• 締切済み

かたせ梨乃さんのヘアースタイル

こんにちは。 女優のかたせ梨乃さんの髪型にしたいのですが、 美容院でどのように頼めばよいか分かりません。 とても素敵なストレイトヘアー(少しレイヤー入ってる のかも)にバングスたっぷりです。でもすごく軽やかに 見える髪型なので、憧れます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

カット担当者が勘違いしている可能性もありますので,雑誌などの写真を持って行かれる方が確かだと思います。 インターネットで探すことも出来ますので,その方法を紹介します。 1. 検索サイトGoogle(参考URL)を開きます。 2. 「イメージ」をクリックしてください。 3. 「かたせ梨乃」と入力し,「Google検索」ボタンをクリックしてください。 4. 若いときの写真や最近の写真,イラストなど,かたせ梨乃さんに関連していると思われるイメージが出てきますので,やってみたいヘアスタイルをしているものを選び,マウスの右クリック>「リンクを新しいウィンドウで開く」などで確認してください。 5. 「イメージを最大化」をクリックして,再度確認しましたら,そのイメージを印刷してください。 6. 印刷したものをカット担当者に見せ,「こんな感じにしたい」とご注文してください。 注意として,著作権などの関係により,印刷物は返却してもらうようにしてください。 返却してもらう限り,個人使用の範疇にはいると考えています。 また,返却前にコピーなども取らせないようにしてくださいね。 もう一つ,かたせ梨乃さんの場合,壁紙を提供しているサイトが見つかりませんでしたが,出来るだけ大きな写真で大きく印刷したものを,カット担当者に見せますと,担当者がたいへん助かります。 壁紙などですと,この条件をクリアしているものが多いのですが,ちょっと残念ですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
ENENG
質問者

お礼

なるほど、家での印刷物も著作権にひっかかるのは 知りませんでした。 私の住んでる所(海外です)はコピー大国なので、 うっかりすると、コピー用紙をちょうだいと言われて 渡してしまうところでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#200366
noname#200366
回答No.1

おはようございます。 単純ですが…… 美容師さんに「かたせ梨乃さんの様にして下さい」と 頼んでみてはいかがでしょうか? また、かたせさんの写真があればそれを見せればいいのではないでしょうか?

ENENG
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • ヘアースタイルについて

    最近ちょっと悩んでるというか気になっているのですが、加藤晴彦くんみたいな何もつけてないように見えて毛流れをつくっているというか、思い通りに(毛先を散らした感じ)髪型を作りたいのです。よくワックスとかで見ると無造作ヘアとか自然なスタイルとかかいてあって使ってみるのですがどうしても見るからに何かつけてる感じ(固めてる感じ)になってしまいます。つけすぎ?なにかつけるときのコツとか教えてください。またお勧めの整髪料があれば嬉しいです。ちなみにかみはストレートです。タレントでいうと加藤晴彦くんとかT.M.REVOLUTIONみたいな髪型に憧れています。

  • ヘアアイロンかパーマにするか?

    こんにちは。髪がストレートすぎて悩んでいる高校生ですι 今の髪型はショートヘアなんですが、先日 兄におかっぱみたいと言われてしまいました(;_;) 髪質は細くて、軟らかくて直毛・・・時間をかけて髪形をセットしても2・3時間で元に戻ってしまいます。 最近、かる~い外ハネに憧れているのですが、美容室でパーマをかけてもらうかヘアアイロンでセットするか迷っています。 私の髪質だとパーマの方がいいのかな?っと思っているのですがどうなんでしょう?? 何か良いアドバイスもらえませんか? また、アイロンだったらカールとストレートアイロンのどっちのほうが良いですか?ストレートでも軽い外ハネなら作れるって友人にききましたが・・・

  • 固くて多くて癖っ毛のヘアースタイル

    私の髪の毛は、固くて多くて、その上癖があるので、長年ヘアースタイルには苦労してます。 ショートカットにしても、ちょっと伸びると収拾がつかなくなる。 パーマをかけると、広がりまくって、収拾がつかなくなる。 縮毛矯正も、何度かしましたが、一月もすると、髪の根本の癖が出てきて、 みょーなヘアースタイルになる。 ヘアークリーム、ワックス、ハードセットフォーム、様々試しましたが 整髪剤で収まるほど、ヤワな髪ではなく、べっとり付けても、たちまち広がります。 思いっきりブラシで髪を伸ばしながらドライヤーをかけても、収まってるのはほんの数時間。 湿度の高いこの時期などは、数十分で、努力が水の泡です。 そんな私が出来る髪型は、唯一「ロングにして、ゴムでしばる」これだけです。 しかし、いい加減、この髪にも飽きてきました(肩下5センチ位の長さ)。 髪型を変えたいと思ってます。 しかし、今までも、美容院でカットをしてもらう度に 「なんとか収まるようにしてください」とお願いしたのですが 納得できる出来だった試しがありません。こんな私は、 (1)美容師さんに、なんと言って注文をしたら少しでも納得できる髪型になれるでしょうか。 (2)どのように美容室を選んだら良いでしょうか。

  • ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないでしょうか?

    明日、イベントがあるのですが、美容院にいく時間がありません。 もともとストレートの髪型でセミロングなのですが、 3ヶ月美容院に行っていないためか、毛先が広がっていて 気になります。 ヘアアイロンなら内巻きにできたり、まっすぐに整えることが できるかなと思うのですが、 ヘアアイロンって髪を痛めてしまわないですか? もし、ヘアアイロン以外に髪のクセを直したり整えるのに 手軽で良い方法があれば教えてください。

  • ストレート/ロングヘアーについて

    サラサラストレートのロングヘアーを目指しています。 美容院でわかりやすいように、雑誌の切り抜きや参考になるものをもっていきたいのですが、なかなかストレートロングで自分が「こうなりたい!」と思うようなものに巡りあえません。。 街を歩いていると、自分がなりたいと思う素敵なサラサラロングヘアをされている方を見かけたりするのですが、声をかけるわけにもいかず。。 ストレートのロングの髪型がたくさん出ている何か参考になるような、本やHPをぜひ教えてください!! 宜しくおねがいします!!

  • カッコイイと思う男性のヘアースタイル

    ホストや男性アイドルの人のだいたいが髪を長めにして、ストレートしているのを見ると、「人気の髪型はこういうのかな」って思います。 そう思うと短髪でいくらおしゃれにしても、少しの人にしか「カッコイイ!!」って思われない気がしてなりません。 だいたいの人の「カッコイイ!!」と思うヘアースタイルの固定観念は、やはりストレートの髪長めなんでしょうか?

  • 披露宴でのヘアースタイルについて

    広島在住の者です。 来月、妻(26歳)が結婚式の披露宴で福岡まで行くのですが、そのときのヘアースタイルについて質問です。 よく披露宴のときに女性の方でいかにも美容院に行ってセットしてもらいましたと明らかにわかるヘアースタイルの方がいらっしゃるじゃないですか。 あのような髪型に福岡の美容院でしてもらうと妻は言っています。 わざわざそこまでするものなのかなあと、男としては疑問を感じます。 帰りも新幹線でそのままの髪型で帰ってくると言っていますし・・・。 既婚者の女性だったら、わざわざそこまでしなくても、普通に自分で髪をセットしていけば済むのではないかと思います。 独身ならわからないでもないですが・・・。 みなさんはどう思われますか? ご意見を聞かせてください。

  • 吉田栄作のヘア-スタイル

    中部地方に住んでいます。中々いろいろな美容院などに行っても、吉田栄作さんの前からサイドに流れるゆるやかなウェーブの髪形に近づきません。中部地方内で吉田栄作さんのヘア-スタイルにしてくれる床屋さんをご存じであれば、教えていただければと思います。美容院、あるいは床屋さんでも、どこでも良いですが、やはり理容師さんの腕も重要だと思っています。ちなみに僕自身はブローをしたり、髪質が柔らかくなるシャンプーやトリートメントもしています。どうぞ宜しくお願いします。

  • 女性、一番お気に入りのヘアースタイル

    髪の毛の質や量などでイメージ通りになかなかいかないものですね。 でも、でも、この芸能人、モデルさんなどのヘアースタイルにいつかしたいと憧れている方を教えて下さい。 ちなみに私はさらさらロングの頃の綾瀬はるかさんの髪型を目指して日々、ヘアケアしています。 枝毛などないきれいなストレートはとても清潔そう、女性らしい、長いとアレンジが効きやすいなどが理由です。

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の私がイラストを始めるための練習方法や模写のやり方について教えてください。
  • イラスト描画を始めるためには基礎から学ぶことが大切ですが、年齢に関係なく努力すれば上達できます。
  • 模写やネットでの情報収集は有効な学習方法ですが、正しい情報を見極めることも重要です。
回答を見る