-PR-
解決
済み

皆さんのオススメのQ&Aを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.77777
  • 閲覧数182
  • ありがとう数241
  • 気になる数12
  • 回答数29
  • コメント数0

お礼率 94% (339/358)

今やOKWebには7万問以上の質問が蓄積されていますよね。
その中から、日常生活の役に立つようなもの、思わず楽しくさせてくれるようなもの、なるほどなぁと感心するようなものなど、これは見ておいた方がいい!というオススメのQ&Aがありましたら是非教えてください。
「今日のOK」のようにコメントを交えて紹介して頂けると大変嬉しく思います。
通報する
  • 回答数29
  • 気になる12
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

なかなか興味深い質問で、いろんな回答が来るのを楽しみにしていたのですが、不思議と来ないので私が回答してしまいます(もしかして、的外れな回答だったらごめんなさい)。

役に立った、というわけではないのですが、「最近のok webは、何か単なる『回答検索ソフト』みたいになってきたなぁ」という時に見たやりとりなので、何となく読んでいてほほ笑ましい気持ちになってきた質問です(参考URL)。

『質問者が困っている』→『回答者が親身になって回答する』
という、このサイトの最も基本的な要素のはずなのに、最近では忘れ去られてしまっている『人間対人間』のコミュニケーションを、この質問で思い出すことが出来ました。

そういう意味では、いろんな方に見てもらいたい質問ですね(質問者の方はイヤかもしれませんが・・^^;)

確かに最近は、質問の量が爆発的に増えていて、良い質問を見逃してしまうことも多く残念ですね
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

anshiさん、回答ありがとうございます。
正直言いまして質問しても回答がなかなか付かないので、少々へこんでいました。
何処に問題があるのか・・・色々考えてはみたのですが、私の望む回答がわかりにくいのか、紹介される質問者への配慮からか、或いは一々答えていてはキリがないからなのか、それ以外に問題があるのか・・・。
私としては、生意気ながらこの質問を通じて、より多くの人に役立つQ&Aの紹介がされればいいなぁと思っていたのですが、理想には及びそうもありません。anshiさんも答えにくかったと思うのですが、一発目の回答、本当にありがとうございました。興味深い質問と言って頂けて元気が出ました。

余計な話が長くなりましたが、紹介して頂いた質問を拝見して、私は微笑ましいというより、回答者の方の親切心とそれに応える質問者に泣けてきました。本当に『人間対人間』のコミュニケーションを実感できる良い質問ですね。
anshiさんの言われるように、私もこのサイトの最も基本的な要素を思い出すことが出来ました。私も沢山の方に見て頂きたい質問だと思います。的外れな回答どころか、的の中心に突き刺さる回答でした。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 02:27:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全28件)

  • 回答No.12
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

また、やってきてしまいました。 今回、回答し切れません。「coyote」さんのお名前で質問検索してください。 というのが回答です。 「今までに大笑いした出来事ありますか?」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124 これを書きに来た方、ちょっと遅かったですね、お先です♪ 「教科書の落書き。」 http://oshiete1.goo. ...続きを読む
また、やってきてしまいました。

今回、回答し切れません。「coyote」さんのお名前で質問検索してください。
というのが回答です。

「今までに大笑いした出来事ありますか?」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93124
これを書きに来た方、ちょっと遅かったですね、お先です♪

「教科書の落書き。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89246
こちらも爆笑しました。

これもすごいです。
「珍しい職種の人を知ってますか?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92613

sawawaさんご紹介の「無駄遣いチャンピオン」といいcoyoteさんに限り、質問履歴公開して欲しいくらいです(^^)
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

遠路はるばる?またまた、ありがとうございます。

coyoteさんのお名前で、勝手ながら早速検索させてもらいました。興味深いタイトルの質問が並んでいますねぇ。でも、これ全部見るのに何時間かかるんでしょうね?

