• 締切済み

かたせ梨乃さんのヘアースタイル

こんにちは。 女優のかたせ梨乃さんの髪型にしたいのですが、 美容院でどのように頼めばよいか分かりません。 とても素敵なストレイトヘアー(少しレイヤー入ってる のかも)にバングスたっぷりです。でもすごく軽やかに 見える髪型なので、憧れます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

カット担当者が勘違いしている可能性もありますので,雑誌などの写真を持って行かれる方が確かだと思います。 インターネットで探すことも出来ますので,その方法を紹介します。 1. 検索サイトGoogle(参考URL)を開きます。 2. 「イメージ」をクリックしてください。 3. 「かたせ梨乃」と入力し,「Google検索」ボタンをクリックしてください。 4. 若いときの写真や最近の写真,イラストなど,かたせ梨乃さんに関連していると思われるイメージが出てきますので,やってみたいヘアスタイルをしているものを選び,マウスの右クリック>「リンクを新しいウィンドウで開く」などで確認してください。 5. 「イメージを最大化」をクリックして,再度確認しましたら,そのイメージを印刷してください。 6. 印刷したものをカット担当者に見せ,「こんな感じにしたい」とご注文してください。 注意として,著作権などの関係により,印刷物は返却してもらうようにしてください。 返却してもらう限り,個人使用の範疇にはいると考えています。 また,返却前にコピーなども取らせないようにしてくださいね。 もう一つ,かたせ梨乃さんの場合,壁紙を提供しているサイトが見つかりませんでしたが,出来るだけ大きな写真で大きく印刷したものを,カット担当者に見せますと,担当者がたいへん助かります。 壁紙などですと,この条件をクリアしているものが多いのですが,ちょっと残念ですね。

参考URL:
http://www.google.co.jp/
ENENG
質問者

お礼

なるほど、家での印刷物も著作権にひっかかるのは 知りませんでした。 私の住んでる所(海外です)はコピー大国なので、 うっかりすると、コピー用紙をちょうだいと言われて 渡してしまうところでした。 ありがとうございました。

noname#200366
noname#200366
回答No.1

おはようございます。 単純ですが…… 美容師さんに「かたせ梨乃さんの様にして下さい」と 頼んでみてはいかがでしょうか? また、かたせさんの写真があればそれを見せればいいのではないでしょうか?

ENENG
質問者

お礼

ありがとうございました。