彼の態度に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼のちょっとした態度で将来が不安です。
  • 彼は結婚を見据えてお付き合いをしていますが、彼の言動に困っています。
  • 彼のバックグラウンドを知らないため、結婚を躊躇しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のちょっとした態度で将来が不安です。

いつもお世話になります。 わたしの誕生日の日にあった出来事なのですが、彼の言動が理解出来ず困っています。数日経過した今も心にわだかまりがあり、普段、一生懸命で優しい彼なので、なんとか理解したいです。 わたし20代後半、彼は30代前半でお見合いで知り合いました。お付き合いをして8ヶ月になります。わたしは数は少ないですが、恋愛経験があります。いつも、別れはわたしからで、相手の嫌な面を乗り越えられないのが原因でした。嫌な面と言っても他の人にすれば対したことのないことかもしれません。私自身も成長しなくてはならないところがあると思います。 一方、彼の方は、今までお付き合いをした事がなくかなりの奥手で、不器用な性格もあり最初は戸惑いましたが、熱心にアプローチをしてくれ、とても誠実な人です。ただ、社会的地位はある程度あるのですが、今の歳になるまで女性とお付き合いをした事がないので、色々と彼の事を理解するのに、苦労もありました。話し合いも、何かあればするのですが、大体、彼が場違いな事を言ったりするので、彼に対する指摘でおわり、いつも彼が悪かったと謝り終わります。 今回の彼は結婚を見据えてお付き合いをしています。やはり他人同士ですので若干の価値観の違いはあると思います。 今回、相談させていただく内容も何人か友人に話したところ、『男はプライド高いからそんなことを悔し紛れにいったりもする。』『ありえない。結婚したら、本性をだして釣った魚に餌をやらない。っていう感じになりそう。』など色々意見をされました。 自分の考えで彼との付き合いを考えれば良いのだと思うのですが、やはり第三者の方が物事を冷静に判断出来ると思い、こちらに質問させていただきます。 前置きが長くなりました。私事で恐縮ですが、皆様のご意見お聞かせください。 先日、私の誕生日でした。昼間は紅葉を見に行く予定でした。その日の朝にお弁当を作ろうと思い立ち、作りはじめたものの、材料が大幅に足りず、近くのスーパーに買い出しに走りました。思った以上の出費で、恥ずかしい事に支払い後、私のお財布残金は数十円になりました。 お弁当を作り終えたころ、彼がお迎えに来てくれピクニックに行き、楽しい時を過ごしました。 以前より、彼がディナーをご馳走してくれるとの事でしたので、予約したレストランへ行き、美味しい食事を堪能しました。お店は夫婦二人で営んでいる小さなイタリアンレストランで、お二人とも席までいらして、誕生日おめでとうございます。と言いに来てくれ、細やかなサービスが心地よかったです。 ここまでは、最高に幸せ…だったのですが、彼がスマートに席を立ち、支払いに行ったあと、慌てて駆け寄ってきて、『お金が数百円足りない、カードも使えない、○○ちゃん持ってない?』といわれました。それに対しては怒りはもちろんありませんでしたが、わたしもお金をもちあわせてなかったので困りました。 お金が無い旨を伝え、彼に謝ったのですが、わたしにもどうする事もできなく、困りました。 彼はまたレジに戻り暫くしたあと、私に詫び、お金を下ろしてくるから、悪いが待っていてくれといい残し店を出ました。 暫くし、お金をおろし店に戻るなり彼は、トイレに駆け込みましたが、小さいレストラン内に響くほどの開閉で少し驚きました。もしかすると、怒っていたのかもしれません。(これは、わかりません。よく慌てて静かな場所でものを落としたりするので…。) 支払い後に、テーブルにもどり、おもむろにレシートを表向きに投げたのも確かではありませんが、もしかしたらこれも不満からきた行動かもしれません。 そんなこんなでしたが、最後はありがとうと彼いい、お店を出る間際に厨房に顔を出し、お礼をいいました。お礼をするなり、ご婦人が出てこられカードが使えない事を再度、謝られましたが、彼は一切顔も見ずに退出しました。結局、入口まで出てこられたのに、そのまま車へ…様子がおかしかったので問い掛けたところ、『自分の計算ミスで恥ずかしく、○○ちゃんにも誕生日なのに、申し訳ない』といいましたが、お店の夫婦に対する態度が腑に落ちなかったので尋ねると、最終的に一言『数百円くらいまけてくれてくれると思った』と…。そういう返答はまさか考えておらず絶句でした。『わたしも手持ちが無く悪かったし、ご馳走もしてもらっていて言うのもなんだけど、あらかじめコースの値段もわかっていただろうし、私は飲み物はジュースを頼んだからアルコールより安いはず、あんだけのホスピタリティをしてもらって、まけるとかのかんがえはわたしには想像出来ない。1円でも、10円でも足りないものは足りない。引き落としなんか一円でも足りなかったら、滞納になるんだよ。お金足りなければおろすでしょ。その考えはあまりにも酷いよ。』と言ったら、わたしがお手洗いに言っている間に店に詫びの電話をいれていました。 ペコペコしていい顔をする彼しか日々殆ど知りませんので、びっくりしました。男性はプライドからそういう発言をする事はあるのでしょうか。いちいちこんな事で悩んでいる私は心が狭いのでしょうか? いま、こちらを記述している際に一度、レジで釣り銭がなく慌てふためいている店員に、何も言いはしないものの、店員が謝っているのにも関わらず無視をして、苛立ちを露わにしていました。 後からあんなに苛立ちを露わにしなくてもと、いうと、彼自身も、店舗を運営する立場にあるので、あんな状態はありえない。会社の教育がなっていない。とのことでした。それは、何とか理解できましたが…。 先述しましたが、彼とわたしにはお見合いということもあり、共通の友人が居ません。それに加え、彼は一年前に転勤して此方に来ており家庭環境もわかりません。母親にはあって欲しいとの事で来て下さって、お会いしましたが、父親と母親は離別、父親は重度の躁鬱病を患っており、母親が苦労したとのこと。暴力を働くところもあったそうですが、お父様はお会いしたことがありませんし、お顔も拝見したこともないのでどの程度かはわかりません。この事は親族(血縁関係はありません。)に似たような家庭があり、こちらも離別しておりますが、子供たち(わたしの従兄弟)はみな良識のある人ばかりですので、最初はあまり気にしておりませんでしたが、誕生日のあと、それさえも気になり出しました。記述したことをのぞけば、この8ヶ月仲良くしてきました。しかし、今回のことで、結局は彼のバックグラウンドを知らないので、何かあるたびに結婚を躊躇してしまうのかもしれないという事に気付きました。 乱文・長文すみません。くだらない質質問にもなっていない質問かもしれませんが、何でも構いません。皆様のご意見お待ちしております。お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.4

