• ベストアンサー

新聞を読むなどの情報収集行為をなんて呼びますか

「新聞や、ネット、twitterで、定例的に(半)不特定な情報を収集する行為」に特別な単語ってありますか? 「情報収集」ってのは、自分に必要な情報をその場で集めることだと思うので, 毎日twitterを眺めるのとは別な気がしたので質問してみました。 回答お願いします、。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

その他の回答 (2)

• sayayako
回答No.3

知識を蓄積する

noname#190877
noname#190877
回答No.2

閲覧