「今までに大笑いした出来事ありますか?」
いや~、面白いですねぇ。これは、笑えます。それと、こちらの質問へのリンクまでして頂いて、どうもありがとうございました。coyoteさんも、気を悪くされていないようで、私としても一安心です。

「教科書の落書き。」
ひゃ~、何ともバラエティー豊かな回答ですね。この質問に専門家がいるのにはビックリしたんですけど、その内容が専門家らしくて、実に面白かったです。

「珍しい職種の人を知ってますか?」
色々と珍しい職業ってあるものなんですね。とっても、興味深かったです。個人的には、機械より速い卵割りの名人のテクニックを見せてもらいたいなぁとか・・・。

しかし、色々と質問を拝見していると、coyoteさんって。とっても物知りなんだなぁと感心してしまいました。ただ聞いているだけでないところが凄いですね。

ところで、コメント覧、作成するの大変だったんじゃないですか?何故か、思わず笑ってしまいました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 11:22:52
  • 回答No.11

こんにちは!みなさんのオススメの質問と回答を見てうなったり笑ったり しておりました。質問サイトは娯楽で見るトコロではないかも?と 思いながら笑っちゃうとうれしくなります~♪ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81814 面白い”お国ギャグ、駄洒落、ことわざetc・・・”を教えて!  その土地の言葉と、それを知らない人との会話ネタって個人的に超ス ...続きを読む
こんにちは!みなさんのオススメの質問と回答を見てうなったり笑ったり
しておりました。質問サイトは娯楽で見るトコロではないかも?と
思いながら笑っちゃうとうれしくなります~♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=81814
面白い”お国ギャグ、駄洒落、ことわざetc・・・”を教えて!
 その土地の言葉と、それを知らない人との会話ネタって個人的に超スキ
なんですよ~笑ったのでオススメ♪親戚が住んでいる土地にもかかわらず
知らなかった言葉や誰々の出身地だよなーと思うとまた楽しいです♪

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90318
無駄遣いチャンピオン
 わかりますわかります!通信教育ありマッサージ椅子あり(高額だ!)
ミルミキサーに至っては激しくモニタの前で頷く自分がいる・・・。
誰もが一度は通る道。しかもやめられない自分もいる・・・。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=67988
おいしいロイヤルミルクティ
 実は自分もお粗末回答してはいるんですが、それは無視していただいて、
他の方の力作を見て、思わず紅茶飲みたくなりませんか??実はこれ以降、
紅茶を気にするようになり、今、一生懸命茶葉探し中なんですよ。思わず
ハマってしまったきっかけなのでオススメ♪

そして
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70000
思わず答えたくなる質問の特長は?
 キリ番ゲットするその根性と、思わず答えたくなってしまう質問だった
ため、非常に好きです♪そして今回!キリ番に相応しい楽しい内容!
熱い回答!次回も期待!!!おっとプレッシャーかけてる?!


 みなさんのお勧めでわたしも便乗するならば!
たれぱんだ超ウケました!あぁ関西人!!癒し系と言われたたれぱんだが
しゃきっとなったらどうなんだろう?あの”たれ”部分はパンパンに
張るんだろうか?っていうか、肥満?!想像おかしいですね♪
話はそれますが超有名日記サイトの”侍魂”というサイトにたれぱんだへの
疑問があります。たれぱんだ繋がりでどうぞ!
http://www6.plala.or.jp/private-hp/samuraidamasii/index.htm

 あと、肯定の国。みなさんの才能に圧倒され、考えさせられ、やっぱり
涙ものでした。すばらしい!!

 まだまだ開けておいてくださいね!楽しみです!
 

 
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

こんにちは、お久し振りです。相変わらず、楽しい文章を書かれますね。

>質問サイトは娯楽で見るトコロではないかも?

はい、この質問を思いついてから、投稿するまでに一月は考えたことなんですよね。ただ、「知識・経験をみんなで活用することを目指しています」というサイト側の考えがありますので、こんな質問があってもいいかな?と思い、質問してみました。はっきり言って、この質問を不快に感じた人もいると思っていますが、回答してくださった皆さんには感謝の気持ちで一杯です。

●面白い”お国ギャグ、駄洒落、ことわざetc・・・”を教えて!
色々と面白い回答が寄せられていて、楽しい質問ですね。それもそのはず、質問者はgomuahiruさんじゃないですか。流石だ~。

●無駄遣いチャンピオン
はい、はい、わかりますねぇ。着眼点の素晴らしい質問で楽しいですね。皆さん、結構、色々な物に手を出しているんですね。個人的には、DVD使わないんなら、譲ってぇとか思ってしまいました。

●おいしいロイヤルミルクティ
おっと、こちらはyayupuu3さんの質問ですね。本当に皆さん力作ぞろいで感心します。どちらかというと、コーヒー派の私なのですが、この質問を紹介されては、考えもグラつくというものです。はい、紅茶が飲みたくなりました。そ・れ・と、sawawaさんの回答も楽しく拝見させてもらいました。

●思わず答えたくなる質問の特長は?
はてはて?どこかで聞いたようなタイトルですねぇ・・・って、これ、私の質問じゃあないですかぁ。(爆)
こんな質問がオススメなんですか?本当ですかぁ?でも、ありがとうございます。こんな質問を覚えていてくださったというのは大変嬉しいです。はい、キリ番は間近に迫ると、更新ボタンの連打をしていましたので、割と大変でした。次回ですか・・・、欲しいのは6桁になる最初のナンバーなんですけど、聞きたいことが今のところないので、次回があるのかさえわかりません。もし、答えられそうな質問をしていましたら、またお越しくださいね。でも、今回はライバルが多そうなんですよねぇ・・・。詳しくは、ユニークな以下の質問で。

●近未来の出来事を予測する最善の方法を考える
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84472
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=84472

それにしても、たれぱんだは人気があるんですね。”侍魂”は噂では聞いていましたが、見たことはありませんでした。紹介ありがとうございました。

肯定の国、pyonkotanさんへのお礼では、自分の表現能力の未熟さからそっけなくなっていますが、本当に素晴らしいものだと思っています。

>まだまだ開けておいてくださいね!楽しみです!

そうですか、わかりました。当初は一ヶ月を目安に締め切りを考えていたのですが、妙なことに、一月経っても回答を寄せてくださる方がいるのですから、当分受け付けさせておいてもらいます。この質問に限っては、質問は鮮度が命という定説が当てはまりませんね。皆様のおかげですが嬉しいことです。

それはそうと、野良猫の質問、拝見していました。大変な目にあわれましたね。心身共に、相当ショックな出来事だったと思います。一日も早い怪我の治療と、メンタル面の立ち直りを願っています。

色々と、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-23 10:24:47
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 28% (156/546)

ひょっとしたら不謹慎な回答でAdvanceさんにも、 管理者の方にも怒られるかも知れませんが一言。 本Q&Aは後々、必ずやお勧めのお勧めQ&Aになる かと思います。同時に記念すべき「No.77777」 と言う名誉ある(?)、誰にでも覚えてもらえる Q&Aになるかと思います。 蛇足ですみません。 ...続きを読む
ひょっとしたら不謹慎な回答でAdvanceさんにも、
管理者の方にも怒られるかも知れませんが一言。

本Q&Aは後々、必ずやお勧めのお勧めQ&Aになる
かと思います。同時に記念すべき「No.77777」
と言う名誉ある(?)、誰にでも覚えてもらえる
Q&Aになるかと思います。

蛇足ですみません。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

そんな風に言われると、物凄く恥ずかしいです。でも、何時の間にか、沢山の質問を紹介してもらって、質問して本当に良かった、と今は思っています。igmpさんも何か、オススメを紹介して頂けると、もっと嬉しかったんですけどね。

ところで、回答件数の質問では失礼しました。あれは、もう何というか私の性格なものでして・・・、お気を悪くされていたら申し訳ありません。
投稿日時 - 2001-06-24 13:32:53
  • 回答No.14

