• 締切済み

パソコンを購入したいのですが…

家のパソコン(ノートパソコン)が壊れてしまったので、インターネットの回線の契約を解除しました。 (サイトの閲覧は持っているiPadで代用できると感じたからです。)  ですが、iPadではCDを取り込む等ができないので新たに小さなパソコンを購入しようかな、と考えています。  パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか?  また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか?  長々と質問してすみません。パソコン初心者なので、わかやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• moochi99
回答No.3

WiFiルータが、固定インターネット回線に接続するAPであれば#2の方の回答の通りです。 モバイルWiFiルータと呼ばれる、3G回線を使ってデータをやりとりするタイプのものならば#1回答者様の通りです。

que_geo
質問者

補足

御丁寧な回答、ありがとうございます。 持っているWiFiルータは、ウルトラWi-Fiというものです。 これですと#1の回答者様の通り、無線LAN搭載のパソコンで使えるということですね!

• kadakun1
回答No.2

パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか? 可能です。ネット接続と一緒に買うと安くなるってだけで、普通に買えます。 ネットダイレクト(DELLとかHPとか)で直接買う方が安いかも知れません。 また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか? 出来ません。回線の契約を解除したって事は、ネットに接続する回線がありませんからね。ipadの3G回線をPCで使うことは出来ません。 私なら、再び回線と一緒に安いPCを購入して、回線を繋ぎ、ipadでもwifi接続を利用しますね。(その時にWi-Fiルーターがいります) 3Gなんか比べものにならないくらい快適ですから・・・・

• bfox
回答No.1

普通にパソコンを買えば良いですよ。 「インターネット契約すれば〇〇円になります!」って書いてあるのは〇〇円にならないだけでネット契約なしで買えます。 当然ネット契約する場合の価格よりも高くなりますが。 Wifiルータをお持ちなのであれば、パソコン本体に無線LAN(Wifi)内蔵のPCを購入すればインターネットに接続できます。 結果として お店に行く→無線LAN搭載のパソコンくださいと言う→値段に納得したら買う でOKです。 店員さんに「インターネット契約すれば安くなりますよ~」って言われても「いりません!」と言いましょう。