さて、どのような回答の仕方をしようか迷いましたが、彼の行動を擁護するような方法での回答をさせて頂きます。貴女を責めるような回答になるかもしれませんが、勝手な想像での話であることはご理解を頂きたいと思います。 事の発端は支払いに数百円足りなかった事から始まった事だと思います。 貴女に持ち合わせが無かった理由は理解できますが、通常なら持ち合わせがなこと自体あり得ない事だと思います。 理由を知らない者にしてみれば、誕生日だから奢って貰って当然。お弁当を作ったんだから費用は貴方が持つべきでしょう!と言うような考えで、財布を持たずにデートに行ったのと同じことだと思います。 トイレやレシートの事は貴女の思い過ごしだとするなら… 後々の貴女からの指摘を受けるにつれて、イライラが募るのは当然の感情では無いかと思います。 また、彼が「誕生日なのに申し訳ない」と言ったなら、「私も手持ちが無くてごめんね」と言って終わらせれば良いものをその後の言葉は「余計な一言」だと思います。 でも、彼はその言葉を真摯に受け止めお店にお詫びの連絡を入れた事は、彼の誠実さを感じる部分であると思います。 私ならそんな事しませんから… そもそも、事の発端は貴女が無計画にお弁当を作った事では無いですか? 貴女は彼に「1円でも10円でも足りなければ…」と言ったと思いますが、貴女は計算しながら買い物をして数十円だけ残したのですか?たまたまでしょう? お金が足りなければ商品を1品返せばいい!それで事は済むと思います。 それならば、デートを控えているのにお金を使い切る「無計画さ」はどのような言い訳をされるのでしょう?「奢って貰って当然」という気持ちが有るから、そのような事が出来たのではないですか? 売り言葉に買い言葉ではありませんが、私なら貴女に言われたことに対してこの事は言わせて貰います。相手が彼女であれば言い方は変えて、もう少し間接的に言うかもしれませんが… 彼が不機嫌?になったポイントが何処にあるか?わかりませんが、少なくとも貴女にも言いすぎた部分は有ると思います。また、彼だけが悪い訳では無い事は理解すべきだと思います。