お久しぶりです、Advanceさん。 この質問は、設問当初から、気にはなっていたんですが、 なかなか手が出せずにいましたら、みなさんのお薦めQ&Aに 私の知っている内容がある、ある。中には忘れていた内容も あって、楽しませていただきました。お礼の意味も兼ねて 私のオススメを紹介させていただきます。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=4044 ...続きを読む
お久しぶりです、Advanceさん。
この質問は、設問当初から、気にはなっていたんですが、
なかなか手が出せずにいましたら、みなさんのお薦めQ&Aに
私の知っている内容がある、ある。中には忘れていた内容も
あって、楽しませていただきました。お礼の意味も兼ねて
私のオススメを紹介させていただきます。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=40447
いつも焦げてしまうカレー
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=55083
辛くならない、大根おろしの方法
(yayupuu3さん、すみません。これを機会に他の方からの
アイデアが増えてしまい、益々締め切れないかもしれませんね)
日頃しょうがないと諦めていたことが、こうやって多くの方の
意見で工夫次第で変われるんだと、実感します。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=70373
ハンドルネームのつけ方
常連と言われる方々の秘密が暴かれます。
因みに、私は2,3年前までHN=ホームページネームだと
思っていました。(だって、ラジオの投書は、ラジオネーム
って言うじゃないですか)

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=46576
不適切な回答締切
それまでは、質問したらすぐ締め切らねば、という強迫観念が
ありましたが、このQ&Aで自分の至らなさが身にしみました。

他にもありますが、あえて他の方とダブらないようにしました。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

gunmanさん、こんにちは。本当にお久しぶりですね。覚えて頂けていたなんて感激です。相変わらず、口がお上手なんですから~。(笑) 何時の間にか、再び回答生活にハマられているようですね。お疲れさまです。そうそう、コメント覧の質問URLの記載は何の問題もないはずですよ、私もやっていますしね。でも、何で回答が付かないんでしょうね。答えられなくて、申し訳ないです。

●いつも焦げてしまうカレー
ほほ~、色々なテクニック(?)があるものなんですね。ルーを入れてからは、あんまり火にかけちゃダメなのかぁ。メモ、メモ・・・っと。でも、料理系の質問は、暖かい雰囲気でやり取りが進むので、見ていて気持ちいいですね。

●辛くならない、大根おろしの方法
ふ~む、yayupuu3さんの質問で、こんなに長く受け付けしている質問があったとは。でも、3ヶ月たって、目新しい回答が寄せられるのですから、面白いものですね。しかし、「ミスター味っ子」ですかぁ。いやぁ~、懐かしいなぁ。私、この漫画が好きで、コミックス集めていました。結構、ボロカスに言われてましたが(笑)、役に立ってるじゃありませんか。

●ハンドルネームのつけ方
この質問に回答してくれた方も、大勢参加されている質問ですね(と言っても、ここに回答してくれた人は、あちこちで見かけるんですけど)。改めて、見てみると新しい発見があって、とても楽しめました。ホント、皆さんそれぞれのこだわりがあるものですね。楽しいお話までしてもらってどうもありがとうございました。

●不適切な回答締切
これは、難しい問題ですよねぇ。回答を下書きして、いざ投稿したら締め切られていたって経験が何度かありますので、痛いほど分かる問題です。でも、回答してもらうと嬉しくて、ついポイントを差し上げたくなる気持ちも分かるんですよねぇ。(締め切りの長い、お前が言うなって?) この質問は、特に沢山の方に見てもらいたい質問だと思います。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-24 13:45:09
  • 回答No.15

4回目のカキコになります。←しつこい?(笑) 何だか、いろいろな方に呼ばれているような気がしたので、懲りずに回答しにきました。 「♪赤い靴はいてた女の子♪って・・・」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10782 「童謡「赤い靴」をみんなどう解釈していたのか」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=9 ...続きを読む
4回目のカキコになります。←しつこい?(笑)
何だか、いろいろな方に呼ばれているような気がしたので、懲りずに回答しにきました。

「♪赤い靴はいてた女の子♪って・・・」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=10782
「童謡「赤い靴」をみんなどう解釈していたのか」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90295
 私も、90295の質問者の方と同じ解釈をしていました。
 うーん。しかし、皆様の解釈の仕方が楽しい♪
 「いいじいさんに~」というのに、妙にうけてしまいました。
 私「赤い靴」の歌詞を始めて知りました。

「傑作おやじギャグ」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=93714
 私、皆様の回答を拝見して、転がり回っていました♪
 そんな私も「おやじ」なのでしょうか?(^^;)



ここから先は蛇足なのですが・・・(皆様、すみません。m(__)m)

