• ベストアンサー

Vネックカーディガン 紺

先日、カーディガンを買いました(^-^) しかし、それに合う服がわかりません(>_<) 誰かコーディネートお願いします。 ※高校2年生 171cm 62kg ※カーディガンはLサイズでジーユーで購入

noname#172743

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

俺は、高3の男子です。 あなたの好みと俺の好みが合うかわからないけど、自分なら・・・ (1) 無地のシャツに、プライベートネクタイをして、カーディガンを羽織る。 紺ということで、中のシャツは白とか明るめ。 ただし、ネクタイをするのでシャツは無地などで、柄等がごちゃごちゃしていない方がよいかと。 うるさめにしないことがコツ。 ボトムスは、Gパンとかの方がカジュアル。 ※Pネクタイなしで(もしくは抑えめで)、シャツに、ボタンをすると制服系コーデにもなるかも!その際、上は暗くなるから、明るめのボトムスかな。 (2) Tシャツに、そのまま羽織っちゃう。 中のTシャツは明るめで、オシャレ系(上品系)プリントがイイと思う。 ただし、明るすぎるのは危険かも。 (3) 暗めのコーデにしちゃう。 あえて暗めにするっていう手もあるけど、自分はあんまし好きじゃない。。 ボトムスを明るくするとか、アクセで色目を加えるとかした方がいい気がする。 正直、着て見てみないと、そのコーデがあっているかどうかっていうのはわからないんだよね・・ 洋服同士を合わせた時は「いい!」と思っても、いざ着てみると「・・・・」ってなる時もあるし。 ※カーディガンは抑えめのデザインであると仮定してコーデしました。カーディガンのデザイン次第でも大きく左右するので、(1)(2)を挑戦して、自分に合わないと思ったら、また考え直してください。 ただし、基本共通するのは、ごちゃごちゃコーデを避け、暗くし過ぎないこと。あと、ニットのカーディガンであれば、ニット×ニット素材は微妙な気がする。中の素材は違う方がいいのでは。 好みによっても大分差が出るので、自分が納得のいくコーデをぜひ見つけて、おしゃれを楽しんでください^^ 参考になれば幸いです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ挑戦していきたいと思います。

質問者

補足

似合う色など正確にお願いします。