• ベストアンサー

子供の頬の内出血 消える迄どれ位かかりますか

子供が昨日夜に壁の角に頬を打ちました。 打ってすぐは、少々痛みを訴えただけだったのですが、 しばらくして頬に赤く線状に内出血してきました。 内出血の場所を触っても全く痛くはないと言っております。 しかしあと2日後に七五三をする予定になっており、一日も早く、 少しでも良いので内出血が薄くなってくれたらと思っています。 現時点で何も変化はありません。 頬の内出血はどれ位で薄くなってくるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

写真を撮る前にお化粧をすればいいだけのことです。 まあしかし、こどもは治るのが早いから大丈夫だと思いますよ。

その他の回答 (1)

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

一ヶ月。

関連するQ&A

  • 点滴後に内出血??

    主人の腕に大きな内出血のような赤いモノが 浮き上がってます。 心配なので教えてください。 土曜日夜から腹痛がありまして、明け方になっても 痛みがひかないため、日曜日の早朝、救急で 近くの大学病院に行きました。 そしたら点滴・採血・レントゲンをとり、 「急性腸炎では?」という診断を受け、お薬をいただいて帰ってきました。 そして昨日あたりから、うっすら右手、前腕筋辺りというのでしょうか? 血管に沿うような形で内出血みたいなものが出てきました。 それが今日になりもっと大きく広がり長さ10センチくらいの 大きなアザみたいな内出血みたいなのが出てきました。 これは身体になにか異変が起きているのでしょうか? 怖くて仕方ありません。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ペニスが黒く内出血のようになってしまって不安です。

    昨日彼女とSEXしたときに 激しいフェラチオをされたのですが 今朝起きて入浴時に見たところ亀頭の付け根部分の血管のところが 黒く内出血(血管に沿って横長にに1.5cmほど)のようになっていてショックを受けています。 特に痛みなどは無いのですが こんなこと初めてだったので どうしていいかわかりません。 すぐに病院というのは少々抵抗があるので どなたか同じような経験がある方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 目の周りの内出血、どうすれば・・

    2日前に自転車に乗ってて、滑って転倒してしまい、あまりの勢いで、頬のあたりもうってしまい、次の日には、目の周りが・・特にまぶたの所に濃いアイシャドーのように内出血してしまいました。これってほっとくしかないのでしょうか?早く直す方法とかあるのでしょうか?今は、眼帯もせずに前髪で隠す感じにしてるけど・・やっぱりかくしきれないし・・・どなたかいい方法があったら教えてください!

  • まぶたの内出血

    まぶたの内出血 1歳になったばかりの女児の母です。 まだ歩けません。 移動手段は、ハイハイです。 昨日の夜、リビングでハイハイで動き回っていて、バランスを崩し、フローリングの床に、左目の上辺りを強打し、泣きました。 しばらく抱っこしていた所、すぐに泣き止んだし、それほど気にせず、そのまま寝かしつけました。 今日の朝、起きた所、まぶたがアイシャドーでも塗ったかのように、内出血して黒くなっています。 これって治りますか? 女の子なだけに心配です。

  • 過度なストレッチによる太腿の内出血(アザ)について

    私は毎日起床時と寝る前にストレッチをする習慣があります。 おとといから普段の屈伸や足を伸ばすストレッチに加え、 股関節を伸ばすストレッチを取り入れました。野球のイチロー選手がよくやる、 足をしこを踏むように開き、上半身から体重を加えるものです。 しかし昨日の朝そのストレッチをしたところ、体重を強くかけ過ぎてしまったせいか、 股関節に痛みが走りました。それからしばらく筋肉痛のような痛みが残りました。 そして昨日の夜、風呂に入ってふと自分の太ももを見たところ、 太ももの内側から裏にかけて、縦に1.5cmほどの細長い青アザが いくつかできていることを発見しました。少し気持ち悪い感じにポツポツと。 股関節に体重をかけた際に、内出血して青アザになったのでは?と 勝手に思ったのですが、そういったことで内出血することってありえるのでしょうか? 病院で見てもらえばいいのですが、来週末まで忙しくて行く時間がありません。 そこで少しでも悩みが解消できればと思い、質問させていただきました。 また内出血した際、素早く消す(薄くする)のに有効な方法などもあれば 教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • おしりに内出血・・・子供叱り過ぎました。

