどうやって食べたらいいんでしょう?そのまま切り餅のようにお鍋や汁物にポンッと入れていいのでしょうか? 味は韓国のトックというお餅に感じが似ていると聞きましたが、私はそのトックもどんな物か分かりません。おいしい食べ方などご存知のかたがおられたら教えて下さい。

  • お餅の裏技

    昔、伊東家の食卓にあった裏技で 市販の切り餅をつきたて餅のように柔らかくする?裏技があったのですが、探しても出てこず。 フライパンを使ったような気がするのですが… ご存知の方、良かったら教えてください

  • オリジナルのお餅をつくりたい!

    年末に向けてオリジナルのお餅(切り餅に焼印を入れる、もしくは型抜き)を作りたいのですが、そのようなことができる業者さんをどなたかご存知ないでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • 硬くなったお餅をたくさん頂いたのですが。

    親戚にお寺があります。 毎年、檀家の方々のお供えのお餅を沢山頂きます。 今日(1月3日)、少しでいいからと二組のお供えを頂きましたが、もう硬いです。 いつも苦労して硬くなったお餅を水につけて少し柔らかくなったところを切り餅にして冷凍するのですが、なかなか大変です。もう一度蒸し直すといいと聞いたことがあるのですが、沢山の硬くなったお餅の食べ方をどなたか教えてください。

  • 今からでも手に入るお餅

    なんだか無性においしいお餅が食べたくなりました。 今までは毎年実家から手作りのお餅が届いたのですが 今年は作り手が他界してしまったため食べられません…。 食べられないと思うとお餅が無性に食べたくなりました。 百貨店で買えばいいのかと思ったのですが、 サトウの切り餅くらいしか市販のものについて 知らないのでどういったものが美味しいか ご存知の方アドバイス頂けませんか。 もうあまり時間がないので取り寄せなどではなく 東京都内で買えるようなものがあれば教えてください。

  • 甘酒にお餅を入れる

    これから甘酒がおいしい季節になりますね。 僕の実家(愛知県)では、甘酒にお餅を入れて食べます。 お餅は普通の切り餅です。とてもおいしいですよ。 つい最近まで、この食べ方が一般的でないことを知りませんでした。 このような食べ方(飲み方)をされている方はいらっしゃいますか? また、「ウチではこうだ」という方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • お餅がくっつく!

    オーブントースターで切り餅を焼くのですが すごく!ものすごくくっつきます。 アルミホイルにサラダ油をこれでもか!ってくらい塗って その上にお餅を置くのですが、べったりホイルにくっつきます。 ホイルからはがすのが本当にイライラします。 なかなか剥がれないし、お餅はぐちゃぐちゃになるし たくさん塗ったサラダオイルが流れてきて 手やテーブルはベトベトに(>_<) 以前同じように焼いた時はそんなにくっつかなかったのですが 何がいけないのでしょうか? くっつかず綺麗に焼くためにはどうすれば良いでしょうか?

  • もち粉で糯米を蒸して搗いたようなお餅は出来ますか?

    海外在住で、タイ産の糯米を粉にした米粉しか手に入らないのですが、米粉といえば水で練って茹でたり蒸したりしてだんごを作るくらいしか想像がつきません。 この粉で糯米を蒸してついたようなお餅を作ったり、それをまとめてなまこ餅を作り、後で切り餅にして焼き餅が作れるかどうかが分かりません。ご存知の方、お願い致します。

  • 四角い餅を放置するとヒビがはいるのはなぜ?

    切り餅を開けて、放置してるとお餅にヒビが入ったり、割れたりするのですがなぜですか? 乾燥してるのでしょうか?

専門家に質問してみよう