• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヤフオクのID。変更出来ませんか?)

ヤフオクのID変更について

cutjoyの回答

  • cutjoy
  • ベストアンサー率35% (168/472)
回答No.5

ID変更はご理解されているようにできませんが、 複数IDはいくらでも取得可能です。 新規からの取引となりますがそれも積み立てていく楽しみができます。 複数IDを持たれて、ジャンル別に取引していくのも手です。

関連するQ&A

  • ヤフオクのID変更について、本当に悩んでいます。

    うかつにヤフオクで出品した物の落札終了情報を、友人に教えてしまいました。終了情報ページのURLを教えてしまったので、そこからログイン状態にいつでもできてしまいますよね? メイン利用のIDなので、メールやアドレスを覗かれたりするかも、と心配です。 トラブルを起こしたくないので、なんとかしたいんですが、解決方法は現在のIDを削除して、新しいIDにするしかないのでしょうか?またそうするとどのようなデメリットがありますか?かんたん決済などは完全に1から登録しなおしですよね。 経験者の方やヤフオクに詳しい方、教えてください。どうぞよろしくお願いします!

  • ヤフオクIDって変更できますか?

    現在ヤフオクをauのEZWeb登録にしています。EZWeb登録だと5000円以上の入札できますが、出品ができないのでプレミアム会員に変更しよう思うのですが、プレミアム会員になってからヤフオクIDって変更できますか?今のID名がイマイチなのでかえたいのです。現在良い10悪い0なのでこの評価のままEZWeb登録→プレミアム会員にしてヤフオクID変更できないでしょうか?新たに別のIDをとって評価0からのスタートでないとID変更は無理ですか?

  • ヤフオクの ID について

    いつもお世話になっております。 ヤフオクで 主に出品をしているのですが、ヤフーIDが私のメールアドレスの一部なので、メールアドレスが容易に推測されてしまい、最近フィッシングメールがきました。  別のID にすれば 表示名が変わるだろうと思って 新しくIDを取得しました。 前のIDは 削除してしまいたいのですが、前のIDでプレミア会員になっており、前のIDを削除できないようです。 (ヤフーのメールアドレスは変更しましたが、メインのメールアドレスも@以下にプロバイダーを入れれば私のメルアドになってしまいますので気分がわるいので削除したいのですが。 メインのメルアドも変更したほうが良いのでしょうか)  前のIDを 落札(買い)専用にして(5000円以上のものを落札する場合もあるかもしれないので) 新しく取得したIDを 出品専用として使いたいと思いますが 問題ないでしょうか。 ヤフオクで 表示名を 複数持っている方がいらっしゃるようですが そういう方は IDを 複数もっていらっしゃるということでしょうか。

  • ヤフオク出品IDと簡単決済について

    以前からヤフオクを利用しているものです。 一つ目の出品用IDは4年ほど前から持っていて、先日2つ目の出品用IDをつくりました。 (ヤフオク出品用IDを複数持つのは違反でもなんでもないので一応) 4年前は、落札用IDから出品用IDに切り替えるときは、Yahooプレミアムに登録して、Yahooプレミアムのために住所登録や銀行口座の登録が必要だったので、自然と出品IDとYahoo簡単決済の利用開始が一緒にはじめることができていました。 2つ目のIDを出品用IDに切り替えた時、電話番号を登録するだけで、他の記入は一切必要ありませんでした。2つ目の出品用IDでヤフーかんたん決済を使いたいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • ヤフオクID・出品について

    元々ヤフオクIDを持っていて、ちょくちょくヤフオクなんかで買い物をしていました。 先日、ふと出品してみたいと思い、ヤフオクのあれやこれやを読んでいると、どうやらヤフープレミアムとゆうのに会員登録していないといけないとゆう事を知り会員登録をしました。 しかし、登録した直後でしょうか、仕事のドタバタで入札していたものを落札していた事に全く気付かず2~3日経過して、先方のショップから催促のメールがきて慌てて支払いを済ませ...先方ショップからもマイナス評価(表向き)はされていない様なのですが、ヤフオク側にそこに目をつけられたのか、待てど暮らせど出品に必要な配送元確認なんとかってゆーのが届かず、出品に至っていません。 でも、入札はできています このままコンスタンスに実績を作っていくのがいいのか...それとも、ヤフオク側から一度目を付けられたIDで出品まで持っていくのは厳しいのでしょうか??

