• 締切済み

パソコンを購入したいのですが…

家のパソコン(ノートパソコン)が壊れてしまったので、インターネットの回線の契約を解除しました。 (サイトの閲覧は持っているiPadで代用できると感じたからです。)  ですが、iPadではCDを取り込む等ができないので新たに小さなパソコンを購入しようかな、と考えています。  パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか?  また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか?  長々と質問してすみません。パソコン初心者なので、わかやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.3

WiFiルータが、固定インターネット回線に接続するAPであれば#2の方の回答の通りです。 モバイルWiFiルータと呼ばれる、3G回線を使ってデータをやりとりするタイプのものならば#1回答者様の通りです。

que_geo
質問者

補足

御丁寧な回答、ありがとうございます。 持っているWiFiルータは、ウルトラWi-Fiというものです。 これですと#1の回答者様の通り、無線LAN搭載のパソコンで使えるということですね!

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.2

パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか? 可能です。ネット接続と一緒に買うと安くなるってだけで、普通に買えます。 ネットダイレクト(DELLとかHPとか)で直接買う方が安いかも知れません。 また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか? 出来ません。回線の契約を解除したって事は、ネットに接続する回線がありませんからね。ipadの3G回線をPCで使うことは出来ません。 私なら、再び回線と一緒に安いPCを購入して、回線を繋ぎ、ipadでもwifi接続を利用しますね。(その時にWi-Fiルーターがいります) 3Gなんか比べものにならないくらい快適ですから・・・・

  • bfox
  • ベストアンサー率30% (327/1067)
回答No.1

普通にパソコンを買えば良いですよ。 「インターネット契約すれば〇〇円になります!」って書いてあるのは〇〇円にならないだけでネット契約なしで買えます。 当然ネット契約する場合の価格よりも高くなりますが。 Wifiルータをお持ちなのであれば、パソコン本体に無線LAN(Wifi)内蔵のPCを購入すればインターネットに接続できます。 結果として お店に行く→無線LAN搭載のパソコンくださいと言う→値段に納得したら買う でOKです。 店員さんに「インターネット契約すれば安くなりますよ~」って言われても「いりません!」と言いましょう。

関連するQ&A

  • パソコンを購入しようと思ってます。

    今、docomoのwi-fiルーターを持っていて(DSで通信がしたくて購入しました。)がパソコンがないため購入を考えてます。 どのパソコンでも、wi-fiルーターがあればインターネットが使えるのでしょうか?(全くの初心者なのでよろしくお願いします。)

  • Wi-Fiルーターを解約したい

    PCを無線ルーターで繋いでメールやインターネットをしています。 東京にいた娘が戻ってきましたが、彼女はipadをWi-Fiルーターで使っていました。 もちろん、私の無線ルーターでipadはちゃんと楽しめるので、彼女が使ってきたWi-Fiルーターの契約を解除したいと考えています。 ipadでプロバイダが必要なのかどうかわかりませんが、ipadを使う時に契約した通信関係のすべてを解約してしまっても、IPADの使用に差し障りは出ませんか?

  • モバイルWi-Fiルータについて

    現在、家庭で固定回線インターネット(NTT西日本のフレッツ光)を利用し、デスクトップにつないでいます。1階にデスクトップがあり、2階にあるノートパソコンにも無線LANで回線を飛ばしています。月々のネット料金が6,000円ちょっとかかってます。使い道としては、YouTubeなど動画は結構見ますが、オンラインゲームは一切しません。後はYahooとかニュースサイトを見るくらいです。最近、ここでの質問などしていてモバイルWi-Fiルータについて知ったのですが・・・。 (1)例えばイーモバイルのモバイルWi-Fiルータなら月々3,800円なので、固定回線は完全に契約終了してモバイルWi-Fiルータにするという手は、ありでしょうか?逆に、そんな低料金で済む手段があるのに固定回線を切らないとしたら、何かメリットはあるのでしょうか? (2)家でのインターネットはそのまま使えるようにしといて、外ではiPadを別にモバイルWi-Fiルータにつないで使おうかなと考えています。使う場所は、Wi-Fiスポットに限らず、どこでもです。この場合、 (1)固定インターネット回線はそのままにしといて、新たにモバイルWi-Fiルータを買う。 (2)「フレッツ光モバイルパック」というパックがあるようですが、これを使う。 (3)固定インターネット回線は完全に契約終了。モバイルWi-Fiルータを2個買って、家用と外用にする。 のいずれが、料金的に一番良いでしょうか?

