• ベストアンサー

パソコンのバルーン表示について

  パソコン起動する度に下の写真のような  バルーンが表示されますがクリックすると  DVD-RW ドライブ(E)  ファイルです。(パソコンのバックアップした時ファイル)     1)ファイル表示したあと、どこをクリックすれば良いですか?  2)又は バルーン表示のキャンセル、削除する方法はあるでしょうか?    手順を詳しくよろしくお願いします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aa_akiya
  • ベストアンサー率100% (21/21)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 マイクロソフト公式の対処法説明ページです。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/2360608/ja
ayame12_19
質問者

補足

 早々の回答ありがとうございました、  一時ファイルを削除することで、解決しました。  今後もよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • CD-Rへの焼き方

    Windows7を使用しています。 写真をCD-Rに焼きたいのですが出来ません。 (焼き方の手順を入手したのですが、最初からつまずいています) ディスクにCD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。 そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。(既に挿入しているのに) 手順書では DVD RW ドライブ(D:) となっているが 私のPCではDVD ドライブ(E:)となっています。→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?何だったら良いのでしょうか? どなたか教えて下さい。

  • VISTAでDVDーRW内の写真画像を開けません

    友人からもらったDVDーRWの写真画像をVISTAのノートパソコンで開くことができません。 (画像の入っているらしいファイルは表示されますが、中を開けません。開こうとするとパソコンがフリーズします。) 友人は、Windows 7で写真画像をDVDーRWに焼いたそうです。 友人が焼いた手順は、デスクトップからDVDーRWへコピー(右クリックをして、「送る」)し、その後取り出しの際「セッションを閉じてディスクが他のコンピューターで使用できるようにしています」というメッセージが表示され、ドライブが自動排出されて焼けたとのことです。 XPのパソコンでも試しましたが、画像を開けません。画像の入っているらしいファイルは表示されますが、開いてみると、中は空っぽの状態です。 どうすればこのDVD-RW内の画像を見ることができますか。アドバイスをお願いします。 ファイナライズし忘れたDVD-RWをファイナライズするフリーのソフトが存在するようですが、 そのようなソフトを使えば見えるようになりますか。

  • CD-Rへの焼き方

    Windows7を使用しています。 写真をCD-Rに焼きたいのですが出来ません。 (焼き方の手順を入手したのですが、最初からつまずいています) ディスクにCD-Rを挿入しても自動再生画面が表示されません。 そこでコンピューターをクリックにてDVDドライブ(E:)をクリックしても DVDドライブ(E:)にディスクを挿入して下さいと表示されます。(既に挿入しているのに) 手順書では DVD RW ドライブ(D:) となっているが 私のPCではDVD ドライブ(E:)となっています。→このような表示だった場合はCD-Rに焼く事ができないのでしょうか?何だったら良いのでしょうか? 因みに私のPCは HP Compaq Pro 4300 Small Form Factor  です。このPCは書き込みが出来ないのでしょうか? どなたか教えてく下さい。

  • WindowsXP標準搭載の機能でデジカメ画像を焼いた場合

    質問させてください。 デジカメの写真などをCDやDVDに焼きたいと思っています。 パソコンはFMVのDESKPOWER、OSはWindowsXPなのですが、 我が家のパソコンでは、専用ソフトなしでCD-R/RWへの書き込みができるようになっています。 (バックアップしたいファイルを右クリック→CD/DVDドライブに送る・・・という手順でCD/DVDを焼けるようになっている) この機能を使って作成したCD/DVDって他のパソコンでも普通に読み込めるのでしょうか?それとも家のパソコンでしか開けないのでしょうか? 超・初歩的質問なのですが是非おしえてください!