  • ヤフオク。希望数を1度入れると変更出来ない??

    ヤフオクについて質問です。 複数個出品の商品に関して。 希望数量を添えて入札したものは、以降その数量は変更出来ないのでしょうか? 自身で一度試したのですが、2個出品の物に、1個で入札した後に2個で入札することは出来ませんでした。 無論、高値更新がされた後もです。 先日、自分が出品してたものを買ってくれた人がいたのですが、 それは複数個の出品で、その人は最初に誤って希望数量とは異なる個数で入札してしまい、後から新規の捨てIDで不足分を入札してました。 落札後の取引ナビで知った次第。 以上を鑑みても、やはり出来ないのかな?と思っています。 どうしても入札の際に、先に入れた数量を変更する項目がありません。 またこれは、希望数に達しない場合落札しない。一部でも落札する。というチェック欄もあるのですが、それも同様なのでしょうか? 自分が出品した商品に入札することは禁じられてるので、確認する術が今ありません。 お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • 至急お願いします。ヤフーIDがフィッシングされました。

    至急お願いします。ヤフーIDがフィッシングされました。 ログインできないのでヤフオクでID検索すると知らない商品が出品されていました。 パスワードを変更しようとしたのですが登録情報が変更されているみたいでできません。 どうすればいいのでしょうか。

  • ヤフオクのIDが突然停止されました。

    いきなり出品物を全部削除され、ガイドライン違反なので利用を停止しました。とのメールがヤフーから送られてきました。 利用は5年以上、出品・落札合わせて評価は900近くあり、悪い評価は一度も無かったのに・・・悲しいです。 もう一日中、利用停止の事で頭が一杯。 今まで費やした苦労は何だったのかと絶望感で家事も食事もままなりませんでした。 私が悪いのは承知ですが、今回何の注意警告も無くいきなりですから。 停止の原因は・・・ 以前ブランドロゴ入りのアクセサリーをヤフオクにて落札しましたが 気に入らなかったので出品しました。 説明欄に「~のブランドロゴ入りですが、本物かどうかは解りません。」と記載していたのがまずかったようですが、 たった1点の過ちの為に100点近い出品物全部削除・・・。 悔しいですが、新IDを取ろうと思いますが、そこで質問が3つあります。 私は6年前の独身の時に当時住んでいた住所&銀行口座でID取得し、 Y!BBには未加入なのでフリーメールで登録していました。(Y!ウォレットも。) 現在、結婚してるので苗字も住所も違いますが、変更が面倒なので結婚&引越し後もそのままにしていました。 携帯番号・携帯アドレスは今も同じなので、まだログインできる停止状態のうちにヤフー登録情報欄の(氏名・携帯・メール・住所)を一応でたらめな物に書き変えておきました。 (1)この場合、銀行口座を現在の姓で新しく取得して、住所も結婚後の住所で再度ID取得する事は可能でしょうか? それと、一応今回の謝罪文と停止解除のお願いをヤフーに送っていますがコピー出品の場合はほぼ停止→削除なんですよね。。。 その場合、(2)何日ほどで停止→削除されるのでしょうか? ヤフーオークションIDは、1つしか持ってないですが(今回停止の) ヤフーのフリーメール用のIDを他に2つ持っています。 (3)ヤフオクIDを削除されたら、同時にヤフーメールも全て利用出来なくなると聞きましたが、オークションに利用していないヤフーIDまでは削除されなくて済みますでしょうか?(2つともでたらめな住所氏名で取得したIDです。) 長い質問で済みませんが、解る範囲で結構ですので教えて頂きたく思います。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ヤフーIDの作り方

    出品用と落札用のヤフオクIDをつくりたいと思います。 2つ目のIDの作り方がわかりません。 1つめのIDと同じように作ったらいいのでしょうか? また、使い分けるのはどうしたらいいですか?(ログインについて) よろしくお願い致します。

  • ヤフオクのIDを複数持ちたいが・・・

    ヤフオクのIDを複数持ちたいんですけどそれって可能ですか? 複数のIDでたくさん出品したいのですが・・