spiralwave
質問者

お礼

-yo-shi-さま ご回答ありがとうございます。真摯に受け止めています。 皆様からご意見を頂けばいただくほど、私のワガママが恥ずかしく思います。 彼の熱意でお付き合いをしてきて、図に乗っていた面が多いにありました。大着な女でした。猛省しています。 -yo-shi-さまのおかげで、自分本位な考え方を改めようと思います。 彼は自分の意見を殆どと言っていい程いいません。自分勝手な考えで恐縮ですが、もし彼が-yo-shi-様のような方でしたら、お互い話し合いが出来てスッキリしていたかもしれません。彼は何か言うと、『ご、ごめん。』と詰まります。 話し合いが、出来るようになればよいのですが。こればかりは性格なのでしょうか。相手が私にストレスを溜めているのではと不安になります。 ご回答ありがとうございます。ご回答頂いた内容は何度も読み返しました。大変参考になりました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんは^^ 27歳、独身、女性です。 文面読ませていただきました。 私も結婚を真摯に考えている身として、 相談者さまの抱く不安、お察しいたします。 結婚を意識しているからこそ、相手のささいな行動や、 特に金銭面や生活面のズレに敏感になりますよね。 私が相談者さまの立場でしたら間違いなく 同じように悩むだろうと思います。 悩む事で解決するわけではないし、考えてもキリない ことかもしれないし、人に聞いても最終的には自分の 判断しかないだろうとは思いますが、 あえて、第三者として、客観的にこの文面読んでの 感想を言わせていただきます。 まず、そんな男性。一般的に多くいますよね。 同じ状況ではなくても、 「あれ?そんなところで怒らなくても。。」とか 「ちょっとケチかも。。」とか 「この人本当はやさしくないかも。。」とか。。 これってすべて私たちの憶測ですよね。 もちろん、根拠と言うか、そう思わせるきっかけは 確かにあるのだろうけど 人は良い行いよりも悪い行いのほうが 印象が強く記憶に残りやすいんです。 だから今まで良い人だったとしても たった一度の失敗で一気に印象が悪くなることがあります。 そして、悪い所をみつけると、「もっとあるのではないか」 「この人は悪い人だ」って、悪いところばかり探すようになります。 まさしく、今の相談者さまがそうですよね? 一度「えっ?」って思う事があってから、 「この人心が狭いかも!」って思って、 その考えの裏付けをとるかのように、 「あ、今も店員に冷たくした!やっぱり冷たい人!」 「彼の家族関係も問題あるのよね!?」 って悪いところばかりに目が行ってる気がします。 それ以外はいい人なのですが。。 とか、普段は一生懸命で優しい彼だけど。。 とは言っても、もう心は「信用できない人」 になってる気がします。 先述しましたが、そんな男性は一般的に 多いかと思います。 誕生日の件だって態度に問題があったとしても、 本当はきちんとスマートに相談者さまをお祝いしたかったのに 予期せぬトラブルでいっぱいいっぱいの 行動だったのだろうと思います。 相談者さまが、 「御馳走してくれるって言ってたのに、あらかじめ金額の準備して くれてもいいじゃない」 って思うのと同様に 相手も 「いくら御馳走すると言っても数十円しか所持してないなんて 自分は一銭も払わない気満々じゃないか」 って思われても仕方ないのではないでしょうか? もちろん、相談者さまが現金所持していなかったことには 理由があります。 もしかしたら、彼氏さんも、深く考えてなくて、カード使えるだろう くらいに思ってたのかもしれませんよね? ここはお互い様と言う事でいいのではないでしょうか? 確かに彼氏さんの態度は褒められたものではありませんが、 相談者さまが指摘したらきちんと非を認めて謝ってくれたのですよね? それはそれでいいのではないのでしょうか? これはあくまでも、私が客観的に感じた感想なので、 それでも相談者さまが相手を不安に感じてしまうなら 心から信用することができないのなら、 この御縁はなかったものかもしれません。 独身の私には、結婚に至るまでの心構え的なアドバイスは できません。 ただお付き合いをしていくなかでの心構えは、 やっぱりお互いが相手の立場になって相手を思いやる事。 これに尽きるのではないのでしょうか?? 「もっとダメなところあるかも!?」って視点では ダメなところしか目に入りません。 「こんなにやさしい所がある彼はやっぱり素敵」 って視点でいればきっと今までしてくれて当たり前って スルーしていたところに気づく事ができるかもしれません。 どうぞ、これからもお互い思いやりのある、 暖かいお付き合いを重ねていってください。 お互い頑張りましょう^^

