• ベストアンサー

何故参考URL欄にコメントを・・・?

noname#8250の回答

  • ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.2

つまらなくて答えようがない。(^^) 深い意味はないですよ。今は参考URLにコメントは入れられないと思うのですが(実際コメントを書いて試したわけではない) まあ参考URLがないとか書くまでもない場合何となく書いていたんだと思います。本当に深い意味はありません。私も書いたことありますし。ある種流行になっていたのかもしれません。今ほどユーザ数も多くなかったですからある人が回答するに当たって使っていたのを見て「コメントがかけるんだってことになって書き出したんではないでしょうかね。 あまり深く考えないでくださいよ~。(^^ゞ では。

Advance
質問者

お礼

一行目を拝見した瞬間、この先何を言われるのかと不安になったのですが、ご丁寧に回答して頂きありがとうございました。 そうですね、深い意味はないのでしょうね。 ご意見、本当に参考になりました。あまり深く考えないようにします。

関連するQ&A

  • 【教えて!Goo】の【回答】参考URL欄にふたつのURLを記述できない・・・

    タイトルの通りです。 参考URL欄をカンマで区切っても、折り返し2つのURLを記述できないのですが・・・ http://www.goo.ne.jp/help/faq/community/oshiete_set.html 例えば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286192 回答No.4です。

  • wordpressのコメント欄のURLについて

    wordpressのコメント欄にURLが記入された場合に、 自動的にリンクになってしまうところを、テキストで表示させたいと思っています。 comment.phpなどを開いて該当しそうな箇所を「a href」や「http」などで検索をかけたら見つかるかな・・・? と安易に考えていたのですがそんな簡単な物でも無いようで・・・ どのようにすれば良いのか教えていただけないでしょうか。

  • 参考URLを3つ貼るには?(ここのサイトで)

    http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=444753 ここを読むと分かりますし私も経験があるのですが参考URLは2つしか貼れないようです。しかし、 http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=445170 の回答1をご覧ください。3つ貼られていますね。 どうやっているのでしょうか?それともいつのまにか3つ貼れるようになったのでしょうか?

  • コメント欄について

    いつもありがとうございます。 さて、コメント欄のことで最近ふと思うことがありましたのでお尋ねいたします。 いろんな人のコメント欄を拝見させてもらうにつけ、そこにご自分のした質問文そのもののみを記載されている方が多々見受けられます。 ご自分の過去の質問で受付中のQ#を表示している方もよく見かけて、そしてその意味は分かるのですが、質問文だけを記載している意味が分からないのです。 僕が考えるには、その方たちがユーザー登録する際にコメント欄を質問内容を書く欄と勘違いされているだけなのかな?と思うのですが、どうなんでしょうか? (もちろん、コメント欄の使い方に決まりなどはないのですから“勘違い”という表現は適当ではないと思いますが、敢えてこう書きました) なお、この質問には他意はまったくございません。 どうしてそうなっているのか本当に気になるので質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

  • コメント欄のURL

    お世話になります。 マイページのプロフィール コメント欄にURLを入れたのですが、 私のページでは、リンクしていません、 他の方が見てもリンクしていませんか。 宜しくお願いします。

  • コメント欄について(編集)

    自分のコメント欄を編集したいのですが上手くいきません。例えば改行など。 以下、私のコメント欄内容をこの様に記載するには、どうしたら良いのでしょうか?コメント欄では改行も無く非常に読みにくいです。教えてください。 先日、百貨店の子供遊び場にて、とある3歳くらいの男の子が、3歳くらいの女の子を叩いていました。叩くといってもじゃれてる程度です。すると、その女の子のお父さんが「この子の親は誰だ!」と凄い剣幕。その母親に対して、自分の娘を叩いた!謝れ!その子にもわが子にあやませろ!と凄い剣幕。 そのお母さんは顔が青ざめ、またその男性は自分に酔ってきたのでしょうか?どんどん追求していきました。 私は怖いということもあり固まってしまいましたが、これじゃいけないと思い、お店の人に連絡し何とかその場は落ち着きましたが、 色々な人がいるものだと痛感したした次第です。 その女の子が、今後どういう風に育っていくかと思ったらぞっとした次第です。ちなみに女の子のお母さんも父親と一緒に抗議していました。子は親を選べない。 ハワイ情報教えてください→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=225537 無理ですか?

  • エクセルでコメント挿入した部分のコメント欄の枠の大きさを一括で変更したいのです。

    エクセルでコメント挿入した部分のコメント欄の枠の大きさを一括で同じ大きさに変更したいのです。 だいたい画面で見て横20センチ縦5センチくらいにしたいのですがどうすればよいでしょうか?コメントの編集で一個ずつ左下の所を引っ張って大きくするのは大変なので…。このように変更したいコメント付きセルが100行くらい縦にならんでるのをまとめて変えたいのです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2114461 あとこちらでNO.6の方に一律でコメント欄の文字の大きさを変えるマクロを教えてもらったのですがこれも一緒にできるともっとよいのですが無理でしょうか? 宜しくお願いします。

  • 教えてgooで回答するときにはる参考URL

    このサイトで回答していらっしゃる人で、参考URLに2つ以上のアドレスを独立して2行以上にわたってはってる方いますよね。あれってどうやるんですか? たとえば http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=552825 の回答NO2の方のような。

  • Wordpressでのコメント欄の非表示について。

    Wordpressでのコメント欄の非表示について。 Wordpressのコメント欄を非表示化し、よりシンプルなページを作りたいのですが、phpの知識が追いつかず、ググっても解決方法が見つかりませんでしたので、どなたかお詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 comment.phpのどの箇所のコードをコメントアウト(削除)すればコメント欄は非表示になりますか。 ちなみに下記の方法は試したのですがだめでした。 http://www.yukari.ne.jp/shtml/?p=27 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • WORDPRESSのコメント欄について質問させてください。

    WORDPRESSのコメント欄について質問させてください。 PHPはほとんど知識のない状態で、試行錯誤しながらWORDPRESSの設定をしているのですが、コメント欄に記入するときの『名前』『メール』『URL』の3つがあるのですが、これを書き込みしたときに ------------------------------------------------ 名前 2010年9月○○日 eeeeeeee@○○.co.jp 19:15 本文 ------------------------------------------------ といったような表示で名前の部分にURLのリンクがつきます。 これを ------------------------------------------------ 名前 2010年9月○○日 [URL] 19:15 本文 ------------------------------------------------ というような状態で、名前の部分にメールアドレス、URLを『[URL]』と表記して、アドレスをリンクするにはどの部分の修正をすればいいのかがわからず質問させていただきました。 もしわかる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。