• 締切済み

価格.comでペットが販売していない理由

ペットの購入予約ができるサイトを立ち上げようと考えています。 参考にしようと思い、価格.comをみてみたところ 価格.comではペット用品は売っていますがペット自体の販売はおこなっていないようです。 なぜ価格.comではペットの販売をとりあつかっていないのでしょうか? 取り扱い業務免許などが必要なのでしょうか? それともペットのような個体によって差があるようなものや 1品限りのものは価格.comの仕組み上取り扱っていないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

動物取扱業は資格が必要です。 勝手に生体を売買すると法律で罰せられます。 そういうサイトを立ちあげようと思うならもっと勉強しましょうよ。 参考にするサイトが価格.comって・・・ サイト名は伏せますけど、ペット関連ならもっと別のサイトがありますよ。

noname#179120
noname#179120
回答No.3

個人的にはネットでペット購入なんてしたくないし、 事業者として今さらそういうことに参入もしてほしくないけどね。 私個人の意見はいかなる理由がっても対面販売以外 生体は販売すべきでないって思ってる。 命あるんだからさ。 価格コムにこだわるんなら、価格コムに聞いてみなよ。

  • akiba555
  • ベストアンサー率16% (102/623)
回答No.2

やはりペットなどは難しいですよ。生き物なので。購入者が目でみて触って決めるのが一番です(長い付き合いになりますし。)。

  • sangason
  • ベストアンサー率26% (56/214)
回答No.1

生後まもない犬と猫の販売規制と、インターネット上でペットを 取引する際に対面での説明などを義務付ける動物愛護管理法の 改正法案可決・・・8月末・・・(動物愛護管理法改正案) 今夏、曖昧な規制が出来たようですが、詳細はよく知らない ネットで捨て犬を検索し引き取った経験があるので非難はしない しかし物の言い方には気をつけたほうがいいわ、ホント。

関連するQ&A

  • ネットでペット(ペットショップ)の販売紹介

    ペットを買いたいときネットでどういう犬がいくらで売られているのか 価格.comのようにネットで調べられるサイトを立ち上げようと考えています。 ネット上でペットを買うのは抵抗ある人も多いと思います。 また、サイト内で販売してしまうと動物取扱業になってしまうようなので 販売自体は各ペットショップに問い合わせてもらうことになると思いますが 買う前に参考にできたり、その犬種が売っているペットショップをネットで探せたら便利だと思います。 PCなどを買いたいと思った場合も、 価格.comをみれば、富士通のPCもソニーのPCも載っているとおもいますが それと同様にいろいろなペットショップのペットを紹介するサイトは何か法にふれるのでしょうか? 価格.comでは保険や葬儀、クレジットカートなども掲載されていて リンクがあるだけで販売自体は各リンク先(ホントの販売企業などのHP)でおこなったいる ペットやペットショップも掲載されていてもおかしくはないかと思ったのですが何か問題があるのでしょうか?

  • 価格.com

    近々価格.comから品定めをして購入しようと思っているものがあるのですが今回はなかなか決められずにいます。 そこで、価格.comを参考に買い物された経験のある方にお聞きします。 『全て同じメーカー品で価格差が殆どない』『商品の機能性などはほぼ同じ』『売れ筋・注目ランキングは100位以内』この条件のとき、 (1)選ぶ決め手になることは?(価格.com内の項目でもあなたの自己評価でも何でも結構です) (2)ユーザー評価と売れ筋ランキングではどちらをより重視または信用しますか? (3)(2)で実際に購入された方、失敗しましたか?それとも成功でしたか? その答えの理由やそのほか気にかけていることがあれば是非! 物によって判断の基準は変わりますが商品とそのジャンルはあえて伏せさせてください。 ついでに「好みの問題」といった回答もご遠慮いただきたいです。 利用されている方の総合的な観点や意見を参考にしたいのでよろしくお願いします。 奇妙な質問と感じた方(自分でもそんな気がする)ゴメンナサイ..

  • 価格.comはなぜ安すぎる?

    引っ越しに際しプロバイダーを探していて見つけたのですが、 価格.comで契約すると、インターネットプロバイダー料金が非常に安い…というか安すぎる気がします。 参考URL http://kakaku.com/bb/plan_VDSL_ntt_gyao_995241270000000000000012/ 一応なぜ安いかという説明は「広告費・紹介料・販売支援金の一部を還元し安くなっています」とされていますが、それだけでこんなに安くなるものでしょうか?なにか落とし穴があるのかと不安です 安いのは一年だけ、途中解約は違約金のふたつはみつけたのですが、もし気づいていない注意点があればご教授ください。

  • 同じタイヤでもなぜ販売店によって価格に差があるの?

    例えばダンロップのルマン4で16/55/185が近くのイエローハットで通常販売価格がおおよそ2万2000円、しかし価格コムで調べると最安値は9千円台前半の値段、なぜこんなに差があるのでしょうか?仕組みが知りたいです。教えて下さい