spiralwave
質問者

お礼

kaakochan2さま お年も近い方からのご意見ありがたいです。ありがとうございます。 ご指摘通り、わたしの悪いところは他人のウィークポイントばかり目がいくことです。良い面がそのせいで霞んでしまうこともよくあります。彼に限らず、同性異性限らずその傾向が強いと思います。 今までの恋愛経験からも信用するのが怖くて、不安になり、別れを告げていました。自己推測ですが、自分への自信のなさもあるのかもしれません。 kaakochan2さま、他の回答者さまからも彼サイドの意見を聞けて大変納得がいきました。友人ですと、やはり私をかばった意見しか出てこないですから。 初めてのお見合いですから、なかなか恋愛とは違い相手のことが冷静に見えてしまうので、よし悪しですが、彼にはいい面たくさんあるのでお互いもっとよく知ろうと思いました。 本当に暖かいご意見感謝です。ありがとうございました。

noname#247492
noname#247492
回答No.2

きつい意見になってしまう事をお許しください。。。 >>恥ずかしい事に支払い後、私のお財布残金は数十円になりました。 >まず、私だったらこの状態がありえません。 いくらごちそうされる側でも、万が一で不安になりませんか? どこへ出かけられたかはわかりませんが、一緒にお土産を選んだりとかも万が一で考えられると思うのですが…… >>暫くし、お金をおろし店に戻るなり彼は、トイレに駆け込みましたが、小さいレストラン内に響くほどの開閉で少し驚きました。もしかすると、怒っていたのかもしれません >これは勝手な想像ですが、普通にトイレに行きたかっただけかと。 怒りを爆発させるなら、大いに外で出来たはずですので。。 >>支払い後に、テーブルにもどり、おもむろにレシートを表向きに投げたのも確かではありませんが、もしかしたらこれも不満からきた行動かもしれません。 >これまた勝手な想像ですが、金額を隠すということまで頭が回らなかった、隠す美学が知識としてなかったのかなと。 今までは隠してたのに…という事でしたらすみません。。。。 >>彼は一切顔も見ずに退出しました。 >>店員が謝っているのにも関わらず無視をして、苛立ちを露わにしていました >とにかく恥ずかしくて顔も見れなかっただけなのでは? 『自分の計算ミスで恥ずかしく、○○ちゃんにも誕生日なのに、申し訳ない』この言葉を素直には受け入れられない何かがあったのでしょうか??? >>お店の夫婦に対する態度が腑に落ちなかったので尋ねると、最終的に一言『数百円くらいまけてくれてくれると思った』 >突っ込んで聞いたのは質問者さんですよね。 何か回答がないとまずいと思って言ってしまった まぁ本当に思っていたとしても私なら{そんなわけないじゃ~ん。いくら誕生日だからって~(笑)」で済む話かと思うのですが、、、、 >>。『わたしも手持ちが無く悪かったし、ご馳走もしてもらっていて言うのもなんだけど~ >私の考えからするとこの言い方のほうがちょっとなしと思いました。 まぁ、確かに質問者さんの言っていることが正しいんですけどね。 彼はこの発言を聞いてまずいと思ったから電話をしたんですよね。いい方なんじゃないでしょうか。 私の印象としては本当に、女性と過ごすスキルが無いだけかなと。 あと、質問者さんも自分を通しすぎかなと。 これがいわゆる価値観の違いというものになるんでしょうが… 彼がどうこうよりも、お互いにどこまで理解して歩み寄れるかかなぁという印象です。 最後に、、、 >>彼のバックグラウンドを知らないので、何かあるたびに結婚を躊躇してしまうのかもしれないという事に気付きました。 気付いたのなら変われば良いのでは?? 人(他人)は変えられないけど自分は変えられます。 気になったら聞けば良いんじゃないでしょうか?

