• 締切済み

NT4.0Server でログインしないでBATファイルを起動したい

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 起動したい時間が決まっているのなら、『AT』コマンドを発行してスケジューリングしていれば出来ます。  ソフトをまったくセットアップしてはいけないっとなると...上記の方法しか思いつきません。  リソースキットがあれば、実行ファイルをサービス化する事が出来るので...それを使用すれば、OKだと思いますけどね...

Haizy
質問者

補足

あ~~。ごめんなさい。 一点書き漏らしです。 起動時間が不定期なため、ATコマンドによる方法は却下されてしまいました。 ちなみに、BATファイルなので、サービス化はできないのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • TOMCATのstartup.batによる起動とNTサービスによる起動の違い

    現在TOMCATをアプリケーションサーバとして開発を行っているものです。テスト環境ではTOMCATをstartup.batで起動してRuntime.getRuntime().exec(command)を使用して別アプリケーションを動かしていました。ですが、サービスより起動したところ、動作しなくなってしまいました。 startup.batとサービスからの起動では何か違いがあるのでしょうか。 なお、使用しているTOMCATのバージョンは4.1.29です。 ご存知のかた、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • Linuxでautoexec.batみたいなものはナンなのでしょうか。

    Linux初心者です。 CentOSでサーバを構築してみました。 bootしたときに、コマンドをキックするようにしたいのですが、WindowsでいうAutoexec.batのように設定するのはどのようにするのでしょうか。 調べてみるとRCファイルで指定するらしいのですが、/etc/init.dにはいっているrcは、viとかで編集できるファイルではないし??? 本当に初心者なので、本を読んでもよくわからないのです。 よろしくお願い致します。

  • BATファイル実行にフォーカスを当てたい

    Windows2008サーバにRDPでWindows7から実行しています。 サーバにBATファイルを作成し、(XCOPYコマンド)データのバックアップを行います。 この時ですが、クライアント(Windows7)で実行させたBATファイルですが(コマンドプロンプト)画面が なぜか背面にかくれてしまい、BATの実行内容がみれなくなることがあります。また、BATの終了時に、正常終了かどうかの表示を行い、Pauseコマンドで止めていますが、これが、背面にかくれてしまい、いつ終ったのかわからない状態です。ずーっとBAT自動されたコマンドプロンプトの表示にフォーカスを当てたいのですが、BATに記述することにより、再度フォーカスを取り戻すようなコマンドはあるでしょうか?よろしくお願いします。

  • .bat の同時起動を回避したい。

    windows2008serverに、.batファイルを5個あります。これらは、同時に起動すると正常終了しない仕組みになっています。そのため、.bat の同時起動を回避したい。 それぞれの.batファイルの処理の前後関係は作ることは、避けたい。一つの処理が時間がかかると、次の処理が遅れてしまうからできません。 .batの同時実行を回避できるコマンド、もしくは、.batファイルのプログラムはあまりいじりたくはありません。 何か良い方法は、ありませんでしょうか?

  • AUTOEXEC.NT消失について

    「教えて!goo」で何度も出ている質問なんですけど、回答を読んでも解決できないので再度質問させてください。 OSはWindows2000 SP4です。 ある特定のアプリケーションを起動しようとすると「C:\WINNT¥SYSTEM32¥AUTOEXEC.NT.システム ファイルはMS-DOS および Microsoft Windowアプリケーションを実行するのに適していません。アプリケーションを終了するには「閉じる」を選んで下さい」というエラーメッセージが出て起動できません。 こちらのサイトやマイクロソフトのサポート情報を読んで、WINNT\REPAIRフォルダのAUTOEXEC.NTをWINNT\SYSTEM32フォルダにコピーしました。 これで起動できるようになるのですが、再起動するとコピーしたSYSTEM32\AUTOEXEC.NTが消えてしまい、また同じ状態に戻ってしまいます。 同じ内容のAUTOEXEC.NTを新規ファイルとして作成してみたり、セーフモードでコピーしてみても同じです。 とりあえず、REPAIR\AUTOEXEC.NTをSYSTEM32にコピーするBATファイルを作成してスタートアップに入れるという暫定的な運用でしのいでますが、正しい解決方法はどうなんでしょうか?