Advanceサマ:質問は日々増えているので、締め切らなくてもいいかな~?というのが私の考えです。
(もう、お礼がしきれな~い!となったら、締め切ってくださいませ(^^))
 DVD・・・あげられません!(笑)
 ・・と、70000の質問は置いておくとして・・・(置くな?)回答は素晴らしいと思ってますよ~!(自分の回答除く)

gomuahiruサマ:お寿司の質問は締め切りました。(*^^*)
 sawawaさん紹介の質問、気が付きませんでした~! もう、今更回答できませんね・・・(T_T) とほほ・・・。
 (ところで、私のコメント欄は読んでくださっているのでしょうか・・・?)

sawawaサマ:ドキドキしたんですけど・・・。でも、有難う御座います。

gunmanサマ:お久しぶりです~♪ 締め切ってなくて、すみませ~ん!
 gunmanさんのHNの由来、見ちゃいました(^^) 「群馬」つながりだったとは・・・。

蛇足が長くて、すみませんでした。m(__)m
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

いえいえ、しつこくなんてないですよ。何度もお越し頂いてありがとうございます。

「♪赤い靴はいてた女の子♪って・・・」
「童謡「赤い靴」をみんなどう解釈していたのか」
うっ・・・、解釈ですか・・・。私は、歌詞を知らないどころか、あまり、考えたことすらありませんでしたので・・・。^_^; うんうん、そう言われれば、私も、ひいじいさんと言ってたような気がしてきました。人それぞれ、色々な解釈があって懐かしくも興味深く拝見させてもらいました。

「傑作おやじギャグ」
ふむふむ、ほほぉ~、実行委員会があるんですねぇ。大変な盛り上がりで、楽しめました。しかし、あんな曜日の覚え方があるんですね。凄く面白かったです。

>DVD・・・あげられません!(笑)

あははは、よくご覧になっていますねぇ。まさか、この部分に反応されるとは思っていませんでした。そっかぁ、駄目かぁ(笑)。でも、使ってないんでしょ?←しつこい?

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-01 13:53:33
  • 回答No.10
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。 あたらしい質問をいくつか仕入れたので、再びおじゃましました。 yayupuu3さん、私もよく質問追っかけで拝見していますよ! おすしの質問は展開を楽しみにしています♪ (わが家は、回転専門なので残念ながら参加?できませんが、10年後を楽しみに皆さんの回答を見せていただこうと思っています) さて、Advaceさん、すみません本題に・・・ 前回はライトなものの紹介でしたの ...続きを読む
こんにちは。
あたらしい質問をいくつか仕入れたので、再びおじゃましました。

yayupuu3さん、私もよく質問追っかけで拝見していますよ!
おすしの質問は展開を楽しみにしています♪
(わが家は、回転専門なので残念ながら参加?できませんが、10年後を楽しみに皆さんの回答を見せていただこうと思っています)

さて、Advaceさん、すみません本題に・・・

前回はライトなものの紹介でしたので、今回はちょっといろんな意味で重い物を。
「在日コリアン」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90430
質問者の方の「アイデンティティー」に対する真摯な姿勢、そしてそれに答える回答者の方々とのやりとりに考えさせられることがありました。

「外人は差別用語?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89985
自分もこの言葉に対して疑問を持っていたので、勉強になりました。
自分がこう思うから、使っていいーということにはならないのが言葉の難しさですね。常に言葉の向こうには感情を持った相手がいるのですから。

「鰹のタタキの切り身、見る角度で緑色に見える訳は?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=90373
同じく私も疑問だったので・・・こういう問題を科学的に解説していただくと、この分野、自分が弱いせいもあって、ホーッと感心してしまいます。

「ビンボー旅館です。あなたのアイデア料理を教えて下さい」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=87389
質問者の館主の方と一生懸命メニューを考えるみなさんとのやり取りがほのぼのしていてなんともいい味だしてます。

トリに、ちょっと変わったものを・・・(おすすめといえるかどうか?)
「おれは自分勝手か?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=89991
最近「恋愛カテゴリー」の質問に頻繁に出没して、皆さんにボコボコにされている「イタ車」の持ち主クン(板嵐と言っている人もいました!ギャグじゃないけれど・・・笑)の質問です。あまりにあまりな応答のため、いくつかはgooに削除されましたが、これは残っているようです。
今後の彼の活躍???が楽しみです。

