• 締切済み

新しい財布を買いたい!!

今度、財布を新調したいと考えています。 1500円の財布を中学の頃から 現在まで使っているので… 社会人にもなったし流石に みっともないかなぁと。 プラス自分へのご褒美として。 予算は2万円程度と考えています。 miu miuの財布が気に入ったのですが 流石に財布に4、5万使う余裕も まだありません(^-^; そこでいいなと思ったのが サマンサタバサとマリークワントなんですが この2つのブランドの対象年齢または 年齢層というのはどのくらいなんでしょう? 私にとっては高い買い物です。 出来れば長く使ってもおかしくない ブランドを買いたいと考えています。 因みに私は今19でもうすぐ20歳になります。 あともう1つお聞きしたいんですが、 楽天でマリクワの財布を見たんですが 18900円でマリクワの公式サイトで見たら 15000円ほどでした。 何が3000円も違うのでしょうか? 公式の方が高いならわかりますが 何故楽天の方が高いんでしょうか? わかられる方がいらっしゃったら ご回答よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#164339
noname#164339
回答No.2

マリクワは…社会人が使ってたら子供っぽい財布かもしれませんね。 化粧品やポーチはいいけど。 サマンサタバサは高校生~大学生向けのような気がします。 ちなみに私は高3ですが、アニエスベーvoyageというブランドの財布を使ってます。 サマンサタバサと変わらない価格帯です。 最初親が使っていて、その後私にまわってきた長財布は合わせて10年以上もってます。 シンプルなのもありますし可愛いのもありますし、ブランドロゴが控えめで、対象年齢不詳なブランドなので、長く使うとなるとオススメです。白とか選ぶと汚れてくるかもしれませんが。 要はハイブランドじゃなくても長持ちするということです。 あと、マリクワの財布が公式より楽天の方が高い理由ですが… 悪く言えば、楽天市場にあるやつは転売品です。 仕入れ料というか、手間賃上乗せというか。 マリクワの公式HPを知らない人がカモなんじゃないでしょうかね。 まだ公式HPで売り切れになってないやつも売ってますしね。 つまり、両者に違いはありません。金額だけです。 なので、買うならショップか公式で。

harus3
質問者

お礼

とっても丁寧な回答 ありがとうございます! アニエスベーvoyage見てみました。 可愛くシンプルで とても使いやすそうですね! いろいろ参考にさせて頂きます。 本当にありがとうございました(^-^)

回答No.1

長く使える財布・・・ルイヴィトンのEPIですかね・・・リペアも出来るし長く使えます。 7万円ぐらいとしても10年使ったら元は取れるでしょう。 財布は、良い物を買ったほうがいいですよ。

harus3
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 新しい財布が欲しいけど・・・

    今はマリークワントの長財布を使っています。 年齢は30代前半ですが、あんまり 年のことは気にせずモノを買っています(^^;  割とギャル系のものも持っていたりします・・・。 そんな私ですが、そろそろ新しい財布が 欲しいなあ~と思っています。 マリクワの前はネットで買ったハンドメイドの リネンのお財布を使っていました。 今まではずっと3つ折りタイプのお財布を 使っていたのですが、長財布もいいかも、 と思ったり、とにかく人の財布をみて、 「あ~こんなのもいいな~」と思ったり。 現在悩んでいるのは、ピンキーガールズのハートの バックルがついている長財布、(更に言うと色も ピンクにするか黒にするかで悩んでいます) ツモリチサトの猫のアップリケ?の付いた財布 (ピンクにするか、黒にするか、3つ折りにするか、 長財布にするか?)、もっと大人らしく、 そろそろハイブランドのものにするか? でも多分シャネルとか、エルメスは似合わない タイプです。 せいぜい、コーチ、ディオール?、グッチといった、 若干カジュアルっぽくも持てそうな感じのものじゃないと、違和感ありそうです。 そもそも、ピンキーガールズもツモリも 今まで縁のないブランドだったのですが、 人が持っているのをみて可愛いなあ・・・ と思っただけで、全然タイプが違う感じがします。 ツモリは汚れやすいとか、カードが入りにくいなどと 聞いたこともあり、う~~~ん、と悩んでいます。 こういった系統のブランドを愛用されている方、 アドバイスをいただけないでしょうか? あまりにもバラバラすぎる好みなのですが、 みんなそれぞれに可愛くて悩んでしまいます(T_T)

  • サマンサタバサの商品の質は、値段相応ですか?

    こんにちわ。 今度、彼女へのプレゼントとしてサマンサタバサの財布なんてどうかなと考えているのですが、サマンサタバサの財布につけられている値段は、商品の質に対しての値段ですか?それともブランドネームに対してつけられている値段なのでしょうか? もっとハッキリ言ってしまえば、例えばサマンサタバサの財布じゃなくても、似たようなので3000円くらいのはあるわけですが、そういう安いノーブランドの財布と比べて造りはしっかりしているのかということです。 よろしくお願いします。