spiralwave
質問者

お礼

posamamaさま ご回答ありがとうございます。 本当にこちらに質問をして良かったとおもいます。 わたしの方が彼に甘えてダメな人間だったと気づきました。posamamaさまの発想の転換に驚きましたし、すごく優しい方だなと見習おうとおもいました。 確かに彼は場違いな事をしたりしますが、悪気はないのでいつも指摘して終わりでした。レシートの件も指摘したらポケットにいれていました。 わたしの方こそ、彼をがんじがらめに自分の思いのままに操っていたのかと恥ずかしくなりました。彼サイドの意見ありがとうございます。 今回も、お金も多めに持ち歩きます。ご指摘ありがとうございました。感謝いたします。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

51才、既婚男性です。 貴女が不安に思うなら、結婚は考えない方が良いんじゃないかな? どちらにしろ、その男性に信頼感を持っていれば、家庭環境とかは気にならないはずなんですよ。 細かい事が気になるのは、ある意味冷静とも言えますが、その男性の行動自体が失望する事であっても、特に悪い事をしてるわけでも無いんです。 必要な現金を持っていないのは、問題があるかもしれないですけどね。 店員の対応にいらつくのは、別におかしくは無い事でしょう? お店の対応にしても、常連だったら、多分まけてくれたと思いますよ。 実際問題、数百円を請求した事によって、お客様を失う方がもったいないです。 店員の対応が悪くて、いらつく事だって、貴女もあるんじゃないかな? 無視をする位ならましな方ですよ。 ひどい人なら、店員にくってかかりますからね。 大人気ないと言えば、大人気ないですが、お客様が怒ってる事がわからなくて、お客様を失う方が重大な損失なんです。 これは、回答とは無関係ですね。 質問文からは、別にその男性がおかしいとも思えないです。 良くいる人なんじゃないでしょうか? レストランにも謝ってるんでしょう? 普通は、きちんとお金を払ってるんですから、そんな事をする必要も無いんです。 むしろ、素直な人なんじゃないでしょうか? 客商売で苦労してる人ほど、きちんとした行動をしない店には厳しくなります。 ある意味、きちんと対応出来ない人の方が甘い人間とはいえるかもしれませんけどね。 別に、貴女に対して何かをしたわけじゃないでしょう? 貴女の不安は、その男性をきちんと理解できていないからです。 もう少し時間をかけても良いんじゃないですかね?

spiralwave
質問者

お礼

既婚男性からの回答ありがとうございます。大変、為になりました。もともとわたし自身が自分というのがないので少しのこと不安を覚えてしまいます。 お店の件も、よくあることなのですね。ご意見大変参考になりました。ありがとうございます。 そうですね。わたし自身がまだ彼を信頼出来ていないと思いました。 lupan344さまのご回答にあるように、彼はとても素直です。とても、純粋で、仕事に一生懸命です。そこに惹かれているのです。彼の良い面をみようとおもいました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デート代は払わないという彼女の態度について教えてください