本当に最後、endersgameさんと同じですが、本当に繰り返し出てくる質問ってありますよね。わが家の次女(一緒にgomuahiruをやっている)が今日の質問の一覧を見ていてぽつりと一言・・・
「おかあさ~ん、一日に一回はカノジョをニンシンさせちゃったかもしれないんですが~?っていうのがあるよね~」
「そ、そうだね~」と引きつっているワタクシでした(爆)
大人の皆様、もう少し賢くなりましょう!
(誰に向かっていっているんだか・・・すみません)
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

またまた、こんにちは。

「在日コリアン」
う~ん、複雑な問題ですね。全てに目を通したのですが、敢えてノーコメントとさせてもらいます。ただ、本当に考えさせられる部分が多々あったということだけはお伝えしておきます。

「外人は差別用語?」
いや、これまた、勉強になります。言葉の難しさというのは、私も最近、特にネットを使い出してからは、考えさせられていましたので、色々と参考になる質問でした。

「鰹のタタキの切り身、見る角度で緑色に見える訳は?」
へぇ~、そうだったんですか、全く知りませんでした。何か、こういうちょっとした疑問にも、科学的な回答をしてくださる方がいるということで、改めてこのサイトの凄さを知ったような気がします。

「ビンボー旅館です。あなたのアイデア料理を教えて下さい」
回答者の方が知恵を出し合ってるのが、非常に好感の持てる質問でした。皆さん優しいので、こういう質問から、質問しやすい環境が生まれているのかなぁとも思いました。

「おれは自分勝手か?」
他にされた質問も含めて、よ~く、存じ上げておりました。かなりの件数の回答が削除されたようですが、それでも真面目に回答される方が、こんなに沢山いらっしゃるという現実の方に驚きました。

ところで、随分yayupuu3さんに随分気に入られているようですね。私には、gomuahiruさんに対しての並々ならぬ思いを感じました。コメント欄の更新も意識されてるような・・・。

あと、最後のお話、大変面白かったです。何かと大変ですね。(笑)

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 11:14:09
  • 回答No.9

またまた、こんにちは。 ああ、1つ大事なのを忘れていました。 「やぎさん郵便」 このタイトルなのに「数学カテ」です。 楽しく読める、確率の問題?です。 私個人としてはNO.15の回答がオススメ♪です。 数学なのに、笑い転げていました。 皆様、博学でいらっしゃる。 最近あった質問で気になるのがあるのですが、それは締め切られてから回答しにこようかな♪ ...続きを読む
またまた、こんにちは。
ああ、1つ大事なのを忘れていました。

「やぎさん郵便」
このタイトルなのに「数学カテ」です。
楽しく読める、確率の問題?です。
私個人としてはNO.15の回答がオススメ♪です。
数学なのに、笑い転げていました。
皆様、博学でいらっしゃる。

最近あった質問で気になるのがあるのですが、それは締め切られてから回答しにこようかな♪
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

またまた、こんにちは。

「やぎさん郵便」
いや、まったく、タイトルとは裏腹に、何とも凄い内容で・・・。
楽しく読めますが、私にはいささか難しい問題でした。
これだけの回答をまとめられる質問者に感服致します。

「会員さんとメル友になる方法」
確かに、今、こういう質問があれば削除されるでしょうね。
以前は規制が甘かったのでしょうかね?まぁ、こういう質問が投稿される気持ちもわかりますが、無用なトラブル防止という意味で、今の規約は優れていると思っています。

「タラコを100回唱えると意味が分離するのは何故?」
私も、ある漢字をジーッと見ていると、その漢字の見慣れた感覚が失われてくるという経験がありました。
まさか、この謎がこの質問によって解明されるとは思っていなかったので、感激です。
ホント、人間って不思議ですね。

「不思議発見!男の乳首の存在意義」
う~ん、確かに不思議といえば不思議だったのですが、ここまで真面目に議論されているのは驚きです。
さっきのタラコの質問といい、人体には不思議が一杯ですね。

