• 締切済み

VWルポサスペンションキット交換

10年以上乗ったルポのショックおよびサスを交換しようと思っています。 サスペンションキットを自動車修理工場などで交換してもらおうと思うのですが、ブッシュなどのゴム製パーツも一緒に交換してもらいたいと思っています。 どのようなパーツを交換すれば良いでしょうか? また、そのパーツのみディーラーで注文しても受け付けてもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

前後スビブッシュ→ 正しくは前後スタビブッシュです。

回答No.1

前後のアッパーマウント、アッパーマウントベアリング、コントロールアームブッシュ全て、前後スビブッシュ、、リアアクスルビームのブッシュ。ブッシュ類をリフレッシュする場合、ロアアームボールジョイントやタイロッドエンドも同時に交換するのが普通です。 ディーラーで部品名、可能であれば部品番号を言えば購入可能です。

oyu3730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしてもこんなにたくさんのゴムパーツがあるんですか。 ディーラーで交換しないので相談しにくい状況なんです。

関連するQ&A

  • 足回り交換のついでにブッシュを交換したいのですが(トヨタ セラ)

    お世話になります。 トヨタのセラという車に乗っていますが、もうすぐ16万キロになります。9万キロくらいの時にサスとショックを交換したのですが、ヘタって車高がさがったので交換することにしました。 そのついでにブッシュを交換するとかなり乗り心地がよくなると聞いたのですが、具体的にどれを交換すればよいのかよくわからず、知恵を貸していただきたく思います。 (当方、車のメカにあまり詳しくありません) 修理書をみているとブッシュと名がついているのは フロントスタビライザーブシュ リヤサスペンションアームブシュ の2つのようです。 でもどうやらブッシュというのはゴムなパーツの総称のような気もします。それ以外にあちこちにクッション等ありますし、ロワアームにもあるらしいというのもどこかのHPで読みました。 (ロワアームは昔ぶつけたときに一度交換しています) なんというパーツを交換するべきなのか、おしえていただけないでしょうか。また、たくさんある場合は優先順位も教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • XJ40(1992・4.0)のショック交換

    ショックの交換を自分でしたいと思います。  気になるのは、ショック交換の際、ブッシュ類の交換もするべきだと思うのですが、そのブッシュ類の正確な名称がわからないので、注文するにも注文できないのと、どこに注文すれば適切なのかも、よくわかりません。    (1) ブッシュ類をどこに注文すればよいか  (2) ブッシュの名称がわからない  (3) ショックの交換のみでブッシュ類の交換はしなくてもよいか  ちなみに、走行距離は5.7万です。     どなたかご教授ください・・・・

  • ショックとサスの交換に伴い、ブッシュとマウントは交換した方がよい?

    ショックとサスはオークションで安くで購入しました。それを、近所の整備工場で18000円で交換してもらいますが、ブッシュとマウントは交換しなくても大丈夫と言われました。当然持ち込みだからどうでもいいのかもしれませんが。 追加でブッシュとマウントを22000円で一緒に交換したほうがよいのでしょうか? 最近乗り心地が悪いというか。少しブレーキ踏むと、車が前後に揺れるわ、高速道路のつなぎ目からものすごい衝撃を受けます。 費用対効果を考えると、今回ブッシュとマウントも交換すべきものでしょうか? カローラフィールダー 1500X H14年 80000km走行 よろしくお願いします。

  • キャラバンのAT交換

    キャラバンARME24のATが壊れてしまいました。 リビルドパーツ交換で修理しようと思っていますが、修理費用って 大体どれぐらいかかるのでしょうか?経験者の方お願いします。 ちなみに修理工場での交換です。(ディーラー・一般工場は問いません。)

  • VW JETTA 1.4ブレーキパッド交換について

    VW JETTA 1.4に乗っています。 JETTAや、同じ位のクラスの(GOLF等) ディーラーでのおよその ブレーキパッドの交換費用(パーツ代+工賃)や、 ブレーキパッド&ディスクローターの交換費用(パーツ代+工賃)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 また、神奈川か東京辺りのショップに詳しい方がいらっしゃいましたら、 ディーラー以外でのオススメのブレーキ系パーツ交換を 引き受けてくださる工場も教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 17系クラウンのノーマルサスの劣化修復について

    当方、17系後期ロイヤルに乗り十年余り20万キロに達しようとしておりますが、最近アスファルト路面の荒れた個所を通るとサスペンション付近からカタカタと異音がすることがあります。今までサス関係のメンテをしたことがなかったので、ディーラーでショックアブソーバーもブッシュ類も全て交換した場合の見積もりを出して貰ったところ、約50万円にもなりました。費用対効果の観点で最適な交換個所を提案して頂けたら幸いです。なおショックアブソーバーは必ず交換しようと思います。

  • フロントガラス交換について

    軽自動車のフロントガラスの交換を考えていますが、 ネットでガラス交換の修理工場を探しているとかなり数が多く 迷ってしまいます。 安くて、安心できる修理工場の見つけ方を教えて下さい。 ディラー以外でお願いします、又名古屋で安心できる、 業者があれば教えて下さい。

  • 車検延長保証を使って・・・・。

    サスペンションのブッシュやショックを車検延長保証を使って、どのような症状、欠陥が出ているとデーラーに言えば、交換してもらえるでしょうか。皆様お知恵を拝借したいです。

  • ブッシュ交換の部品代と工賃

    夏のボーナスをメドにサスペンションのショックとブッシュの交換を予定しています。ショックは大体価格と工賃が解るのですが、ブッシュの方はあまり情報が見つかりません。 今回はブッシュはノーマルで行いたいと思うのですが、大体コミコミの価格ってどのくらいになるでしょうか? 車はS15のスペックSで、前後全交換の想定でお願いします。

  • エアサスの乗り心地・交換工賃について

    Y32グロリアのエアサスなんですが、乗り心地が非常に悪く、右前のショックが動かなくなったためなったため、右前のサスペンションを交換致しました。 ディーラーで交換してもらったのですが、まだ、乗り心地が以前よりも、何か固い(全体的に4本とも)ような気がします。  また、見てもらうつもりなのですが、どのくらいの乗り心地が正常なのでしょうか? 言葉での表現は難しいと思いますが、よろしくお願い致します。  また、エアサスを一本交換してもらったのですが、部品代が6万、工賃が3万ちょっとで、あわせて9万5千円かかりました。 サスを一本交換するのにちょっと高いような気がするのですが、どうでしょうか? バネサスよりも大変なのでしょうか? よろしくお願い致します。