    デート代のことで質問です。 私は30代男性です。2つ年下の彼女と半年ほど結婚を前提に付き合っていますが、私がデート代(食事、映画代など)を全て払っています。彼女はそれが当たり前と思っているらしく、「ここは私が払う」とかも言わないし、「ごちそうさま」も言いません。悪い子ではないのですが、もう少し気を遣ってほしいと思ってしまいます。少し払うとか、今日はごちそうさまと言うとか、なぜできないのでしょうか。 確かに年齢も収入も上ですが、なにからなにまで私がお金を出すのは正直嫌です。一言、「私も出すよ」と言ってくれたら違うのですが。。その態度に腹が立っています。 先日、私は財布をひとつにしようと提案したら、そうする意味がわからないと、お金を払いたくないという感じで断られました。 僕が誕生日プレゼントをあげても、僕の誕生日の時には、選んでもらいたいからと言われて半年経ちますが、なんのアクションもありません。 まず、質問の一つ目は彼女の心理が知りたいです。 二つ目は思い切ってデート代を少し出してほしいと言うべきでしょうか。そうするにはどのようにすればいいでしょうか。 彼女のことが好きですし、結婚も考えています。お金のことでもめそうな気がしているので相談させていただきました。男性、女性問わず、率直な意見をお願いします。

  • 嬉しいと思ってることが態度にでなくて彼を不安にさせてる。どうしたらいいでしょうか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1074067 ではとてもお世話になりました。 ありがとうございます。 今回また相談にのってほしくて・・・。 私(18才、高校生)彼(28才、社会人)です。 付き合ってまだ一ヶ月もたってません。 私が受験生で、気を遣ってくれながら色々連れて行ってくれます。 私はそれがとても嬉しいし、楽しいのですが、 彼にはそれが伝わらなかったらしくて、 「俺のこと好き?一緒にいて楽しい?すごく不安なんだけど・・・」と言われてしまいました・・・。 ちゃんと好きだし、一緒にいて楽しい事を伝えて、 わかってもらえたのですが、このままだと繰り返しそうな気がします。 理由は色々あるのですが・・・ (1)私がコンプレックスだらけで、 「ありがとう」とか「おいしい」とか「かわいい」とか 言わないわけではないのですが、 「こんな女の子らしく可愛らしいこと(?)私が言っても気持ち悪いだろうし、言えない」 って思って最低限しか言ってないこと。 言うタイミングもよくわからない・・・。 (たまに外したと思う時があります;;) (2)手をつないでくれたり、「好き」とか言ってくれても、固まって何も言えない。 恥ずかしい話ですが、今まで男子に邪険に扱われることはあっても、こんないいようにしてもらったことがなくて、気恥ずかしいです。 (3)どこに行っても彼がほとんどお金を払ってくれること。 あんまり私に払わせたくないみたいなんですが、 行くお店も私にしたらお値段する所多いし(年離れてるからかな・・・)、 私にお金を使わせてることに恐縮してしまうんです。 このままだと彼にとても申し訳ないし、悲しいです。 ・こんな私はどんな風に嬉しいと思ってることを表していけばいいと思いますか? ・どうしたらこんな考えを捨てられるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ケチ?倹約家?

    付き合って2ヶ月の3歳年下彼氏とのお金の価値観が合いません。 彼は無趣味でファッションなどに興味がなく お酒タバコ、ギャンブル一切やりません。 友人もあまりいないようで遊びに行ったりもしません。 なので貯金は結構しているようです。 家計簿をつけているようで倹約家なら良い事なんですが、 私からみたらケチ?と思う時が多々。 どんなに安いお店でもコンビニでも必ず割り勘。 彼宅に泊まった時お風呂入れてくれたのですが、お湯の量は半分以下。 少なくない?寒いから上まで浸かりたいなと言えば 寝るようにして入ればいいよ普通でしょワガママ言わないでよ、と…。 (これはまじビックリした笑) 私の部下の誕生日のため一万円程のプレゼントを考えていたら、高いと。 彼の誕生日はレストランでディナーをご馳走しお祝いした。 私の誕生日は何もなし。 でも私の誕生日の時にはまだ付き合ってなかったので仕方ないかも。 などなど。とにかく彼は 金がかかるなら快適より我慢、高くて旨いならまずくて安いの。 そんな感じです。 私は逆に、極端だけどいつ死ぬか分からないから 我慢するなら金かかっても快適を、まずいものなら高くて旨いものを。 30なので年齢もあるかもしれません。 頑張って働いてきたから我慢ばっかりしてたら 何の為にお金を頂くのかわからないです。 そして人の為にお金を使いなさいと両親に教えられてきたので 部下にはいつも頑張ってもらってるし大事思っているから プレゼントも一万円でも普通ではと思いますし 部下達の食事でお金を出させたことはありません。 仕事以外の人間関係での付き合いで使うほうがより楽しめる場合は使います。 まあこんな感じなので金欠気味で私は少しは節約を覚えたほうがいいのですが 彼には、人間関係が狭いのはそういうところなんじゃ…と思ってしまいます。 かれは倹約家なのか?ケチなのか? 価値観が違うな~というのは理解してます。 今後どうしようかなと悩み中です。

