• 締切済み

ジクアホソルを処方してくれる病院

ジクアホソルを処方してくれる病院 ドライアイで悩んでるものです。 テレビで、ジクアホソルという、ドライアイを治療できる点眼薬があると知りました。 ネットで検索したのですが、ジクアホソルを処方してくれるお医者さんが見つかりません。 どこの眼科にいけば処方してもらえるでしょうか? (ドライアイなのでどこの病院でも大丈夫?)

みんなの回答

• osujiji
回答No.2

おはようございます。 特別な薬ではないので、どこの眼科でも処方できます。 ただし、ドライアイのタイプによっては効かない場合もあるので、医師の判断になりますが。

noname#172810
noname#172810
回答No.1

こんにちは。 >どこの眼科にいけば処方してもらえるでしょうか? 眼科用の処方薬です。 処方してもらう前に、この目薬は、「ムチン」と言う物質が白目から 出が悪い人に効果があるとのことですから、眼科で検査してもらっ て使用の可否を判断されたらよいと思います。 失礼しました。 [ムチン、しっかり出ているのかな?] 参考URL: http://yaplog.jp/nini1122/archive/780 [ジクアホソル] 参考URL: http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1196196091