• ベストアンサー

レンタカー

レンタカーって誰でも(もちろん免許取得者)借りられんでしょうか? 免許取り立てでもOK?事故の多い人はだめ、とかいうのはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iketch_k
回答No.4

以前、トヨタレンタリースでバイトしてました(といってもかなり前)。 その時は、初心者のお客様にはスターレット等のもっとも小さい車しか、 貸し出していませんでした。 ちなみにそういったお客様には初心者マークも貸し出していました (1日数百円といった値段で…)。 …最近はどうなのかちょっと分かりませんので やはり直接問い合わせたほうがいいですね。

その他の回答 (5)

• changu
回答No.6

私もレンタカー屋さんでバイトしていましたが、初心者マークの人には基本的には貸し出ししていませんでした。しかし、旅行代理店なんかを通した場合は問題なく借りられたり…。と、結構あいまいだったりしました。やっぱり事故を起こす割合が高い初心者には貸し出したくない。が、旅行会社との付き合いもあるし…。などの複雑な兼ね合いがあるのじゃないかと…。 私の憶測ですが…。

• akki-
回答No.5

免許取立1年以内では、あまり良い顔をしませんが、 自宅に車があり運転経験があれば、貸してはくれます。 でも、自宅の車種は? 何回ぐらい運転しました? とかいろいろ、 聞かれます。 レンタカーで事故を起こしたことがある人は、注意が必要です。 レンタカー業界にもブラックリストがありますから。 いずれにしても、最寄のレンタカー屋に言って、きちっと話をすれば、 普通の人には貸してくれます。 レンタカー屋では、若葉マークも貸してくれてます。(^^;

• kurio
回答No.3

以前に借りた時は免許取得後1年未満の人はダメでしたよ。 トヨタレンタカーだったような・・・

回答No.2

ここで聞くよりレンタカー屋さんに匿名で電話して聞いてみて方が早くて確実だったりして!

• yu-ji3
回答No.1

Q 免許取得歴でレンタカーが借りられないことはありますか。 A 免許取得後期間による制限は各店舗によって異なります。   ご利用になる店舗にご確認ください。 と、トヨタレンタカーのHPに載ってました。 ご参考までに。。。

参考URL:
http://rent.toyota.co.jp/other/index.html