クリスマスプレゼントに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年の彼氏がクリスマスプレゼントをなしにしようと言った理由について考えます。去年のプレゼントで彼女がケチ付けたことを彼が根に持っていることが原因のようです。
  • 彼は自分が文句を言われるのを避けるためにプレゼントをやめたいと考えているようです。
  • 彼女は謝罪し、文句を言わないと約束しているにもかかわらず、彼はプレゼントをやめることを希望しています。彼の反応は過剰なように思えるかもしれませんが、お互いの気持ちを尊重し、プレゼントは我慢するしかないかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

クリスマスプレゼント

付き合って2年の彼氏が居ます。 去年のクリスマスに彼にプレゼントをもらったのですがそれに対してケチ付けてしまいました。 (3万くらいのものです) その後、自分が悪いと気付き謝り、彼氏は許してくれて仲直りして今に至るのですが、 今年のクリスマスの話をした時に 「お互いクリスマスプレゼントは、なしにしよう」と言われてしまいました。 なんで?と聞いたら 「文句を言われたくないから」と言ってました。 去年の事を根に持ってるんだと思います。 でも私はちゃんと謝ったし、「もう文句言わないようにするから」と言ったのですが、 「もうプレゼントとかやめにしようよ。俺もいらないし」と言う感じです。 まだ付き合って2年目なのに・・・・ 文句を言った私も悪いけど 根に持ちすぎる彼氏もどうかと思うのですが・・・ プレゼントは我慢するしかないのでしょうか?

• fd45aa
  • お礼率100% (102/102)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sato7223
回答No.1

プレゼントは金額ではない・・・その人の心です。 どうケチつけたかわからないけど、あなたは、相手の心を潰したんですよ。 金額的な話をするなら、その3万と言うお金を捻出するのはどれだけ大変か・・・。 謝ったからいいだろう、ってあなたは思っているかもしれませんが、彼は、思っていないんですよ。 同じ立場なら、同じ事を言うか、別れますね、人の心のわからない人間とは居たくないので。

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#164011
noname#164011
回答No.3

はじめまして。 根に持つ彼もどうかとは思いますが、 1年もたつのに彼がそういうのは、そのプレゼントにそれだけfd45aaさんへの 思いが詰まっていたのでは? というと重いですが・・・ 私は逆の体験あります。クリスマスプレゼントではないのですが、 年賀状のことなんですが、、、 2年前年賀状に「この1年私と付き合ってくれてありがとう。これからもずっと宜しくね。」といった 感謝の気持ちをこめて手書きの年賀状を送ったところ 「字がきたないね~」と言われました。 正直もう送らないでおこう、と思ってしまいました。昨年元旦彼から「あれ?年賀状は?」 といわれ「今年は送らないことにした」というと怪訝そうな顔してました。。 彼はそれだけあなたのことを想ってるのだと思います。 ましておいくつかは分からないですが、お若いとしたら、3万円は彼としては 結構頑張ったのでは。 彼からのプレゼントは今年は我慢しておいて、逆に自分からは用意しておくとか。 彼が本当に欲しがっていたものをさりげなく観察しておいて、 去年は本当にごめん、と心から謝れば、話せば彼もわかってくれるかもしれませんよ。 あなたの彼への誠意を相手に伝えればよいと思います。

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

プレゼントは自分の気持ちの現れなのですから、 自分があげ地ならあげたらいいと思います。 ただ、彼氏さんからのプレゼントが欲しいというのなら 一緒に買いに行く。などとするといいと思います

fd45aa
質問者

お礼

ありがとうございます。