• ベストアンサー

ピアスの数とあける位置

mssmの回答

• ベストアンサー
  • mssm
回答No.1

こんにちは。 僕は今、左4つ、右1つピアスを開けています。 僕も同じく奇数がいいって聞いて、奇数でいってたんですが(1→3→5)、ひとによって違うようですね。 知り合いの人なんかは偶数の方がいいって聞いて4つにしてる、って言ってましたよ。 でも、ピアスの数で運勢が変わるのもあながちうそじゃない気もしますが・・・。 僕は本当は5連ピアスが良かったのですが、5つ目が軟骨ですごく痛かったので、外して右耳に開けましたよ。 女性なら左右同じ数を開けている人も多いですが、見ていると奇数の場合、左耳に多く開けている人の方が多いようです。 (男の場合、右耳1つだけだとホ○だと聞いた事がありますので) 参考までに。。

sunu3
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通のピアサーで万が一軟骨に穴をあけてしまった場合 かなりの痛みなんでしょうか? 耳たぶが小さいから軟骨ぎりぎりになりそうなんですけど...。