  • 20代後半の女性に質問です

    20代後半の女性に質問です 私は30歳、男性です。 来週末、前職の同僚の女性と食事に行くことにしました。 それでどんなディナーがいいかを聞きたいのです。 恋愛感情はありません(全くないとまでは言い切れませんが、告白は考えていません) 普段も月に数回メールでやりとりをする程度でお互いに付き合っている人はいません。 以前、誕生日にご飯をご馳走するといったまま、保留になっていたので誘った次第です。 同僚として働いていた時は六本木ヒルズで高級ディナーをご馳走してと言っていたのですが 実際は、居酒屋でもいいそうです。 私もいきなり高級レストランを予約する事はないですが、居酒屋ではちょっとなと思います。 女性からしたら、居酒屋の方がリラックスできるとかありますかね? グループで飲みにいったりはしていますが、二人では初めてです。 私の考えでは、居酒屋で1人あたり5000円位使うのであれば 高級でないレストランで落ち着いて食事でもいいかなと思っています。 それともレストランだと身構えてしまいますかね? 都内でよい店または女性としての意見をお願いします。

  • 都内でパエリアの美味しいお店探してます!!

    こんばんは(^^) 再来週の日曜日、母親の誕生日を迎えます。 どこかレストランで食事をしようと思ってるのですが、母親から出たリクエストが「美味しいパエリアが食べたい」とのコト。 普段スペイン料理なんて滅多に食べないので、正直チョッピリ困ってます。 でも折角のお誕生日なので、お洒落なイイお店で美味しいパエリアを家族皆で食べたいと思っているので、ご存知の方はご一報お待ちしてます!!!

  • 愛知県岡崎市のフランス料理店

    こんにちは。 友達の誕生日祝いにランチをご馳走しようと考えています。 今、候補にあげてる店が2件あるのですがまだ一度も行った事がなく もし行かれた事がある方がいましたら教えていただけないでしょうか? 岡崎市大西町にある「アンフュージョン」と岡崎市緑丘にある「レストラン ミヤタ」です。 どんな感じの店だったか教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 将来の結婚への不安

     26才の女子です。一つ年上の彼氏と付き合っています。交際を始めた当初から彼は私と将来的に結婚したいと言ってくれました。とても嬉しいのですが、私には一つ悩みがあるのです、実はうちの両親は私が19才の頃に別居を始めました。そのため、今の彼と将来的に結婚しても自分も同じような道を辿るのではないか、と不安で仕方なくなっています。彼の御両親にもこの事はお伝えしたのですが、嫌な顔せず、私とおつき合いをして頂いています。彼にこの不安を話しても「考え過ぎ、心配するな」と言ってくれているのですが、なにぶん、自分の気持ちが不安だらけなので、どうしようもありません。この不安を断ち切るにはどうしたらいいのでしょうか?彼との将来を考えるとこの悩みが頭をぐるぐる回っています。

  • 渋谷・原宿で夜景のキレイなお店を教えて下さい

    来月彼女の誕生日なのですが、夜景の見えるお店で誕生日を祝ってあげたい、と考えています。 良いお店を知っていましたら、教えて頂けませんでしょうか? 条件は以下の通りです。 ・場所は渋谷か原宿でお願いします。 ・お店はレストランでも居酒屋でも構いません。落ち着いた感じだと更にいいです。 ・大学生であまりお金がないので、一人5000円までで納まると助かります。 ・誕生日を祝ってくれるイベント・特典等があると尚嬉しいです! 初めての質問で、不十分な点も多々あると思いますが、よろしくお願いします!

