• ベストアンサー

OEを保存したい。がとんでもないことに!

ikeuchiの回答

  • ikeuchi
  • ベストアンサー率28% (91/314)
回答No.2

エクスプローラのツール→フォルダオプション or 画面のプロパティ→web→フォルダオプション でファイルの種類を開きます。 ここで、ワードパッドに関連づいているのが判ると思います。 これを削除すると関連付けがなくなりますが、編集でOEに変更したほうがいいんじゃないでしょうか。

oyazy
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 解凍してデスクトップに置いたOEファイルが開けません

    解凍してデスクトップに置いたOEファイルのアイコンがWindowsのアイコンに変わりOEファイルが開けません。(解凍中に何か操作したと思いますが)外付けの保存したメールデータのアイコンも全部変わり、開けません。アイコンとアプリケーションの関連付けを変えてしまったしょうです。OEの中のファイルは開けます。 どなたかご援助願います。未熟者ですので宜しくお願いいたします。 デスクトップ、Win98SE です。

  • OEを起動させる方法

    OEをメインに使っていて、MOが使いこなせていないのですが IEのツールバー上のメールのアイコンをクリックするとMOが起動されてしまい、不便を感じています。 アイコンをクリックさせてOEを起動させたいんですが、 どこで設定を変更できますか。 この設定を変える方法をご存知の方、ぜひ教えてください。

  • OE5.5からOE6.0へ移行

    PCを新しく購入しましたのでCD-Rに旧PCよりバックアップしたOE5.5のメールをOE6.0にインポートしようとしましたが、できません。 同じような質問がたくさん載っていましたので、その方法で試したのですが、インポートはできたのですが、インポートしたメールもOE6.0で受信したメールまで消えてしまいました。 保存先のフォルダを見たところインポートしたメールが入っています。 バックアップしたメールをPCの方にコピーして保存左記のフォルダに上書きする方法も試してみましたが (読み取り専用のチェックもはずしてみました)が、OE6.0で開いてみてもありません。 上書きしてしまったことでOE6.0で受信した(新しいPC)メールまでが表示できなくなってしまいました。 OSはOE6.0がXPです。OE5.5は98SEでした。 どうすればもとに戻りますでしょうか? ファイルの関連付け事態が変更されてしまったのでしょうか?

  • OE5からOE6へのメールのエクスポートなのですが‥

    PCを買い替えましたので、以前使っていたマシン(ウインドウズ98)のOE5のメッセージデータをエクスポートしてCDRにバックアップし、新しいマシン(ウインドウズXP)のOE6にインポートしようとしました。ところが「インポート元の電子メールプログラムを選択してください」という画面でOE4とOE6は出るのですが、OE5が出ません‥。ためしにOE4を選択してインポートを実行してみると、前のマシンで使っていたOE4のころの古いデータしかインポートできませんでした。(あたりまえか‥)いったいどうして、OE5のメールはインポートできないのでしょうか?? お分かりになる方がいらしたら、ぜひ教えてくださいませんか。 どうぞよろしくお願いします。

  • OEよりインターネットに接続できない。

    Lunascapeというソフトをアンインストールしたら、OEよりインターネットに接続できなくなりました。OEとインターネット接続ソフトの関連付けが無くなってしまったみたいです。IE等のソフトと関連付けしたいのですがどのような手順が必要でしょうか? 現状です。 (1)OEツールバー⇒ヘルプ⇒MicrosoftWebページ どれをクリックしても無反応。 (2)メール本文に貼ってあるURLをクリックしても無反応。

  • 有効なwin32アプリケーションではありません

    (1) IE5.5から6.0に変えました。するとデスクトップに保存してあったメールのアイコンが変わってしまいました。 いままでは封筒の形をしていたのですが、ノートのようなアイコンで右下の部分に赤い字で斜体の「A」があるものになってしまいました。 拡張子は「.eml」になっています。 クリックしても「有効なwin32アプリケーションではありません」と表示され、読むことが出来ません。 IE6.0から5.5に戻したのですが、アイコンも関連づけも戻りません。 (2) MOに新しいフォルダを作成してメーラー(OE)からコピー&ペーストして別保存したのですが、やはりそこでも現れるアイコンは前述のような形になってしまい、開くことが出来ません。 どのようにすればよろしいでしょうか、お教え下さいませ。 Win98SEを使用しています。

  • 開封して保存したメールが開けない

    <XPHome(SP1)、OE6> 購読メール「なっとく!ウインドウズ」(件名)を開いたところ、メールをオープンしたアイコンの右下隅にショートカットのような矢印がくっつき、本文の【ディスク管理 FILExxxx.chk】というタイトルをコピペで「名前を付けて保存」したところ、ファイルの種類が‘メールメッセージ’から‘回復されたファイルの断片’になり(アイコンも変わった)、開くプログラムの関連付けも変わったらしく「マイドキュメント」から開くためには、[プログラムから開く]ボタン・クリックからのプロセスを実行する必要があるのですが、自信がないので確かな操作を教えていただきたく投稿しました。 できれば、このファイルに限ってどうしてこんなことになったのか?も教えていただければ有難いです。よろしくお願いします。

  • OE6でコピーするとなぜ行間隔が開くのですか

    添付図面は左から、   (1).OE6の受信メール。   (2).(1)をコピーして、OE6のメールの作成画面に貼り付けたもの。   (3).参考までに、(1)をコピーして、Word 2003に貼り付けたもの。 (2)の1行目と2行目との間には空白行はありません。 同じOE6でコピペするだけで、なぜ空白行があるかのように、行間が開いて見えるのでしょうか。

  • OutlookとOEに板ばさみで困っています

    こんにちは。ウィンドウズXPにして以来、「ワード」と「エクセル」「Outlook」の3つを標準インストールしたのですが、最近「Outlook」は、OEがあるから必要ないと判断しまして、いずれ、「Outlook」だけを削除する予定でいまして、今日、午前中から結局、すべて削除しました。 で、困ったことが起きました。例えば、HPの掲示板にカキコした人に、メールを送りたいと思っても、「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えません。」とメッセージが表示されてOEのウィンドウが開けることができないのです。 どうしようかと思って、再度、ワード、エクセル、Outlookをインストールしました。 そのあと、Outlookを起動させると、「フォルダを表示できません。パスがみつかりません。指定したパスが正しいかどうか確認してください」というメッセージが出てしまい困っています。 で、どうしたいかというと、HPのカキコした人のメールをクリックした際、OEを起動させたいのです。 どうすれば、いいでしょうか?

  • プログラムアイコンの不具合

    スタートメニューやデスクトップのいくつかのアイコンが関連付けされてないマークに突然変わってしまいました、word等クリックすればプログラムは起動します。 直前にウィンドウズアップデートしました。 システム復元しましたが復旧しません。 解決法がありましたらお願いします。