• 締切済み

VWルポサスペンションキット交換

10年以上乗ったルポのショックおよびサスを交換しようと思っています。 サスペンションキットを自動車修理工場などで交換してもらおうと思うのですが、ブッシュなどのゴム製パーツも一緒に交換してもらいたいと思っています。 どのようなパーツを交換すれば良いでしょうか? また、そのパーツのみディーラーで注文しても受け付けてもらえるでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

前後スビブッシュ→ 正しくは前後スタビブッシュです。

回答No.1

前後のアッパーマウント、アッパーマウントベアリング、コントロールアームブッシュ全て、前後スビブッシュ、、リアアクスルビームのブッシュ。ブッシュ類をリフレッシュする場合、ロアアームボールジョイントやタイロッドエンドも同時に交換するのが普通です。 ディーラーで部品名、可能であれば部品番号を言えば購入可能です。

oyu3730
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それにしてもこんなにたくさんのゴムパーツがあるんですか。 ディーラーで交換しないので相談しにくい状況なんです。