    6歳、今一年生の息子がいます。 すごく、わんぱくで毎日外で遊んでいます。 小さい頃から、悪いことばかりして、よく怒っていました。 最近も色々と怒る事ばかりですが、最近はもう大きいし、口で言えば聞く部分も多くなってきたので、あまり手は挙げていませんでした。 前々から、外に持ち出しNGのもの、家の物外に持って行ったり・・ (たとえば・・新しい石鹸数個や、文具のりや、タッパや、鉛筆・・他にも父親のものや、雨の日、絵本を地面に敷いたり・・) 多分これで遊んだら怒られると分かっているとは思うんですが、好奇心に負けて、友達と、バケツに泥、石鹸、水、のりなど入れて、かき混ぜたり・・ そして、すべて外にやりっぱなしにして、家に持って帰らないのです。 その度に口で激しく怒ってきかせてきました。 昨日は、近所の子から聞いたのですが、子供だけで海に行って泳いだとかいうし。(もちろん前々から川や海に近寄るなと厳しく言ってます。) 私がオークション用で買ってきていた新品の100枚組み袋は、外で友達と遊び道具にして、なくなってるし、(おととい買ってきて昨日遊びに使ったようです。) もう色々で・・私もキレてしまいました。 今朝『なんで勝手に家の物持ち出すの?』『自分の物意外は勝手に持ち出したら駄目でしょ??』『海に言ったら駄目って言ったよね?』『口で言って分からん時は、手が出るよ!!』って言いながら、ズボン脱がしておしりだけ、バチバチ平手で叩いてしまいました。 正直腹がたつという感情も入ってしまっていました。 打ち所とか悪いと怖いから、おしりは大丈夫やろうと思い、おしりだけ平手で繰り返し叩いて、後で見てみたら内出血して少しかわいそうになってきて、落ち着いてから、膝に乗せて、『人の物は触らない。みんな使う時困る』『海に行って溺れて死んでしまったらお母さんは寂しいよ』という事を言い聞かせました。 子供は、感情がこみ上げて涙ぶり返してでいる感じでした。 内出血はやりすぎた・・と反省しています。 みなさんは、これくらいの年齢の子の躾どのようにしているのでしょうか? ちなみに、下の子は女の子で上とは正反対でおりこうさんです。 同じように育てても、小さい頃から性格も間逆でした・・

  • 排卵日出血

    昨日、初めて生理以外での出血がありました。 色々と、調べると排卵日出血とのことですが・・・ 昨日の夜少し出血してたので あきらめましたが 今夜もまた出血があれば 仲良くして 子供作る事できないのでしょうか? 基礎体温もそろろろ下がってきているので ちょっと、あせっています。 どうして、排卵日出血は起こるのですか?

  • 打ち身の内出血の後に皮膚内部にもりあがり?

    すみません 教えてください。 先日,自転車で、横にぼってっと,こけてしまいました。 それで,太ももに大きな打ち身跡が出来、徐々に内出血が広がり、もう10日もたっているのですが、いまだに内出血部分が、あまり消えないのです。 気になるのが、その内出血部分より上の打ち身跡も何もない皮膚の下の所が、硬く盛り上がっています。 押さえれれば少し痛みはありますが、この盛り上がりが、気になって仕方ありません。 はじめは手で触ったら,分かった状態ですが、今は,その部分を目で見るだけで、盛り上がっているのが,分かるぐらいになっています。場所が,足の付け根だけに、病院にも恥ずかしくてなかなかいけません。 このふくらみは、何か悪い状態なのでしょうか、それとも,大きな内出血をしたので、当たり前の症状なのでしょうか?

  • 着床出血?

    普段、生理周期が28週~35週で少し不順なんですが、前回が34週で来て、今回は、生理予定日から、9日経っても来ないので、検査薬を使用しました。昨日、6/12日の話です。それで、薄く線が出たので、婦人科に行って、先生に診てもらう前にトイレに行ったら、極少量の出血があり、先生に伝えました。生理かと思いましたが、先生に、「検査薬に薄くても線が出たなら、9割妊娠してると思うよ。出血は妊娠4週目に起こる着床出血だと思うから、あと1週間経ったら、また来てね」と言われました。けど、昨日の夜から量が、生理の時の量に増え、 今日も普通量でした。これって、生理ですか?もしかして、初期流産ですかね? 30分くらい、下腹部痛がありましたが、生理の時より、痛みが治るのが早かったです。生理なのかと不安で。

  • 不正出血?着床出血?妊娠の前兆?

    不正出血?着床出血?妊娠の前兆? 8月24日性交しました。 その4日後排卵の予定日でした。 ところが性交の2日後に 膣からの少量の出血がありました。 そして9月12日に生理の予定だったのが一週間過ぎてもまだきません。 今ゎ少々便秘ぎみです 毎月ですが生理前ゎ眠気がすごいですがそれ以外に変化ゎありません。 これゎ妊娠の可能性ゎありますか? それとも出血ゎただの不正出血だったのですか? 不安でしょうがないので 回答をよろしくお願いします。