• 締切済み

カンジダについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

MiJunです。 以下の参考URLサイトに関連質問の回答があります。 この中で#3で紹介したサイトも参照してください。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77059

関連するQ&A

  • カンジダ 病院の薬が効かない?

    カンジダになって2ヶ月が経ちます。病院に行ってもなかなか治らず悲しいです。 今までは7日間効く薬を入れてもらってましたが、月曜日に病院に行ったところ、膣座薬6日分をもらい、自分で入れるように言われました。今日座薬を入れて4日目ですが、一向によくなりません。2日目くらいまでは調子が良かったんですが…。赤く腫れて内部が痒いです。おりものは出ていません。 明日病院に行ったほうが良いでしょうか?それとも膣座薬を全部使ってから行くべきでしょうか? 予定では月曜に検査結果を聞きにいくのでそれまで待つべきかなとも思います…悩んでいます。

  • カンジタ性膣炎

    3歳の娘が膣カンジタになったようです 膣に白いカンジタ特有のオリモノ(カビ?)が付いており、本人も痒がっています 症状に気付いたのが先ほどですので明日診察を受ける予定ですが、、、幼児でもカンジタに感染することがあるのでしょうか? カンジタは繰り返すと言いますので、今後の生活の中で再発をしない為に気をつけるべき点がありましたら教えて下さい

  • カンジタについて。

    カンジタについて。 19歳の女性です。 あせも体質のため股間あたりに汗がたまって痒くなってしまうので、3日前にアンダーヘアを少し短く揃えてみました。 おかげで汗がたまるということがなくなったのですが、中途半端な長さにしてしまったためか、毛が膣の入り口にちくちくと刺さるようになってしまいました。 それから膣の入り口あたりがすごく痒くなってしまって少しつらく、困っています。 痛痒いのでもしかしてカンジタかな?とも思ったのですが、姿勢によっては痒みを感じないこともよくあります。 たぶん、毛が膣を刺激しない状態でうまい具合に収まっている姿勢のときが痒くないんです。 だから毛がまた伸びさえすれば痒みを収まるのかもしれないと思うのですが、いったんカンジタを疑い始めると、膣付近が赤くなっているような気がしたり、おりものが変な気がしたりで落ち着きません。 そこで質問です。 カンジタの場合、わたしのように痒かったり痒くなかったりするのでしょうか? もしくはもうずっと常に痒いものなのでしょうか? もしカンジタが常に痒いものなのでしたら、もう少し毛が伸びるのを待ってみようと思っています。 経験者の方、ご回答よろしくお願いします。

  • カンジダかもしれません

    最近膣の入り口付近に痒みがあり、おそらくカンジダだろうと思っていました。まだ受診していません。 でも、インターネットで調べていると、カンジダになると我慢できないくらい痒いと書いてありましたが、私はそこまで痒くありません。 鏡で小陰唇内部をみてみると、舌のような隆起が少しあり、膣口部のヒダのところが白っぽくなっています。 おりものは少なく、濁った粘調なものが時々出ます。 これはやはりカンジダの可能性が高いのでしょうか?それとも他の病気が考えられますか? 近いうちに受診する予定ですが、とても心配なので御意見よろしくお願いいたします。

  • カンジダ?

    1週間前くらいから外陰部に痒みを感じて今日婦人科に言ってきました。 私はカンジダと症状が似ているのでカンジダかな?と思ってたんですが病気ではないから、と言われました。 安心したのですが処方された塗り薬を見てみると ・カンジダ・水虫・タムシの塗り薬 ・湿疹・かぶれの塗り薬 と書かれていました。(この2種類の薬を混ぜた塗り薬でした。) これはカンジダなのでしょうか? 症状を内緒にすることはないですよね? 薬を見て不安になりました(;_;) 回答お願いします。 ちなみに今日はおりものを顕微鏡で見てもらって膣洗浄してもらいました。 あと膣座薬?は入れる前に教えてもらえますよね? 洗浄するときにちょっと洗いますよー、と言われただけでした。 その後トイレに行くとティッシュのような塊が・・・。 これって膣座薬を入れられたのでしょうか? 汚くてすみません(´・ω・`) こちらも回答お願いします。

  • カンジタについて。

    カンジタについて。 疲れたりするとカンジタになるのですが、今回もまたカンジタになり病院へ行きました。 5日たってもかゆみが治まりません。 病院に聞くと7日たってないからまだ薬が聞いていないと思うから もう少し様子みてと返答されました。 今までいっていた病院ではだいたい5日目には治っていました。 かゆいのでもう少しまってといわれても本当に治るのかと不安です。 薬はそんなにゆっくり効くものなのでしょうか? あと、膣洗浄いつもはやってくれるのですが今回の病院は膣洗浄もなかったのですが、 ないのが普通なのでしょうか?

  • カンジダの治療について

    二日前から毎日病院に通いカンジダの治療をしています。 最初は膣がかゆくて病院にいったのですが、どんどん膣の外の方が痒くなってきて、今は膣の外の部分がとても痛いです。 しみるような排尿痛があり、トイレットペーパーで拭くのすら痛いです。また、クリトリスも腫れています。 病院では膣の中に薬を入れてもらい、膣の外の部分は消毒して薬をぬってもらっています。 しかし、その消毒がとても痛く、外陰部の下の部分が少し切れていたのですが、そこが腫れてしまいました。 今の病院はあまり治療について説明をしていただけないのですが、カンジダの治療はこのような痛みや腫れは仕方ないことで我慢すれば良くなるのでしょうか。 どなたか御回答よろしくお願いいたします。

  • ガンジタ??

    彼氏とエッチをした次の日から、無性に膣の辺りが痒くなり、鏡でみてみたら、粉っぽいおりもの(?)が付着していました。 パソコンでいろいろ調べてみたら、ガンジタの症状に似ていたので、ガンジタかな?って思い、明日病院に行こうと思っています。 エッチの際でなくても体が疲れているときなどにもなりやすいとありました。 彼氏にはまだ話していないのですが、ゴムをつけてエッチしていたのに彼氏からうつるということはありますか? また、彼氏にうつしてしまっているということはありえますか?

  • 膣カンジダ

    膣カンジダで困ってます(-.-;) 寝れなぃくらぃ痒ぃです(ρ_;) 病院から薬(ホスポールクリーム)もらって塗ってるんですけど なかなか治りません…。 しかも妊娠してから よくカンジダになるよぅになりました。 寝てても痒くて起きちゃったりします。 痒みを抑える方法とか 早く治す方法知りたいです。 回答お願いします。

  • カンジタ

    以前産婦人科でカンジタと判明しました。 私は性交渉がないので、診断してもらった時もかなり痛く、その上、カンジタを直すには膣洗浄が必要だと言われました。 膣洗浄なんて怖くてできません。。 なのでそれから産婦人科には通っていたいんですが、膣洗浄ってどういうものなのでしょうか?? 性交渉がないとかなり痛いんでしょうか・・・?