• 締切済み

UNIXのコマンドについて教えて下さい。

HPのUNIX「HP-UX 10.01」を使用しています。 コンピューターはワークステーション9000シリーズの715/64です。 IPアドレスを変更したいのですがわかりません。 コマンドの入力でこの通りに入力すればOKという感じで教えて下さい。 宜しくお願いします。

• adax
  • お礼率64% (20/31)

みんなの回答

• 774danger
回答No.1

一時的に変えるならifconfigコマンド 使い方はman ifconfig 再起動してもIPアドレスが変わらないようにするなら http://h50146.www5.hp.com/products/software/oe/hpux/developer/column/beg_integrity_09/ /etc/rc.config.d/netconf を書き換えて、netスクリプトをstop/start、もしくはOS再起動 コマンドにこだわらないならSAMで変更するのが楽だと思いますが