  • AUTOEXEC.BAT/BAK??

    MySQLをインストールしMS-DOSでデーモンを起動しようとしたところ、うまくいきません。MySQLの説明どおりの場所にファイルを置いてパスの設定をしようとしたところ、マニュアルなどには「Cドライブ直下のAUTOEXEC.BATに1行set path~を追加する」とあるのですが、私のOSではAUTOEXEC.BATはC:\WINDOWS\COMMAND\EBDにあるのです。また、C直下にはAUTOEXEC.BAKとなんとも似たような名前のファイルがあるのですが、そのどちらにset path~を追加してもうまくいきません。また、何行目に入れたらいいのかもよくわからなくて・・・・。 拡張子のことをよく(まったく?)知らないのですが、.BATと.BAKは違うものですよね・・・・。 MySQL関連の質問かとも思うのですが、MySQLのサイトなどは同じ説明があるだけで、その通りにしてみてもうまくいきません。 ダウンロードをしたときに「for WIN 98/NT/2000」としかなかったのですが、MEでは使えないのでしょうか。 どなたかご存知でしたら教えてください。

  • エクセルVBAよりBATファイルを起動する方法。

    エクセルVBAよりBATファイルを起動する方法を教えてください。 現在下記の様な内容で作ってみましたがうまくいきません。 ***VBA側*** Private Sub CommandButton5_Click() Dim myID As String myID = Shell("D:\test.bat", vbMaximizedFocus) End Sub ***BATファイル側*** xcopy "d:\test1" "d:\test2"/I/Y エクセル2003で実行してみましたがうまくいきません。BATファイルは起動しているようなのですが、BATファイルの処理がうまくいかなくて困っています。(ちなみにBATファイル単体をダブルクリックで実行すると問題ないのですが…) 同じ内容をエクセル2007で実行するとうまくいきました。(ちなみにOSはVISTA) 2003(ちなみにOSはxp)で上手くいかないのがどうしてかわかりません。 どうか詳しい方ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • ファイルの確認を行いたい batファイル

    batファイルを実行してServer上のファイルを確認し、【○】自PC名のファイルがあれば処理A 【×】自PC名のファイルがあれば処理B、どちらもなければ処理Cとしたいのですが どのようなコマンドを使用すれば良いでしょうか? 詳しい方ご教示お願いします。 ■おおまかにするとこんな感じの処理です。 Server(1)のCドライブのXフォルダ内を確認 ファイルの有無によって処理を分岐

  • BATファイル内で、他のネットワークドライブにある

    BATファイル内で、他のネットワークドライブにあるBATファイルを実行させたいのですが、うまくいきません。 どなたかご教授お願いします。 【詳細内容】 環境 サーバA  winserver2008 サーバB  winserver2003 ネットワークはworkgroupです Aにあるfile-backup.batを実行するのですが、その時にBにあるfile-backup2.batという別の BATファイルを実行させたく、以下のようにしました。 file-backup.bat ~他の処理~ @echo off call \\サーバB\bat\file-backup2.bat するとcall先も実行しませんし、処理も戻ってきません。 ネットワーク間のBATファイル実行には何か別の方法があるのでしょうか?。 よろしくお願いします。

  • NT4.0WorkstationでのSERVER サービス

    NT4.0Workstationにてファイルの共有をしたいと思い、[コントロールパネル]→[サービス]→[SERVER]でサービスを開始しようとすると”エラー1130:このコマンドを処理するのに必要な記憶領域をサーバーで確保できませんでした”というメッセージが出でサービスを開始できません。RAMは96M、仮想メモリを200Mに設定しています。リソース自体が足りないようなことはないと思われます。SERVERサービスを開始するための設定、インストールが必要なコンポーネント等、教えていただけないでしょうか?