クリスマスプレゼントに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏がクリスマスプレゼントをなしにしようと言った理由について考えます。去年のプレゼントで彼女がケチ付けたことを彼が根に持っていることが原因のようです。
  • 彼は自分が文句を言われるのを避けるためにプレゼントをやめたいと考えているようです。
  • 彼女は謝罪し、文句を言わないと約束しているにもかかわらず、彼はプレゼントをやめることを希望しています。彼の反応は過剰なように思えるかもしれませんが、お互いの気持ちを尊重し、プレゼントは我慢するしかないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

付き合って2年の彼氏が居ます。 去年のクリスマスに彼にプレゼントをもらったのですがそれに対してケチ付けてしまいました。 (3万くらいのものです) その後、自分が悪いと気付き謝り、彼氏は許してくれて仲直りして今に至るのですが、 今年のクリスマスの話をした時に 「お互いクリスマスプレゼントは、なしにしよう」と言われてしまいました。 なんで?と聞いたら 「文句を言われたくないから」と言ってました。 去年の事を根に持ってるんだと思います。 でも私はちゃんと謝ったし、「もう文句言わないようにするから」と言ったのですが、 「もうプレゼントとかやめにしようよ。俺もいらないし」と言う感じです。 まだ付き合って2年目なのに・・・・ 文句を言った私も悪いけど 根に持ちすぎる彼氏もどうかと思うのですが・・・ プレゼントは我慢するしかないのでしょうか?

  • fd45aa
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

プレゼントは金額ではない・・・その人の心です。 どうケチつけたかわからないけど、あなたは、相手の心を潰したんですよ。 金額的な話をするなら、その3万と言うお金を捻出するのはどれだけ大変か・・・。 謝ったからいいだろう、ってあなたは思っているかもしれませんが、彼は、思っていないんですよ。 同じ立場なら、同じ事を言うか、別れますね、人の心のわからない人間とは居たくないので。

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#164011
noname#164011
回答No.3

はじめまして。 根に持つ彼もどうかとは思いますが、 1年もたつのに彼がそういうのは、そのプレゼントにそれだけfd45aaさんへの 思いが詰まっていたのでは? というと重いですが・・・ 私は逆の体験あります。クリスマスプレゼントではないのですが、 年賀状のことなんですが、、、 2年前年賀状に「この1年私と付き合ってくれてありがとう。これからもずっと宜しくね。」といった 感謝の気持ちをこめて手書きの年賀状を送ったところ 「字がきたないね~」と言われました。 正直もう送らないでおこう、と思ってしまいました。昨年元旦彼から「あれ?年賀状は?」 といわれ「今年は送らないことにした」というと怪訝そうな顔してました。。 彼はそれだけあなたのことを想ってるのだと思います。 ましておいくつかは分からないですが、お若いとしたら、3万円は彼としては 結構頑張ったのでは。 彼からのプレゼントは今年は我慢しておいて、逆に自分からは用意しておくとか。 彼が本当に欲しがっていたものをさりげなく観察しておいて、 去年は本当にごめん、と心から謝れば、話せば彼もわかってくれるかもしれませんよ。 あなたの彼への誠意を相手に伝えればよいと思います。

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

プレゼントは自分の気持ちの現れなのですから、 自分があげ地ならあげたらいいと思います。 ただ、彼氏さんからのプレゼントが欲しいというのなら 一緒に買いに行く。などとするといいと思います

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントは渡しますか?

    はじめまして。 そろそろクリスマスも近付きつつあるので、 プレゼントについて聞いてみたいと思います。 付き合って10ヶ月の彼氏がいるのですが、 今年が初めてのクリスマスです。 ちなみに、初めての彼氏で、お互い20代です。 私は誕生日にはお祝いとしてプレゼントしますが、 クリスマスには、お菓子などは作ったとしても、 今のところプレゼントはしないつもりです。 考え方もあるし、自由だと思うのですが、 みなさんはどうされる予定ですか? お互いで話して、プレゼントはなし、というわけでもなく、 勝手に私はプレゼントはしない予定で、きっと彼氏もそうだと思います。 しかし、もしも彼氏からもらって、私はなし、 だとちょっとなあ、とも思っています。 でも、クリスマスのプレゼントについては話はしたくないんです。 こういうのって、最初のクリスマスにもし渡せば、 来年も自然とそうなるような気がするのですが、 みなさんは最初はどうされてきて、今年はどうされますか? それはお互いが自分で考えてそうしましたか? それとも、二人で話しましたか? みなさんのお話、聞かせてください。

  • クリスマスプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には1年8ヶ月つきあっている彼氏と今日デートをします。 私は21。彼氏も21。学年は一つ上です。 そこで、クリスマスプレゼントのことなんですが… 今までの誕生日は2万くらい。クリスマスは4万くらいをプレゼントしてました。 去年のクリスマスはマークの時計をもらって、あげたものはiPodとポールスミスのマフラーです。 去年はバイトかけもちしていたりで、ちゃんとプレゼントできたのですが、今年はバイトができず(彼氏もできない理由は知っており理解してもらってます。)、お金がありません。 親にお金を借りようかとも思ったのですが、自分で稼いでもないのに、プレゼントも違っているような気がして、今年は謝って諦めようかと思いました。 彼は女の子のプレゼントを選ぶのが苦手らしく、いつも悩んでも買えなくて、当日私と選ぶことが多いので、今年もそうだと、キーホルダーとかにするとか断ることができるので、私としては唯一の救いです。 けど、なにかプレゼントしたくて、アルバムを作ってみました。今までの写真を貼ったりして、完全に中学生が作るような感じです。笑 もう21才にもなって手紙ならまだしも、手作りのアルバムとかもらったらひきますよね?苦笑… 来年からは毎年プレゼントプラスこれに写真を足せたらとか考えてるんですが…苦笑… そこで質問です! (1)もしあなたが大人にもなって手作りのアルバムだけもらったらどんな気持ちですか? (2)何も渡さないよりは気持ちだけでもアルバム渡してもいいですか?きもち悪いのでやめた方がいいですか? 男の人の素直な意見。 女の人だったらどうするか。 回答お待ちしてます。

  • 500円のクリスマスプレゼント交換

    2年半の彼氏と今年もクリスマスを迎えます。お互い誕生日も近いので、プレゼントはなしにしようって話になりました。 でも、プレゼントがなかったら寂しいかなという話にもなり…結局「500円でプレゼント交換しようか。相手を喜ばせた方が勝ちね!」ってことになりました。 まだ何をあげるかは決めていないのですが、考えるのはワクワクして楽しいです^ ^ どうやって喜ばせてやろうか… *皆さんなら恋人に500円で何をあげますか? *今年はこんなことをするよ!こんなプレゼントを贈るよ!などのお話も聞きたいです *今までで一番心に残ったクリスマスのお話なども、あれば! お願いします(*^^*)

  • 初カレ、クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですね!! 今年初彼氏ができたばかりでわからないので教えてください(>_<) クリスマスプレゼントについて、クリスマスまでにお互い「プレゼント何ほしい?」って聞くものですか?? それとも何も聞かずにそれぞれサプライズ的にプレゼントを準備するのですか? クリスマスに会う約束はしていますが、お互いプレゼントについては何も話していません…。 普通カップルはプレゼント交換するのは暗黙の了解ですよね!? 世のカップルの皆さんはどうなのか…教えてください!!

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについての相談です。 もうすぐ付き合って18か月になる彼氏がいます。2回目のクリスマスになるのですが、プレゼントに何をあげていいのかと悩んでいます。去年はPaul Smithの財布をあげました。 彼はアクセサリーはあまり着けないし、ブランドものも好きではないそうで、体格が良いので服もあげにくく、免許等は持っていないです。クリスマスのケーキは2人で作る予定です。 お互い大学生で、部活をしていてバイトはしていないので5000円前後を希望しています。何か良い案はありませんか?(>_<)

  • クリスマスプレゼント

    ちょっと早いですが、相談させて下さい。 最近、同棲を始めてお互いお金がないから今年はプレゼント交換はなしにしようと話し合ったのですが、 彼女が家事を頑張ってくれているので、内緒でプレゼントしたいと思ってます。 プレゼントのネタが尽きてきたので、同年代の女性の知恵を貸して頂きたいです。 彼女は、20代後半の派遣社員です。 普段から貴金属はあまり身につけてません。 好きなブランドは、COACHです。 去年のクリスマスプレゼントは、洋服をプレゼントしました。 今年の誕生日には、バッグをプレゼントしました。 それ以外に、今年は腕時計やピアスをプレゼントしました。 予算は、30万までを考えています。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    わたしは今高校2年生で同い年の彼氏がいます 付き合って1年半です まだちょっとはやいんですけどクリスマスプレゼントに困っています 彼はアクセサリーや香水はつけない正統派なんです 去年はペアストラップをあげました なので今年はなにをあげればいいか困ってます なにかいい意見があったらください

  • クリスマスプレゼント

    2年生の女子高生です。つきあって1年と5ヶ月になる彼氏がいます。 クリスマスプレゼントで迷っています。それなりに付き合い長いしアクセサリーにしようかと思ったんですけど、彼氏まじめというかインドアというか…アクセサリーで喜ぶと思えなくて(:д:) バイトをしていないので予算2000円程でなんか思い付かないですかね(´`)?何でもうれしいとおもうてのは無しでお願いします。 去年誕生日→タオル クリスマス→スティックチーズケーキ 今年誕生日→修学旅行土産 でした。 あと、どっかに行くことになると思うんで邪魔にならないようにしたいんですけど…(´・ω・`)

  • 彼へのクリスマスプレゼント

    クリスマス1ヶ月前になりましたね。 彼氏へのプレゼントを悩んでいます。 聞いてみたいのですが、 去年、まだ付き合っていなかった時、こっそりプレゼントを用意していたら向こうも用意してくれていてビックリ! それを考えると今年も黙って用意しておく方がいいかなぁと思うんです。聞かれてもいないし。聞いて、欲しがってるように聞こえても嫌だなと思うんです。 誕生日プレゼントは聞かれたので私も聞いて、それをプレゼントしました。 彼は会社員の33歳です。 私は24歳です。 何が欲しい年頃でしょう?

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。