• 締切済み

東京・千葉内でスペシィフィック・カイロプラクティク

リウマチを患っています。 リウマチ感謝さんのHPを拝見し、スペシィフィック・カイロプラクティックを受けた方が 良いと記載がありました。 東京・千葉県内でスペシィフィック・カイロプラクティックを受けられる お勧めのところは無いでしょうか? 代々木にある、B.J.カイロプラクティックオフィスに行こうかと思っているのですが、 他に良いところがあれば教えてもらえませんか?

みんなの回答

• zeke0
回答No.1

リウマチとなぜわかったのですか? 医療機関で医師に診断されたからではないでしょうか? 医学を信じないならリウマチという診断も無視してください。 医療を受けたいなら医療機関に行ってください。 医師は医療機関にしかいません。 カイロプラクティックはマッサージ師によるマッサージで、医療ではありません。 マッサージを受けることは大変結構ですが、治療を優先してください。今は有効な薬があります。時間が空いた時に趣味で行ってください、自己責任で。 ちなみにリウマチとは膠原病の一種で自己免疫疾患というものです。骨格に影響しますが、骨格が原因ではありません。

totoro1235
質問者

お礼

ありがとうございました。