「かしわもちの葉っぱって・・・食べます?」
私は食べない方だったのですが、あんまり洗われていないものだったのですね。勉強になりました。
しかし、こういうぽわ~んとした質問はいいですね。

「マルチ商法に反対です。」
真面目な話題ですね。色々と勉強になります。
しかし、この質問もまた、『質問者が困っている』→『回答者が親身になって回答する』という構図を非常に顕著に表している、見てて気持ちのいいものでした。

いや、本当に何度も沢山の紹介、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-22 01:17:05
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。 もっと回答が寄せられてもーと思ういいご質問ですね。 カテゴリーがOKwebなのも一因でしょうか? 私もgooからここに参加しているので、気付くのが遅れました。 (下でyayupuu3さんが私の質問を挙げて下さっているのにびっくり!・・・汗) では独断と偏見で、紹介させて頂きます。 「アマゾネス、本当に金運、女運が上昇するの?フジアートグループって信用できるの?」 http: ...続きを読む
こんにちは。
もっと回答が寄せられてもーと思ういいご質問ですね。
カテゴリーがOKwebなのも一因でしょうか?
私もgooからここに参加しているので、気付くのが遅れました。
(下でyayupuu3さんが私の質問を挙げて下さっているのにびっくり!・・・汗)

では独断と偏見で、紹介させて頂きます。
「アマゾネス、本当に金運、女運が上昇するの?フジアートグループって信用できるの?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76053
#2の回答の方の参考URLに死ぬほど笑い転げました。
「モザイク消去装置」を手に入れ実験するくだり、そしてその結果は悶絶モノです

「桜の花のケーキのレシピを教えて下さい」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73285
超グルメのasucaさんの回答が特に冴えを見せるQ&Aです。
自分もこの春、桜料理のレシピを探していたので、勉強になりました。
でもどうして男性の方なのにこんなに詳しいのでしょう?
いつも、レシピの質問でかち合う時など、ビビってしまいます(笑)

「かごめ、かごめって恐い?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64675
自分も回答者として軽くかんでいますが、最後の回答者の方の冷静、かつ合理的な発想にはうならされました。

このサイトのあり方、マナーに関する良いQ&Aは沢山ありますが、それらはあえて挙げなくてもご覧になっていると思うので、自分にとって印象に残ったものを挙げさせていただきました。
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

gomuahiruさん、回答ありがとうございます。

>(下でyayupuu3さんが私の質問を挙げて下さっているのにびっくり!・・・汗)

先にも述べていますが、時々覗かせて頂いています。
gomuahiruさんのコメントも面白かったです。

> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=76053

お、お、面白い~(爆)。あっ、すみません。
「モザイク消去装置」の体験談、最高ですね。笑わせてもらいました。
いや~、でもこのサイトはある意味凄いですよね。
その昔、通信販売で失敗した経験があるので、もっと早く見たかったものです。

> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=73285

全然、この手の話には疎いんですけど、へぇ~、なるほどって感じです。
いつか、この質問を参考にさせてもらえる日が来ればいいなぁって思います。
また、ちょっと意外な事実が分かって楽しかったです。
ああっ、ケーキが欲しくなってきた・・・。

> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=64675

いや~、恥ずかしながら怖い意味があるなんて全く知らなかったです。^_^;
おかげでこの質問は、凄く勉強になりました。
しかし、最後の回答者の方の合理的な解釈方法、凄いですね。

沢山の質問の紹介、本当にありがとうございました。
毎日、へとへとになるまでご苦労さまです(コメント欄参照)。明日も頑張ってくださいな。
投稿日時 - 2001-05-28 19:18:41
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (56/175)

回答にはなりませんが; 本気でオススメQ&Aをピックアップするならば、システム的な対応が必要でしょう。    Eopinions.com というサイトでは、Q&Aの閲覧者が”支持/不支持”の投票(レイティング)できるようになってます。   Q&Aはダイナミック(日々追加される)ものですから、逐一”オススメありますか?”ときくよりも、システムでフォローするべきでは? ...続きを読む
回答にはなりませんが;
本気でオススメQ&Aをピックアップするならば、システム的な対応が必要でしょう。
 
