ツーカーのプリペイド携帯で1400番につながらない問題

このQ&Aのポイント
  • ツーカーのプリペイド携帯で1400番に電話をかけてもつながらない問題が発生しています。
  • サービスが解約されている可能性があり、再開するためにはツーカーのお店に行く必要があります。
  • プリティカードはドコモのモバイラーズチェックのように代金支払いにも使えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツーカーのプリペイド携帯で1400番に・・・

出張の際に使用するようにと、ツーカーの プリペイド式携帯を渡されました。 機種はツーカーCyberGiga9600TT02という モノクロ画面のものです。 さっきコンビニでプリティカードを3000円分 購入してきて、手順どおりというかまず度数を 登録するため1400番へ電話をかけているのですが プープーと鳴ったまま、つながりません。 カードに120日以上度数の追加がないとサービスが 解約になると書いてあるのですが・・・。 聞いてみると半年以上は度数の追加を確実にして いないらしいので、サービスが解約の状態のよう です。 このサービスを再開?させるためにはツーカーの お店などに行かなくてはいけないのでしょうか? また、このプリティカードはドコモのモバイラーズ チェックのように代金支払いの足しに使ったり することはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koreedah
  • ベストアンサー率33% (397/1203)
回答No.1

その状態だと、お店に行って、再契約が必要ですね。 記憶だと、1000円ぐらいだったかと・・・

関連するQ&A

  • プリケーからauのプリペイド携帯への変更について

    長年ツーカーのプリケーを使用していたのですが 3000円カードの販売も終了してしまい徐々に継続使用が 難しくなってきました。(>_<;) auのプリペイドサービスへの変更だと無料なのですが Eメールが使えないそうなので、ものすごく悩んでいます。 ソフトバンクのプリペイドサービスだとEメールも使用できるので そちらにしようかと思うのですが、やはり初期費用(端末代+プリペイドカード代)が 必要になるのでどうしたものかと・・・。 ツーカーからauに変更された方はどのようにされましたか? ソフトバンクに変更するとauの携帯とプリペイドカードが全て 不要になるのでどこかで換金とか出来るのでしょうか?

  • プリペイド携帯について (少しだけ長文です)

    こんにちは。 現在海外に在住しており、5月中ごろに日本(大阪)に帰国予定です。 その後もちょくちょく帰るので、割高なレンタル携帯ではなくプリペイド携帯を買おうと考えています。 使用するのは電話、eメールが主でしょうか? 過去ログ等見させて頂いて少しは分かったつもりなのですが、以下詳しい方がおられたら教えて下さい。 auはcメールしか出来ないようなので、vodafoneかツーカーを考えています。 (1) vodafoneでもツーカーでもウェブのブラウズ等は不可能ですよね? (2) vodafoneは白ロムの電話等を購入してプリペイド化することは出来ないんですよね? (3) ツーカーは例えば最新機種を購入し解約、その場でプリペイド化する事は出来るのでしょうか? (4) vodafoneでもツーカーでも、有効期間後に再登録をする場合(番号は変わっても問題無いです)、 単にカードを購入し簡単な手続きで出来るのでしょうか? また、ちょっと質問の趣旨が変わるのですが・・・ プリペイド携帯ってあまりおしゃれなのんがないですよね?  エンジョルノもイマイチだし(お持ちの方、ごめんなさい)。 何かいいアイデアは無いのでしょうか? 例えば、多少お金は掛かっても、新規契約で最新機種を購入し、その後使わない時は『休止』しておく等は 一般的でしょうか? 少々分かりにくい質問だとは思うのですが、詳しい方がおられましたら是非教えてくださいm(__)m

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • ツーカーにeカードを送りたいんです。

    i-modeやJ-SKYやauにeカードを送るサービスは よく見かけるんですがツーカーを使っている友達に  eカードを送りたいんです。 どなたか 良いサイトご存知ないですか? ちなみに 相手はモノクロの機種です。

  • ドイツ プリペイド 携帯 

    素人なもので上手く説明が出来ない部分もありますが、詳しい方がいらっしゃたらご回答宜しくお願いいたします。 ドイツで購入したvodafoneプリペイド携帯を既に何年か使っております。 普段は日本にいるので、向こうを発つ前にいつもいくらか度数を入れて帰ってきて、又翌年同じ時期に行って使うという形にしています。 今回、水没という判断で使えなくなり解約済みで、捨てようかと思っていたsoftbank携帯【SAMSUNG 920SC】が修理&SIMロック解除して貰って使えるようになったもので、ためしに日本でドイツ携帯のSIMカードを入れてみたら、ローミングされてるのか、使えるようです。家の固定電話からこのドイツ携帯の番号に掛けてみたら、このSAMSUNG が鳴りましたので。  そこで少し質問ですが、通話をしないでタダ鳴らすだけでこの場合度数が減ったりしているのか等知りたいので、日本からでも残り度数を聞くドイツのvodafone番号はかかるのでしょうか? また、メール(SMSやMMSでしたっけ?)はあちらで日本語でも使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • プリペイドのカードが切れているのですが‥

    Tu-kaのプリペイド携帯電話について教えてください。 これは友達からもらったものですが、すでにカードも 切れて何年もほっておいてしまったものです。 その後、使ってないままにしていたら、友達にとても驚かれてしまい、 もし使うとなると新たに登録し直さないと カードを買っても使えないとの事でした。 それで質問なのですが、登録をし直し、使える状態になったら初めに友達が使っていた 携帯の電話番号は新しく変わるのでしょうか? 友達から譲り受けた時は解約もせずにそのまま受け取ったのですが、 そうすると友達が契約したままになっているのでしょうか? いわゆる白ロムにしてから使わなくても、問題ありませんか?