  • WINDOWSVISTAの中の写真等をDVD-Rへ

    はじめまして。とても困っております。お助けいただければ幸いです。 なお私はパソコン電子機器の初心者の中でも知識のないほうなので、くわしく お教えていただけると助かります。お手数お掛け致しますが、ご協力お願いします。 今パソコンはWINDOWS VISTAを使用しております。 そのパソコンに自分で入れた写真や動画等をDVD-Rに移したいのですが、パソコンの いつもDVD-Rを入れるところにDVD-Rを入れても起動音は初めだけするものの 画面上に何も表示されず、何もできません。 また、「コンピュータ」から辿っていっても「DVD-RWドライブ(E)」と表示されており、これはディスクを入れてない時と同じ表示かと思われます。 その「DVD-RWドライブ(E)」をダブルクリックすると、 『ドライブE:¥のディスクから読み取ることができません』という表示とともに、 『ディスクが壊れている可能性があります。Windowsで認識可能な形式を使ったディ スクであるかどうか確認してください。ディスクがフォーマットされていない場合には使 用する前にフォーマットする必要があります。』 と表示されます。 DVD-Rは昨日の夜に買ってきたばかりで、特に思い当たるような衝撃等をした記憶や、 雑な放置等はしておりません。 ちなみにパッケージ左端に「That's」と「日本製」と書かれ裏には販売元は「(株)スタート・ラボ」と書いてあるものです。 またパソコン上の移したい写真等を右クリックして「送る」をみても「DVD-R」の表示もでません。 「コンピュータ」のところを開いた時にでる「DVD-RWドライブ(E)」を右クリックしても「フォーマット」等も表示されません。 一体どうしたら、DVD-Rに移せるのでしょうか? お力をお貸しいただけないでしょうか。 宜しくお願い申し上げます。

  • デスクトップに突然「アイコン」

    デスクトップに今まで無かったのに「RemovableStorageDevices」というアイコンが表示されました。開いて調べてみると「DVD RW ドライブ(E)」です 「PC」からひらくと「DVD RW ドライブ(E)」は存在します デスクトップの「アイコン」を消したいのですが「RemovableStorageDevices」を 右クリックしても「削除」の文字がなく消せません 消したいです 宜しくお願いします。

  • ローカルディスクDを表示させるには。

    PCをクリックすると、デバイスとドライブが表示されます。そこには、 windows(C)とDVD RW ドライブ(D)が表示されています。 ここに1TBの容量があるパソコン内のHDDを表示させて、作成したファイルを保存したいのですが。どのようにすればよいのでしょうか。

  • DVD/CD-RWドライブ(E)が付いてません

    中古のノートパソコンWindows2000を購入しました マイドキュメントを開いてファイルをCD-Rにコピーしようとしたら 出来ませんでした。と言うより・・ 普通は、ファイルを右クリック→送る→DVD/CD-RWドライブ(E) と表示されると思います。  私の購入したPCは、DVD/CD-RWドライブ(E)が表示されません だからCDに移したくても出来ないでいます 何かソフトを購入しないといけないのでしょうか? 使える無料ソフトがあるといいのですけど。 いい方法がありましたら教えて下さい よろしくお願いします  

  • バックアップについて

    パソコン初心者です。バックアップをとろうと思い、プログラムにあるファイルと設定の転送ウィザードを使って試みましたがうまくできません。手順は間違っていないと思うのですが、「ディスクが壊れているか又はディスクがドライブにありません。有効なディスクを挿入して下さい。」と何度も同じ表示になってしまいます。またDrag'n Drop CD~のソフトでも挑戦しましたが、それもだめでした。(ファイル名が長いため、新しいファイル名をつけてくださいと延々にその表示が出てくるのです)どうすればいいか初心者にもわかるように教えて下さい!ちなみにDVD-RWに焼き付けようとしています。パソコンは東芝E8シリーズでDVD-RAMまで使用できるものです。ウィンドウズXPを使用。

  • DVD-RWに保存したデータが消えてします!!

    DVD-RWに保存したデータが消えてします!! OSはVISTAです。Cドライブの容量が大きくなったので、写真や音楽をDVD-RWに移動(コピー)してCドライブの元データを削除しました。Cドライブの一時保管ファイルにある同じデータも削除しました。 翌日、DVD-RWを開けると保存されていたデータが全て消えてしまっていました。何故なんでしょうか? 「バックアップと復元センター」を活用し、消えてしまった写真や音楽データをCドライブに復元して、同じことをしましたが、やはり数日後、DVD-RWを開けると数日後、データが全て消えてしまっていました原因と解決策をお教えください。DVDーRWデータが保存されていた時と、消えてしまった間には特に影響するソフトをインストールしたりしていません。「バックアップと復元センター」でバックアップデータの作製と復元をしたくらいです・・・。因みにDVD-RWは国産の有名メーカーのものですので、問題はないと思います。