  • 商品の販売価格設定について。

    おはようございます。 私の本職は事務ですが、空いた時間で端材を使いヘアゴム等の和雑貨のハンドメイド品を 製作し数店に卸しています。 (個人ではなく、あくまで仕事の一環です。ハンドメイド品は会社としての売上になります) 最初にA社に卸す際に、参考販売価格を伝えており、 「他の卸している先も同じ参考販売価格だよね?安かったりしたら困るんだよね」と 言われ、 「どこも同じです」と回答しました。 今週末に自社PR活動としてスーパー店頭でビラ配りや商品説明を行う企画があり、 ハンドメイド製品も出す事になりました。 PRは屋外で小さいテントの中に商品を並べるといういった小規模なものです。 ハンドメイド製品はB4コルクボード1枚に画鋲どめし、テントから吊るします。 目的は客寄せであり(カラフルな為、目につきやすい)、あわよくば和雑貨に触れてほしいという 気持ちもあり(柄が店舗で買える様な生地ではありません) 「当日限り」で買いやすい価格で出したいと考えています。 このPR活動自体も年に4回しかない為、販売商品については全て特価販売を予定しています。 そこで質問です。 年に4回しかないPR活動時は卸している会社に出している参考販売価格を 下回る価格(ほぼ卸値)で販売しても良いのでしょうか? 例)A品 参考販売価格400円 卸価格220円 PR販売価格200円 ハンドメイド品を出した所で、恐らく10個も売れないと思います。 ハンドメイド品は全て1個200円で出したいと考えています。 参考販売価格で出した場合、正直高くて誰も買わないと思います。 社内で検討もしましたが、みなさん適当で「いいんじゃないの~?」位の感覚で 悩んでいます。 回答おまちしています。

  • 価格.com限定モデル

    dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGWの購入を考えてますが価格.comでは、dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGWは183,600円 dynabook P75/W8M PP75-W8MNXGW-K 価格.com限定モデルは137,000円とまったく価格が違います。スペックの違いは見た感じは差がないように思います。販売先は両方とも東芝ダイレクトです。 価格.com限定モデルで購入または検討された方からくりを教えてください。

  • 販売価格を下げれる程度の利益があるドロップシッピングはありませんか?

    手作り小物をネット販売してきたのですが、手間が非常にかかる割にはあまりにも安い値段でしか売れないので、ドロップシッピングも始めようと思い、準備を進めています。 でもなかなか条件に合うサイトが見つかりません。 条件は、  ・最初の経費0円~3,000円位、毎月の経費0円~2,000円位  ・販売価格が自由  ・もし定価で販売した場合、2~5割程度の利益がある。  ・代引き販売が可能  ・ペット用品や子供用品が多い。   いくつか検索して、無料で登録できるところは登録しているのですが、登録してみると仕入れ値がわかるところばかりで、価格自由設定と言っても、色々差し引くと1割~1.5割程度しか利益がなくて、広告費も考えると定価販売しかできない卸サイトが多いようです。 でも、それらはショッピングカート付きで、あまり手間がかからないタイプだからかも知れないと思い、自分の持っているショッピングカートを使うタイプのドロップシッピングも調べてみましたが、主に定価販売しかできない卸サイト(A○B ○レ○ド)と、商品数が極端に少なくてペット用品や子供用品を扱っていない卸サイト(通○素○)しか、見つけることができませんでした。 条件に合うサイトご存知の方、または、ドロップシッピング卸サイトの方でもかまいません。教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

  • 同商品の価格差について。

    同商品の価格差について。 昨日久方ぶりにお買い物へ出た際ペット用品を購入したのですが… 全く同じ商品なのに袋の色が違うだけで価格が違うものがありました。 勿論低価格の方を購入しましたがある情報を読み不安になり質問させて頂いています。 同商品なのに何故価格が違うのでしょうか。

  • SO905icsの販売価格に関して

    宜しく御願いします。 今回SO905icsが販売されたことにより機種変更しようと考えました。 当方関西在住ですが、何とSO905icsは関西では既に予約販売終了 とのことです。(ドコモショップにて確認しました) カメラ機能が充実したSO905ics以外での機種変更は全く考えて いなかったので、どうしたものか考えていましたが、 某オークションで確認したところ未使用、もしくは数日使用で美品の SO905icsが出品されていました。 価格はおおよそ43,000円~48,000円程のようです。 ドコモや各家電量販店で販売されている価格表示では52,500円となって いる為、多少はお安く購入出来るものと思いましたが、 905シリーズからは販売形式が変わっていますよね!? 現在ではバリューコースと言うものが設定され、905シリーズを購入 した場合はバリュープランを選択すれば、毎月1,680円の割引があるようです。 これは機種変更等でドコモショップやドコモ取扱店にて携帯電話を 購入した場合でのみ適用と言うことでしょうか? もしそうであれば、持込(つまりネット等で購入した場合)で 機種変更した場合はバリュープランが利用出来ないことになるの ですか?利用出来ないのであれば、いくらオークション等で 購入しても、月々の利用料金での割引が効かず、割高になって しまうと考えた方が良いのでしょうか? それならオークションで購入してから、持込で機種変更した場合での メリットは無いと言うことなりますか? 勿論、既に予約終了しているものを手に入れられると言うことで 「欲しいのなら、金額のことは考えるな」と言うご意見もあるとは 思いますが、どのくらいの金額差があるのかを知りたいとも 思った次第です。もしSO905icsを2年間使用なら単純に4万円程 割高になってしまうと思ったものですから…そこまで金額の差が あるのなら、諦めようかとも考えています。 料金形態に関しては無知なものですから、 お分かりの方がおられましたら、是非ご回答頂ければ幸いです。

  • 価格と物流の関係

    価格と(恐らく)物流に関する質問です。 ある品物が定価で売られた場合と割り引かれて売られた場合、それによって品物を作った側の儲けが変わってくるのでしょうか?また、この値段の差はどこから生まれてくるのでしょうか? 例えば、定価が\200のお菓子があるとします。これが ・コンビニで\200で売られる ・スーパーで\100で売られる 場合、この販売価格の差によって、お菓子の製造元の儲けは変わるのでしょうか?また、この販売価格の差を生み出しているもの(これが物流かなぁと思っているのですが。卸とか)は何で、どのような仕組みになっているのでしょうか? 曖昧な質問で恐縮ですが、ご教授頂ければ幸いです。