• ベストアンサー

名古屋から大阪への最安価格での移動方法

日曜日に名古屋から大阪へ行くのですがどういう経路が一番安いか教えてください。 ・JR名古屋駅周辺が出発地ですが、JR/私鉄は問いません。 ・大阪での目的地近接駅は「JR大阪駅、梅田駅(地下鉄御堂筋線/阪急)、東梅田駅」で、 どの駅でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チケットショップで、近鉄の株主優待券を購入すます。  1800円位で購入できます。  中川駅で乗り換えすれば、特急を使わなくても大阪まで行けます。  ちなみに、名古屋から大阪難波までの特急回数券は、チケットショップで3250円から3500円で購入できます。(回数券を使わなければ4150円です)

その他の回答 (4)

• nebnab
回答No.5

No1さんのおっしゃるとおり、金券ショップで株主優待券を購入して近鉄利用がいちばん安いと思います。 大阪では最安で1500円で買えますが、名古屋では少し高いのでしょうか? 電車の時刻は近鉄のサイト http://eki.kintetsu.co.jp/norikae/N1 で、乗車駅「近鉄名古屋」下車駅「鶴橋」で、「特急を利用しない」をチェックして検索してください。 途中、伊勢中川と、時間によっては青山町か名張で乗り換えになります。 所要時間は3時間半くらいです。 鶴橋からはJR大阪環状線で大阪駅に行きます。 運賃は170円です。 乗り換えも近鉄のホームから1階上に上がるだけで簡単です。

• am616
回答No.4

ネットで検索すれば一番とは思いますが…。 高速バスとか車ではなくて電車なのでしょうか? まず、私鉄だと近鉄電車でしょうか… しかし、私鉄の場合時間かかると思いますし、特急だと別料金が必要だと思います。(近鉄電車はそうだと思いますけど…) JRであれば、在来線で大垣まで行き、滋賀の米原まで乗り継ぎ、米原からは、新快速があるので、大阪駅までそれで行けます。 米原から大阪駅まで、たぶんですが、約1時間半ちょっと、かかると思います。 目的地が大阪駅辺りを考えると私鉄より、JRが良いかと思います。 トータルの料金(安さ)を気にされるとわかりませんが、それぐらいなら携帯サイトでも調べれると思いますので、調べて比べて見て下さい。 移動時間を優先されるならJR利用された方が良いと思います。新快速乗ってしまえば、大阪駅まで行けますしね。私鉄は、名古屋方面から直接大阪駅までいけません。結局、地下鉄かJRに乗り換えないと無理です。(近鉄電車は難波か上本町が終着駅となります。梅田は、阪急電車と阪神電車しか私鉄ではいけません) あくまでご参考程度に。

• mgmg-kii
回答No.3

高速バスもあるようですよ。

回答No.2

乗り換え案内で比べてみたらどうですか?