• ベストアンサー

Vネックカーディガン 紺

先日、カーディガンを買いました(^-^) しかし、それに合う服がわかりません(>_<) 誰かコーディネートお願いします。 ※高校2年生 171cm 62kg ※カーディガンはLサイズでジーユーで購入

noname#172743
noname#172743

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

俺は、高3の男子です。 あなたの好みと俺の好みが合うかわからないけど、自分なら・・・ (1) 無地のシャツに、プライベートネクタイをして、カーディガンを羽織る。 紺ということで、中のシャツは白とか明るめ。 ただし、ネクタイをするのでシャツは無地などで、柄等がごちゃごちゃしていない方がよいかと。 うるさめにしないことがコツ。 ボトムスは、Gパンとかの方がカジュアル。 ※Pネクタイなしで(もしくは抑えめで)、シャツに、ボタンをすると制服系コーデにもなるかも!その際、上は暗くなるから、明るめのボトムスかな。 (2) Tシャツに、そのまま羽織っちゃう。 中のTシャツは明るめで、オシャレ系(上品系)プリントがイイと思う。 ただし、明るすぎるのは危険かも。 (3) 暗めのコーデにしちゃう。 あえて暗めにするっていう手もあるけど、自分はあんまし好きじゃない。。 ボトムスを明るくするとか、アクセで色目を加えるとかした方がいい気がする。 正直、着て見てみないと、そのコーデがあっているかどうかっていうのはわからないんだよね・・ 洋服同士を合わせた時は「いい!」と思っても、いざ着てみると「・・・・」ってなる時もあるし。 ※カーディガンは抑えめのデザインであると仮定してコーデしました。カーディガンのデザイン次第でも大きく左右するので、(1)(2)を挑戦して、自分に合わないと思ったら、また考え直してください。 ただし、基本共通するのは、ごちゃごちゃコーデを避け、暗くし過ぎないこと。あと、ニットのカーディガンであれば、ニット×ニット素材は微妙な気がする。中の素材は違う方がいいのでは。 好みによっても大分差が出るので、自分が納得のいくコーデをぜひ見つけて、おしゃれを楽しんでください^^ 参考になれば幸いです。

noname#172743
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ挑戦していきたいと思います。

noname#172743
質問者

補足

似合う色など正確にお願いします。

関連するQ&A

  • 紺色 Vネックカーディガン

    紺色のVネックカーディガンに合うファッションを教えてください。 インナーやボトムスの種類とか色とか正確にお願いします。 ※高校2年生 171cm 62kg ※カーディガンはLサイズ ※ジーユーで買いました

  • 紺のVネックカーディガンを探しています。

    紺のVネックカーディガンを探しています。 この春に娘が幼稚園に入園します。 娘が入園する幼稚園では各自で幼稚園に着ていく紺色のVネックカーディガンを用意しなければなりません。しかし中々適当なものが見つからずに困り果てています。 娘のサイズは100cmです。110cmからだと色々なメーカーが作られているのですが100cmは見つけられずにいます。 本当にシンプルな紺のカーディガンを探しています。通販や実店舗なら東京・神奈川なら行きたいと思っています。宜しくお願い致します。

  • カーディガンの着こなし

    カーディガンの着こなし これから秋でカーディガンを初めて購入しようと色々と試着しています。 私の身体のサイズはLで、身長171cm体重60kgの男子です。 カーディガンの中にはMでも、ゆとりはないが着れます。 Lだとゆったり着れます。 中には丈が長いデザインもありますね。 カーディガンはぴったり、ゆったり、丈は短い、長いなどありますが、 好みで選んでいますか? アウターで着ようと思っているので、ぴったりでもいいとも思ってますが、困惑してます。 何方か教えてくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 紺色 ダッフルコート

    高2男子です 身長171cm 体重65kg 先日、ジーユーでダッフルコート(Lサイズ)を買いました。ですが、買ったのはいいんですが、どう着こなしたり、どう組み合わせたらいいかわかりません。 ・コートは前を開けたほうがいいですか? ・前を開けた場合、インナーのおすすめは? ・デニムは何色で、どんなのがいいですか? その他のことでもいいことがあれば幸いです。

  • 体型と服について

    私は155cmで体重が48~50kgあります。 がたいがいいので、服のサイズが服によってMサイズでもちょっと似合わないときがあります。似合わないっていうか変です。 この前カーディガンのMを選んでしまいました。 私みたいな体型の人はLサイズの方がいいのでしょうか?ちょっとMで小さいなと思ったらLを買ってみたらいいのでしょうか?

  • ネイビーカーディガンの着こなし

    こんにちは。 先日、ユニクロでシンプルなネイビーのカーディガンを購入したのですが、シンプルすぎてコーディネートが変になってしまいます(+×+) どなたか教えていただけないでしょうか?? ちなみに、18歳の女です

  • カーディガンに合う服を教えてください

    このカーディガンに合う服を教えてください ちなみに高校1年の男子です

  • 冬の学生カーディガン

    中学生2年生の娘をもつ親です。 身長155cm、体重33kg、体脂肪率は10%を満たしてないガリガリ体型の娘なのですが、冬の学生カーディガンのサイズが見つからなくて困っています。 寒い時期なので早く着せてあげたいのですが、イーストボーイはぶかぶかでみっともなくなってしまいました。 良いブランドとサイズをご存知でしたら教えて頂きたいのですが‥‥ よろしくお願いしますm(__)m

  • 小学6年女子(大人サイズ)が卒業式で着る服は

    娘がこの春、小学校を卒業します。 身長160cm、体重65kg、肥満までは行かないですが、普段の服のサイズは大人女性のL~2Lです。 店頭には卒業式用の可愛いスーツなど並んでいますが、娘はサイズが合いません。中学校も制服がないため、「制服で出る」という手も使えません。 かといって、大人用のリクルートスーツというわけにも行かないですし。 スカート、ブラウス、カーディガンとコーディネートするにも、大きいサイズで小学生が来てあうものが見つかりません。 お知恵を拝借したいので、こういう経験をお持ちの方や、通販サイト・そう言う服を扱っているお店(神奈川県内)をご存知の方などいらしたら教えてくださると嬉しいです。

  • 秋服 カーディガン

    まだまだ毎日暑い日が続きますね。 しかしもうショップではチラホラ秋服が並んでいます。 僕も今秋服について考えています。 そこで今秋はカーディガンを取り入れたスタイルを考えているのですが秋にカーディガンというのは変でしょうか?? それとどのような色でどのようなインナー、ズボンと合わせればよいか教えてください。 高校一年の男子です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう