• ベストアンサー

Windows8の液晶についてです

WIn8を導入すればタッチパネルになるとのことですが、普段はデスクトップとして使い、たとえば寝るときなどに寝室に持ち運びタブレットの代用になるような液晶は存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.3

>WIn8を導入すればタッチパネルになる そんな夢のようなものがあるといいですね♪ >普段はデスクトップとして使い、たとえば寝るときなどに寝室に持ち運びタブレットの代用になるような液晶は存在するのでしょうか? ディストップはデカすぎて使いにくいと思います。 http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/Duo11/index.html ここら辺がよろしいかと、、、

qmetemp
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

回答No.2

別にWin8を導入したってタッチパネルになるわけじゃなし、XPでも出来たこと、ただスタートメニューがタッチパネルの配列になったというだけ、Visitaからほとんど使え、Win7でタッチパネルスクリーンに全て対応するようになっただけ。 そんなデスプレイは必要性が無いのでありません(無線接続にするならPCを搭載しないと無理)。 USB接続に10インチのタブレットスクリーン(アイ・オー・データ等)はあるけど、USBだから動画の再生は無理、それにコードが邪魔、HDMI接続ならHDMIとUSBのロングコードが必要だし別にコンセントにつながなくてはならない。 そもそも寝室に持ち込むなら、タブレットPCか、Androidタブレットを使ってWiFiや無線LANでホームサーバーやルーターにUSBHDDをつないでアクセスして、動画など見れば良いだけだと思いますが。

qmetemp
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

• 23tomo-u
回答No.1

今回のwindows8の発売に伴い各メーカーが販売しました。 ノートパソコンでですけどね。 (キーボード部分が取り外せる)

qmetemp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現状のデスクトップの液晶とOSを変えればそのようになるものはないかなと考えておりました。