  • どちらか購入を検討しています。

    IpadかAndroidタブレットどちらかを購入しWi-Fi通信で 使おうと思っているのですが、新規にプロバイダと契約 しなければいけないのでしょうか? 現在、Nifty - NTT東で光契約しています。 購入すればそのまま使えますか? たとえば、Ipad + Wi-Fi通信 = SoftBankと契約しなければ いけないとか。 上記の回線だと、ドコモ タブレットしか使えないとか。 Wi-Fi通信環境があれば両方とも購入してすぐ使えるよとか。 ここはへんがよくわかりませんのでアドバイスお願いいたします。 、

  • パソコンについて

    私はPCを購入したいと思っています。しかし私の家にはインターネットが接続されていません。そこで私はノートパソコンを購入することを考えました。なぜかと言うと、私はモバイルWi-Fiルーターを一応所持しています。契約した際に店員の方から「ノートパソコンならモバイルWi-Fiルーターがあれば利用できる。」とおっしゃっていました。しかし本当にモバイルWi-Fiルーターだけで普通にノートパソコンでインターネットを利用できるのでしょうか?音楽とかをiPodに入れられたりなんかしちゃったりするのであれば猛烈に購入したいのですが、モバイルWi-Fiルーターでノートパソコンを利用するにあたって本当に基本的な機能しか利用できないのであれば購入は断念します。私はこのような機械関連はかなり苦手なのでこのような初歩的な質問をさせていただきました。詳しい方、ぜひご回答よろしくお願いします。

  • プロバイダー契約について

    家に光回線とWi-fi機能付きのルーターを設置しました。 スマホも購入しましたので、ネットはパソコンは不要でスマホだけでもいいかと思います。 その場合、やはりプロバイダーの契約は必要なのでしょうか? プロバイダー無しでWi-fiで飛ばした電波をスマホで受けることは出来ないのでしょうか?

  • ノートパソコンについて

    私はノートパソコンを購入しましたが、プロバイダーとネット回線を契約してインターネットはできる環境になっていますが、自分の家でインターネットができる環境が限られているのでしょうか?実はインターネットを契約しているのは兄で私と兄の部屋が離れています。スマートフォンにWi-Fiを繋げないのですか、ノートパソコンがないと駄目でしょうか?また、ノートパソコンでインターネットをするためには兄の結んでいるプロバイダーとネット回線の契約だけで出来ますか?それからノートパソコンを購入するとプロバイダーから自分宛に手紙が来ることはありませんか?スマートフォンに関してはルータはあります。モデムが必要かもしれませんが、価格はいくら位ですか?使用するルータはWHR-300HP2です。回答をお願いします。

  • WiMAX

    閲覧ありがとうございます。 iPad・WiMAX・スマホについていくつか質問があります。 ・Wi-FiモデルのiPadを購入すると、Wi-Fi環境下でしかネット接続できませんよね?うっかりLTEや3G回線などで繋いでしまって料金発生なんてことにはなりませんよね。 ・WiMAXと契約し、ルーターを持ち運べば屋内外問わず通信は可能ですよね? ・現在使用中のスマホを電話だけにしたいのですが(メール機能もいりません)、SMSは使えますか。 先日からこちらで質問しまくっていて解ったことも多いのですが、更にしっかり理解してから購入と契約をしたくて。詳しい方よろしくお願いいたします。

  • Wi-Fiルーターについて

    Wi-Fiルーターの事が全然わからないので質問させていただきます。 今家ではポケットWi-Fiを使ってパソコンをインターネットに繋げているのですが、通信制限がかかってしまうし家でたくさん使うのでWi-Fiルーター(家に置く大きいもの)を買いたいと思っています。 これは、ポケットWi-Fiの契約を解除して新しくWi-Fiルーターを買うだけでインターネット接続ができるようになるのでしょうか。 それとも月額料金がかかるのでしょうか。 教えてください。 インターネット環境など初歩的な部分からわからなく困っています。

  • iPhoneのデザリング化

    現在使っているソフトバンクiPhone3Gの契約を停止し、wi-fi受信のみで使おうと思っています。使わなくなったソフトバンク3GのSIMカードを外してSIMロックを解除すれば、他社のSIMカードを入れてwi-fi受信ができるでしょうか? またもしそれが可能であれば、iPhone経由でwi-fiをデザリングしてiPad2のインターネット使用はできるでしょうか? なおSIMカードを使ったwi-fi受信は主に海外でのインターネット閲覧を目的としており、プリペイドSIMの挿入を考えています。国内ではモバイルルータによるwi-fi利用を考えています。