  • 就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか?

    就活中の彼の誕生日、どこまで支払うべきですか? 20代前半の女です。 付き合って4年になる彼の誕生日が近いのですが、お祝いの予算について皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 当日は土曜日なので、どこかに出かけておいしい食事でも、と考えています。 プレゼントは、資格試験の勉強に励んでいる彼のため、と少し奮発して3万円のものを購入しました。 彼はまだ学生でお金がないので、食事もおごろうかと考えているのですが、それってちょっとやりすぎでしょうか。 「誕生日だからね!」とか言ってさりげなく出すつもりですが、男性からしたらどんな気持ちになりますか?? そして、おごるとしたら、どんなお店がよいでしょうか。 プレゼントにかなりお金をかけてしまったので、高級なレストランだとちょっとお財布が痛いのです。。 男性の方、自分はこんなデートをしたよーという女性の方、 アドバイスをお願いいたします!!

  • 彼との関係、将来が不安で悩んでいます。

    今月で付き合って3年になる同い年の彼がいる37歳の女です。1年半位前から彼のアパートに半同棲してます。そして、今年の5月に自分のアパートを引き払い、完璧同棲になりました。その月から自分のアパートの家賃分のお金を二人の貯金にしようと思い通帳を作りました。 私は来年位には彼と結婚をしたいと思っていました。でも、ひかかる点がずっとありました。 街で私が知り合いや身内に行き会うと話さずに済むように素早く彼は姿を消します。去年、彼のアパートに大学時代の友人が遊びに来た時は彼に言われて自分のアパートに帰りましたが、携帯を忘れたので友達が帰る次の日まで待って、家に行くとまだ友達が居てたのでインターンホーンを鳴らして、玄関先で即、携帯を手渡してくれたけど、誰にも私を紹介してくれず、駐車場まで歩きながら、涙が出ました。今年の1月に私の親戚の家に顔を出しに行った時にも頑なに「待ってるから」と車から降りてきませんでした。付き合って3年にもなるのに友達や親にも紹介してくれません。彼は私の存在を隠したがっているようにしか思えません。彼は「プロポーズしたらば、親に紹介する」と言ってます。 あと、セックスレスです。ここ1年半は私が誘えばする形です。多分、誘わなければ、ゼロです。とても不満です。 それに彼は嫌な事があるとすぐに「別れる」と言います。 例えば、私が酔っ払って帰って来て、初めて吐いた次の日に「飲み屋に働く女とは付き合いたくなかったんだ。」とか。  彼はそれを承知で私にお付き合いを申し込んだくせに「今更何だよ」と私は思います。「私は結婚が決まったら、店の仕事は辞める」と彼に言ってあります。4月に私が酔っ払って帰って来た時に彼に暴言を吐いたらしいですが、記憶にありません。だけど、誤りました。そして、先月は暴言を吐いてないけど、酔っ払って帰って来たので「もう2度目だから、ダメだね。」と先週になって、彼に言われました。あと、「セックスしないのは私のお腹がお母さんみたいでやる気がしないんだよ」と言われました。だけど、付き合い出しの頃より7キロダイエットしたので以前より痩せてるのに、「体育座りしてみろ」と言われました。かがんで「プニュー」としたら、ダメだそうです。あと、おならをする所が家族みたいで嫌だと言われました。それじゃ、結婚事態出来ないと思うけど、おならが出そうになると走り込みしています。 それと、私はお店を今月で辞めるように職種にこだわらず仕事を探し始めました。家事分担も洗濯、料理、整頓だったのですが、ごみ出しもする事にしました。だけど、彼はHしないし、私にケチをつけてばかりです。 それと、以前、結婚について話した時に「扶養には入れないから、フルタイムで働いて、自分の支払いは自分で宜しく、その上で家のローンの足しになるようにお金も入れて」と彼に言われました。私は扶養内で働いて、「自分の欲しいもんは自分で買うようにすれば、いいかなぁ」と思っていました。 彼と私は合わないんでしょうかね?だからと言って、別れる事は不安です。年齢的に次に良い人が見つかるかが、不安です。意見をお願いします。