 Eopinions.com というサイトでは、Q&Aの閲覧者が”支持/不支持”の投票(レイティング)できるようになってます。
 
Q&Aはダイナミック(日々追加される)ものですから、逐一”オススメありますか?”ときくよりも、システムでフォローするべきでは?
補足コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

確かに、今こうしている間にも新規のQ&Aは投稿されているわけですから、Hiro-Nさんの言われるように、こういう質問はシステムでフォローするべきではないかとも思います。ですが、私にはそのようなシステム面での良い提案が浮かびませんし、有益なQ&Aがあるのなら早くに知りたいと思い今回このような質問をした次第です。逐一聞いていてはキリがないのはわかりますが。

「今日のOK」という非常にタメになるシステム(?)もありますが、1日辺りの質問数に対して選出数が1日1つですから、皆さんの知っているオススメの質問を教えて頂きたく質問しています。

また、”支持/不支持”の投票があったとしても、埋もれてしまう有益なQ&Aもあると思います。
投稿日時 - 2001-05-18 19:08:20
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

4ヶ月も経ってからお礼をする私をお許しください。

え~、何というか補足にも書いたのですが、正直辛かったです。
「それはそうだろうけど、個人的に教えてといった質問なんだから・・・」と思っていました。
しかし、Hiro-Nさんの言われた通りキリがなくなってきますね。

一度、システム面での対応を望むメールを送ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-23 00:42:25
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 38% (268/691)

別に、Advanceさんに対して言うわけではないですが、「これは見とけ!」といいたい質問がいくつかあります。 「OKWebとgooの関係」とか、今までにいくつも同じ質問がありますよね。 今回は、とりあえず、ドラえもんの最終回関係。 「ドラえもんとサザエサンの最終回はあるの? 」 「ドラえもんの最後って・・・・・?」 「藤子不二夫とドラえもんの最終回について」 「ドラえもん最終回、小学館の学習 ...続きを読む
別に、Advanceさんに対して言うわけではないですが、「これは見とけ!」といいたい質問がいくつかあります。
「OKWebとgooの関係」とか、今までにいくつも同じ質問がありますよね。
今回は、とりあえず、ドラえもんの最終回関係。
「ドラえもんとサザエサンの最終回はあるの? 」
「ドラえもんの最後って・・・・・?」
「藤子不二夫とドラえもんの最終回について」
「ドラえもん最終回、小学館の学習雑誌版について」
「どらえもんの結末」
「ドラえもんについて」
「ドラえもんの最終回(最終話)について」
古い順に並んでおります。(ひょっとしてまだあるかも)
どれでも、好きなのをお選びください。
あえて、参考URLに載せるとすると、「どらえもんの結末」でしょうか。
私は根性が曲がっているから(^^)
どれが納得のいくラストシーンかは、みなさんでお探しください~。

「虎裏猿表馬表=「豚」 
猫表鼠表鼠裏=「男」の時、
蛇裏犬表猪裏=? 」
とかのクイズ系も、結構、同じ質問が来てますね。

こんな質問ばかりあげてると、いやらしいので、
最近みかけたこんな質問。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59337
これで、いつでもニワトリをつかまえられるぞ!
お礼コメント
Advance

お礼率 94% (339/358)

endersgameさん、回答ありがとうございます。

「これくらい見とけ!」という切り口からの回答ですね。なるほど~。

7つも関連する質問を挙げて頂いてビックリです。
ドラえもんは昔よく読んでたんですけど、最終回があったことも知りませんでした。
色んな意味で楽しませてもらいました。

>「OKWebとgooの関係」とか、今までにいくつも同じ質問がありますよね。

そうですね、「OKWebと教えて!gooの関係」の質問は10問くらいはありそうですね。
後、検索の履歴を消したいって質問も嫌というほど見ました。一体、何回質問されたのでしょうね。

>クイズ系も、結構、同じ質問が来てますね。

そういえば、多いですね。でも、この質問は質問者からすると検索しにくそうですね。何で検索していいのかわからない気がします。個人的には、弁解の余地ありです。

> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59337
> これで、いつでもニワトリをつかまえられるぞ!

あははは、これでニワトリの捕獲は万全ですね。
質問者の方の結果報告が笑いのツボにきました。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-29 19:31:04
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