  • 財布を探しています。

    今年23歳になる社会人です。 使っていたクレージュの財布が壊れてしまい、新しい財布を探しています。とりあえず今は、コムサで5000円程度で購入したものを繋ぎとして使用しています。 年齢も考え、そろそろそれなりのものを長年使えたらいいな、と思っています。予算は3,4万を考えています。 自分なりに色々調べましたが、やはりブランドが星の数ほどあって決められません。 グッチやヴィトンなど、ブランドの代表みたいなのは苦手です(ブルガリは好きですが、予算を大幅にオーバーします^^;)。 どうせ買うなら使い勝手の良い、そして気取らないシンプルなデザインを、と思っています。 コーチは好きですが、周りで持っている人が多いのと、バッグもあるので財布はいいや、とは思います。 サマンサタバサはギラギラしすぎだし、ツモリチサトも派手目なので、もっとシンプルなものを、と百貨店を探し回った結果 miumiuが条件にピッタリ合うんですが、商品の入れ替わりが激しいらしく、好みのものがない可能性もあるそうです…。 こんな私に、お勧めのブランドを教えてください。 そこまでブランドには詳しくないですが、とりあえず同年代の方の使われている財布も、参考になるので知りたいです。 よろしくお願いします。

  • サマンサタバサの財布??

    昨日コンビニで雑誌を立ち読みしてたのですが、 その中ですごーく可愛らしい財布を見つけました。 15000円くらいで、水色っぽい薄い色のチェックのような感じで、 二つ折りの真ん中にハートがついてました。 サマンサタバサって書いてあったと思って、今日インターネットで調べてみたんですが、 同じ商品がみつからないんです・・・。 あれはサマンサタバサだったのかわかるかたいらっしゃいますか? 雑誌名も忘れちゃいました・・・。 ちなみに熊本に住んでいるのでサマンサタバサはありません。 よろしくお願いします。

  • 女子大生が持つ財布

    今大学2年の娘に、成人のお祝いで長財布を買おうと考えています。 現在はサマンサタバサかベガの財布です(高校から使っている) 今大学生に人気のあるブランドはなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの財布

    来年大学生になる高校3年生の女子です。今、使っているサマンサタバサの財布がぼろぼろになってきたので新しい財布を買おうと考えているのですが、おすすめのブランドはありませんか?できればピンク系の色で値段は10万円ぐらいまでOKです。今までいいなぁと思ったのがヴィトンのヴェルニのマシュマロピンクとかです。大学生になっても使えるようなのでよろしくお願いします。

  • サマンサタバサの長財布について

    近々、二つ折りの財布から長財布に移ろうと思っているのですが 使い勝手などが良く分からず、困っています。 そこで、長財布を愛用している方に質問です。 色々渡り歩いて、伊勢丹で見かけて なんとなく欲しいなと思ったものが、 サマンサタバサの長財布の http://item.rakuten.co.jp/bluerose/samantha-708/ ↑こちらのようなタイプのお財布でした。(色は濃いレッドが好みでした) こちらやサマンサタバサのお財布を愛用している方で メリット・デメリットなどを教えて頂けますと助かります。 また、あまりお財布ブランドに詳しくないので、これと似たような色や形・タイプで オススメの長財布がありましたら、教えて頂けますと嬉しいです。 形としては、小銭入れはファスナータイプ、外はボタンでパチッと止めるタイプが好きです。 予算は2万くらいまで。できたら、ネットで買えるくらい有名なところが好ましいです。 参考までに……普段から愛用しているブランドは レストローズ・レベッカテイラー・アクシーズファム・フェルゥなどです。 色はピンクやワインレッド、パールホワイト等が好きです。 色々と長くなりましたが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マリークワントの対象年齢。

    私は高校生の頃からマリークワントが大好きです。 でも、そんな私も気づけば30歳に…笑 新しいメイクポーチとティッシュケースが欲しいのですが、そろそろマリクワは卒業した方が良いのでしょうか? 自分のブランドイメージとしては、高校生や20代前半の女の子が持つイメージです。 30歳でマリクワはやめた方が良いですか? もしそうなら、移行するならどんなブランドが良いでしょうか?

  • お財布の返品について。

    よろしくお願いいたします。 今日サマンサタバサPetitChoiceにてお財布(約18,000円)を購入したのですが、帰宅途中に違うサマンサタバサPetitChoiceがあったので入ってみたところ、お財布を購入した場所では売っていなかったデザインの物が多くあり、帰宅途中に寄ったお店の方が可愛い商品が沢山ありました。。 このような場合、購入したお財布の返品は可能でしょうか? このような場合もクーリングオフ制度は対応しているのか心配です・・。 明日購入した店舗へ直接問い合わせしてみますが、目安として事前に情報収集できればと思い質問させて頂きました。 お財布は長く使うものですのでやはり1番気に入った物を購入したいと考えています。。 よろしくお願いいたします。

  • おススメのブランド財布教えてください。

    今度、高校に入学するので、良い機会だと思い財布を買おうと思っています。 そこで、財布を探しているのですが…。 誕生日プレゼント兼合格祝いみたいな感じで親がプレゼントしてくれるといってくれて値段は長く大切に使える財布がいいので高くなっても良いそうです。 なので、多少高くても長く使えるブランド財布を探してます。何かおススメの高校生に合う財布があったら教えてください。 オークションとかで見てみたのはアナスイとかサマンサタバサ、コーチとかです。 ブランドの中でもこの財布は良いよとかあったら教えて下さい。 長財布と二つ折?財布とどっちがいいかとかも迷ってます; お願いします。

専門家に質問してみよう