• ベストアンサー

ボクシング

来年、高校生です。 高校でボクシングをやります そのために今、体重増量と筋トレしています すっごく筋肉がほしいです。 よく筋肉がつくいい筋トレ方法をおしえてください。 よろしければボクシングのジャブの打ち方も よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なかなか口で言うには難しいんです  私は練習前はカロリーメイトで走り込み15k シャドー スパ15R×3 メディシンボールは代わりに空手家に  ケリいれてもらってました  筋肉が付けばいいと私は錯覚していましたが(12歳も頃)相手のガードの隙間をすり抜ける左ジャブ、ロング フック アッパー でアマ100戦以上(おそらく日本アマ最多試合数)  食事少なめにすることで細い手足ができあがるんです、今でも日に一食です  いかに手足を細くしてガードをくぐるかにかかってました  筋肉が太くなってもいいなら  アポロエクササイザー(シークすればあります)でパンチ強化が手軽かもしれません  いう事が難しいのでいつも理解されないから  ジャブは肩口からノーモーションで突き抜けるように打てばいいです 当たる瞬間に拳握ればいいです  実はジャブは隠し玉があるんですが理解されないので割愛しますね  とりあえず、スタミナ 速度に特化なら50m全速で走り100メートル心拍数戻すを15kmもやれば OPBF上位はいけるかなと、、、弟子は既に世界ランキングに3人 みなこのメニューこなしてるので  あぶなっかしくないです  何故100m流すかはインターバル1分でしょ?それに合わせてるんです  あくまで実戦向きなので誰にも理解してくれないのが現状(弟子以外)  なのでアンサーにはなりません  あしからず  

gtolove1
質問者

補足

分かりにくくてもいいからジャブをもっと詳しく教えてください

その他の回答 (1)

• kfer_oope
回答No.1

ボクサーを見てみましょう。スピードを落とす筋量は却って邪魔です。 来年高校生ならば、現実逃避をしないで勉強しましょう。受験生だろ? 柔軟運動をしっかりしておきましょう。硬い筋肉に価値は無い。 それぐらいのことはググれば分かると思うのですが・・・。そういう点では、 頭を使うことをこの時期に学びましょう。使わないと腐りますよ。

gtolove1
質問者

補足

回答すてくれならいなら書かないでください むかつく