• ベストアンサー

gooからconecoへ今のIDのまま移行できる?

私は教えてgoo会員なのですが 同じ質問をconecoで見たら ものすごくページがサクサクしてました。 gooって重いのでしょうか? gooからconecoへ今のIDのまま移行できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164546
noname#164546
回答No.3

他のパートナーサイトへ教えて!gooのIDとパスワードの移行はできます。やりましたから。 教えて!gooのIDとパスワードを完全に削除…というのは教えて!gooを退会することでIDを末梢し、gooも退会してgooID(とパスワード)を削除することになりますが、gooを退会する必要はまったくありません。 また、教えて!gooやgooを退会された場合、OKWaveのサーバーにはIDが登録をされたままにはなりません。削除されます。

dsferw231
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#192183
noname#192183
回答No.2

理論上は不可能、教えて!gooは独自の運営をしていますが、OKwaveを介してパートナーシップで繋がっていますから、他の質問箱へ教えて!gooのIDとパスワードの移行は出来ません。 仮に教えて!gooのIDとパスワードを完全に削除をされたとしても、OKskywaveのサーバーにはIDが登録をされたままですから、そのIDを使うと道理違反として通信業から追放をされます。 他のリンク先でIDとパスワードを登録するにも必ず設定をする為の確認メールを送信しなければならない、ここで絡んで来るのがメールアドレスとなります。 アナタのIDとパスワードを登録する為のメールアドレスを入力して下さい(初めて登録をした時のメールアドレス)。 を入力すると、このメールアドレスは存在をしている為に使えません、 別のメールアドレスを入力して下さい。 と云うエラーメッセージが表示をされます。 但し、同じIDを使わないなら他のリンク先からでも登録は出来ます。

dsferw231
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#164546
noname#164546
回答No.1

gooIDではなく「教えて!goo」の方を退会してから、「教えて?Coneco」で登録手続を取ることで、同じIDでの登録が可能になります。その後gooIDの方は退会してもしなくてもこのQ&Aを利用することに影響はありません。 http://okwave.jp/qa/q7773059.html ただし、教えて!gooを退会して教えて?conecoに登録し直すとき、IDを同じにしても以前の質疑応答の内容は全く引き継がれません。 また、メールアドレスを複数持っているなら、gooIDを取得したメールアドレスとは異なるメールアドレスで「教えて?coneco」に登録することもできまてしまいますが、同じデータベースを利用している以上IDを同じにすることはできません。

dsferw231
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • goo ID メモリー について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 goo ID メモリーは、なんだかサポートが打ち切られたみたい ですよね。 goo ID メモリーは、Vistaには対応しているのでしょうか? 仮に対応していない場合、Vistaでは使用できないのでしょうか? また、使用できない場合、代わりのソフトでおすすめはありますか? その場合、goo ID メモリーのデータを移行できますか? たくさんの質問になりましたが、どれか1つだけでもお答え いただくと大変助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 教えてgooのIDを忘れてしまいました。

    多分5年ほど前ですが、教えてgooに登録して質問しました。 その時私がまだ幼かったことで、親が一緒に登録をしてくれて、夏休みの自由研究の実験について質問した記憶があります。 その時のIDも詳しい質問内容もすっかり忘れてしまって(親も忘れてしまいました)、PWだけは覚えているんですが、教えてgooはPWと登録メールアドレスが解っていても退会ができないようです。 この場合はもうgoo会員から二度と退会はできないのでしょうか?

  • 『教えてgooのID』のIDを忘れたら、どのような方法で確認できますか?

    『gooのID』と『教えてgooのID』は違いますが、 後者を忘れた場合は、どこで確認や再発行ができますか? 登録メールアドレスは分かりますが 会員登録情報のメールは60日が過ぎて自動削除されてしまいました。

  • gooの会員登録・IDについて

    gooの会員登録・IDは無料でしょうか?

  • GOO-ID削除について

    GOO-IDを削除しようと何度も試みましたが、GOO-ID削除はこちらからと言うところから、GOO-IDとパスワードを入力するも次のページに切り替わり、GOO決済パスワードを入力してくださいと言う画面に切り替わり、決済パスワードが分からないので、決済パスワードを忘れた方と言うところから、GOO-IDを入力するも現在あなたの決済パスワードリマインダーは設定されていません。と出る始末。いったいどうすればGOO-IDを削除できるのでしょうか?誰か詳しい人教えてくださいさい。お願いします。

  • 教えてgoo!とOkwebの併用?

    教えてgooとOkwebってどう違うのよ~とか思っていたのですが、過去の質問を検索して大体わかりました。 ただ、疑問なのが、教えて!gooでした私の質問はOkwebにそのまま載っているのに、OkwebにはgooのIDで入れないことです。 提携していて、内容も全く同じなら同じIDで入らせてくれよ~と思うのですが、やっぱり新たに会員登録しなきゃいけないんですよね。 その場合、gooと同じID、パスワードで登録しても問題ないのですか? Okwebの方で質問されている方に回答したいので(その方はOkwebで会員登録なさったようで、gooでは質問が出てきませんでした)、そちらにも入れるようになりたいですが、IDを変える必要性は無いと思っています。 同じIDで登録、できるのでしょうか? それは規約違反などにはならないのでしょうか。

  • 教えてGOOのIDを削除するには

    教えてGOOのIDを削除するには 1 教えてGOOのIDを削除するにはどうしたらいいですか? 2 そしてまたちがうIDで登録しなおすにはどうしたらいいですか? 3 今はIDに何文字まで使えるのでしょうか?

  • gooメールアドレスと教えて!gooのID

    教えて!gooに質問したときの質問者の所に出るネームは、gooメールのアドレスと同じ ですよね? 友達とgooメールでやりとりをしているとすると、私が教えて!gooに質問したら分かりますよね? 後、IDがそのままアドレスだと、メールがきたりするような事はないのですか? すいません、パソコン初心者でうまく聞きたいことが質問できません 私が聞きたいこと分かって下さったかた、回答お願いします

  • ヤフオク 新規IDにプレミアム会員の名義移行できますか?

    現在ヤフオクのプレミアム会員のIDを一つ使っていますが かなり長年使っており。過去の交友や思い出と一切きる為に IDを抹消するつもりでいます。ただ最近始めたオークション は引き続き続けたいので、評価が少し勿体ないですが新規の プレミアム会員IDを作るつもりです。プレミアム会員の会費 や手数料等は三菱東京UFJの引き落としで登録してます。仮に 新しいIDに移行する場合、簡単に移行は出来るのでしょうか? それとも解約と抹消をして、再度新規ID作成で、プレミアム 会員で契約しないとだめでしょうか?

  • gooメールの移行について

    gooメールの移行について 今更ながら気が付いたのですが3/31付けで gooメール/gooメールアドバンスリニューアルに伴う移行作業開始のお知らせ というメールが届いていました でもってその中には移行完了したらメールを送る と しかし私の所には今現在移行完了のメールという物は届いていません 移行前のメールを見るのができるのは9月末までのようですし 余りにも時間かかりすぎじゃないか? と思ってます 実際他のユーザさんは順調に移行が進んでいる(完了メール来てる?)のでしょうか? それとも移行とは名ばかりで移行前のデータは見えなくなる と思ったほうがいいのでしょうか? 私の場合gooメール自体殆ど見てないので移行できようと 出来まいと影響は無いのですが(移行前のは ようこそメールしかないし)