• 締切済み

available の用法

available と云う言葉は色々なケースに使われますが、  shopping のレジで、下記のような使い方はOKでしょうか  Is this (credit)card available ?  それとも  1s this card acceptable ? とすべきですか?  

• ag0045
  • お礼率73% (287/392)
  • 英語

みんなの回答

回答No.1

Is this (credit)card available ? だと,このカードはここで手に入るか(カードの契約手続きができるか)という意味に受け取られると思います. 単に Can I use this credit card? でいいと思います. Acceptを使いたければ, Do you accept this credit card? でもいいでしょう.

ag0045
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 available には「手に入る」のほか「利用できる」「使える」などの 意味もあり、「利用できる」という意味にはならないのでしょうか? よく、アメリカではTaxiに対し「Is this available ?] と云っていましたので、同じようにカードでも使えるのかと 思っていましたが・・・