• ベストアンサー

シドミードの画集

シドミードの現在入手可能な、画集のタイトルと出版社名を教えて下さい。内容は近未来都市などが載っているものを探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zz_zZ
回答No.2

最初の2つは入手可能(?) 書  名:Mead Gundam 副 書 名:シド・ミ-ド『Aガンダム』モビルス-ツ・デザイン画集 出 版 社:講談社 著  者:シド・ミ-ド、高橋良平、サンライズ 本体価格:\2,800 発行年月:2000.02 判  型:A5 頁  数:319 ISBN  :4063300919 内  容:発掘された400点以上のデザイン画で見せるモビルスーツ設計ドキュメント。ターンA GUNDAM SUMO FLAT DIANA COUNTER MILITIA ROBOT 4 LEG BANDIT TURN X 書  名:タ-ンエ-ガンダムペ-パ-クラフトbook(原寸大) 出 版 社:講談社 著  者:シド・ミ-ド、サンライズ 本体価格:\3,000 発行年月:1999.08 判  型:A4 頁  数:143 ISBN  :406330079X 内  容:1/35 scale、全高57cm! 超リアルなペーパークラフト。究極のターンエーガンダム登場。 書  名:コンピュ-タ・デザイニクス 出 版 社:グラフィック社 著  者:デザイニクスフォ-ラム 本体価格:\12,621 発行年月:1995.04 判  型:B4変 頁  数:256 ISBN  :4766108124 内  容: 本書はコンピュータをデザインのために欠くべからざるものと位置づけ、デザインとコンピュータの融合をコンピュータ・デザイニクスと呼び、コンピュータ時代のスタンダードなデザイン書として編集されている。 1 コンピュータ・デザイニクス... 11 シド・ミードのデザイニクステクニックとその作品 書  名:シド・ミ-ド―具現化された未来感覚 シリーズ:カ-スタイリング別冊 89 1/2 出 版 社:三栄書房 著  者:カ-スタイリング出版 本体価格:\2,718 発行年月:1992.08 判  型:B5 頁  数:119 書  名:Sentinel II 副 書 名:Steel couture...Syd Mead-futuris 出 版 社:講談社 著  者:シド・ミ-ド 本体価格:\3,400 発行年月:1987.05 判  型:B4 頁  数:115 ISBN  :4062023229 内  容:SF映画の名作「ブレードランナー」「2010年」「エイリアン2」などのコンセプト・デザインでスーパーコズミックな世界を創りあげた未来派工学デザイナー、シド・ミードが「OBLAGON」につづいて日本の読者に贈るオリジナル・アートブック第2弾。「SENTINEL」を大幅にリメイク。書き下ろしテキストもデザインのクリエーティブなヒントにあふれている。 書  名:Oblagon 副 書 名:Consepts of Syd Mead 出 版 社:講談社 著  者:シド・ミ-ド 本体価格:\3,500 発行年月:1985/03 判  型:A4変 頁  数:167 ISBN  :4062015250

参考URL:
https://www.honya-town.co.jp/yurindo/index.html

その他の回答 (1)

• a-kuma
回答No.1

回答じゃないんですが、official site があるので、とりあえず 紹介をしておきます。 私にとっちゃシド・ミードは、エイリアンやブレードランナーなん ですが、今は、∀ガンダムだったりするんですね (^^;

参考URL:
http://www.sydmead.com/