  • プリペイド携帯について

    これまでツーカーのプリケーTT41を使用していましたが、うっかりしていたため、利用期間が過ぎてしまい、解約扱いになってしまいました。 これから新規でプリペイド携帯を購入するのですが、この分野に明るくないため、各社HPを見てもよくわかりません。私の希望は下記条件を満たすものです。 A.自動発信機能(←転送?)がついているもの。 B.イヤホンマイク端子の部分が丸型のもの。 C.その他の機能、デザインは全く問わない。 D.あとは、維持コストが安い会社のもの。(ボーダフォン?AU?) 一番ネックになりそうなのはBの条件かもしれません。今どき売っているのでしょうか。最近のはほとんど平型のようなので。 実はある機械からコードをつなぎたいのですが、機械側から引っ張ってくるコードの先端が丸型なのです。最悪丸型の携帯がみつからない場合、丸型と平型を変換してくれるようなもの(←電気コードの三又と二又を変換するようなもののイメージ)がみつかればいいのですが・・・。その辺もよくわかりません。 この分野に精通されていらっしゃる諸先輩方のアドバイスをお待ちしております。宜しくお願い致します。

  • 関東でプリペイドを持つのですが

    プリペイドの携帯を持とうと思っているのですが、携帯のことをよく知らないので、色々なサイトを見てもよくわからないこともあります。 私は関東に住んでいる(東京ではないが、東京に近い都市部)ので、利用範囲も「首都圏」と言われる部分に限られます。これを条件とします。 (1)このサイトや他のサイトを見た結果、どうも次のようなことらしいのですが、正しいでしょうか。 ・プリペイドの携帯を扱っているのは、au、ツーカー、ボーダーフォンの3つのキャリアがある。 ・プリペイドのPHSは、現在存在しない。 ・プリペイドの携帯として使うのに、プリペイド專用の携帯本体である必要はない。 ・解約された携帯の本体を白ロムという。 (2)白ロムをショップに持っていって、プリペイド契約するのは、どのキャリアでも可能なのでしょうか。 また、白ロムをショップに持っていくって得なことなのでしょうか。 はじめからショップにいって、「プリペイドの携帯がほしい。」というほうが値段は安く済むのでしょうか。 (3)「留守番電話」(携帯を切っていてもメッセージを保存するもの)は、ツーカーしかないのでしょうか。 この機能は是非ほしいのです。 私は、メールは、まずしないと思います。Webというのも、全くしません。自分からかけることはあまり多くないと思います。(1週間に1回もかけないくらいだと思います。) 緊急用にやや近い使い方になると思います。 長く使うと得になる使い方もあるようですが、使う期間は今のところ、半年か長くて1年くらいを考えています。 携帯本体は、できるだけ安いほうがいいのです。 一番費用を押さえるには、どうすればよいですか。 auには1年使える10,000円のカードがあって、1年間それを使えば月あたりの費用は安く済むようなのですが、1年は使わないと思うのです。

  • ツーカーに対するよもやまの質問

    はじめて投稿します。私は携帯電話はツーカー(関西)を利用しています。 普段の利用がヘビーではないのか、友人等から聞く不便さをあまり 感じた事はありません。しかし、自分があまり詳しくなくて、今の携帯を 十分に利用しているかも良く分かりません。 そこで、唐突ですが思う質問を書くので、誰か分かる方教えて頂けないで しょうか? 1.ツーカーの機種変更と割り引きについて 妻が私同様ツーカーに入っており、V3プランに入っています。 機種が古いため、機種変更するかと言ってるのですが、 新規携帯はあんなに安いのに、機種変更は高い。 安く行われているところないですかね?ちょっとした型落ちでも いいんですが。 あまり機種変更高ければ、新規で入る事も考えています。 妻は電話番号変わってもいいらしいです。 その時、V3プラン・家族割引はいったん解約しなければならない のでしょうか?そこも教えてください。 2.カメラ付携帯について カメラ付きを今度欲しいのですが、他社携帯に写真は送れるの でしょうか?又もしツーカーのカメラ付きで良いのがあれば お勧め下さい。 3.電池のもちについて 現在TT11を使用中ですが、電池のもちが悪いです。 (1日ごとに充電) 電池がわるいのかと思い、電池1個買いなおしましたが、 あんま変わらない。 他のTT11以降の新機種も、充電タイミングは毎日 のペースなんですかね? 以上悩んでいます。色々ご指摘頂きたく宜しくお願いします。

  • ボーダフォン 携帯のプリペイド化(PJ)について

    ほとんど携帯を使ってないのですが 持っている必要があるので プリペイドに変えようと考えています。 解約済みの携帯を持ち込んで PJ化しようと考えているのですが いくつかわからないことがあるのですが 教えていただけますでしょうか? 1 PJ化のサービスが8月で終わるみたいな書き込みが ここも含めいくつかあるのですが 本当でしょうか?  正式な発表みたな記事は見つからなかったので よくわからないのですが・・・  ちなみに これは 別のことですよね?  ボーダフォン、通常の携帯でPjカードを使えるサービスを8月終了 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0406/07/news019.html 2 PJ化できる携帯とできない携帯があるそうですが 現在のV3・V4シリーズでは どれができてどれができませんか?  V401Tができないと話もあるのですが プリペイド携帯のショップで扱っている所もあったりするんですよね・・・ 3 現在使っているのはパケット機ですので無理のようなのですが 新規で1円携帯を入手して月末に解約・PJ化をしようと思っているのですが 問題ないですよね? ちなみに 年契・ハッピーボーナス無しで入手できそうなのですが。 よろしくお願いします。