• ベストアンサー

41歳でディズニーのホテルで結婚式はおかしい?

41才の女性です。 この度結婚が決まりましたが、式場選びで迷っています。 ふと、若い頃から大好きなディズニーの世界で式を挙げられたら、気持ちも高まるかも…とアンバサダー&ミラコスタのウェディングフェアに行ってみました。 ミッキーが披露宴に登場したり、プリンセスのドレスが衣裳に用意されていたり、夢のような楽しい演出でしたが、私のような年齢ではどうなんでしょう?因みに彼は40才です。 彼は披露宴では自分達が楽しむより、来て下さった方にいかに楽しんで貰えるか、だからミッキーが来てくれたら皆さんに喜んで貰えるのでは?と私以上にある意味乗り気です。しかし、彼の両親、親戚、会社の上司はどう思うでしょう? この年齢でディズニーのホテルで式を挙げると聞いたら、周囲に呆れられそうで…。 もしアンバサダー又はミラコスタで実際に私と近い年齢で式を挙げられた方がいらしたら、(1)どんな感想でしたか?、(2)心に残るエピソードは?、(3)私のような迷いはなかっですか?、など教えて頂けたら幸いです。 ご自分の式ではなく、招待された方でも結構です。その時の率直な感想をお聞かせ頂きたくお願いします。 この二つのホテル以外でも何箇所か回り、最終的に私が気に入ったホテルには、水天宮のロイヤルパークがあります。 こちらは先の二つのホテルとはある意味正反対の大人の雰囲気のホテルです。年齢的には相応しいようにも思いますが、それだけでなく細かな心くばりが大変気に入っています。 難を言えばあまりに平凡で、特に披露宴で盛り上げる企画のアイディアもないとなると、お客様に楽しんで頂けるかどうか心配です。 こちらのホテルについても式を挙げられた方、又は招待された方がいらっしゃいましたら、同様の質問について伺えたら、と思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aippe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

私はディズニーアンバサダーホテルで式をあげました。私は25歳の時にしたので、同じではありませんが、感想を書いておきますね。まず、もう3年近くたっていますが、出席した友人たち(主に主人の男友達)は「今までたくさん式に出たけど絶対どんな式だか忘れないよ、お前たちの式は」と言っています。それくらいインパクトがあったようです。私の友達からもすご~く喜ばれましたよ。私も誰か式を挙げてくれないかな~私も今度は呼ばれたいよ~って思いますもの。それに結婚式に年齢は関係ないと思います。花嫁が主役!!自分が本当に挙げたいところで挙げるのが一番です。私たちもまだ若かったので親からお金を借りていまだ返済途中ですが、後悔はぜ~んぜんありません。yukarediaさんが来てくれたみなさんを楽しませたいと思っていらっしゃるならぜひお勧めです。ただし、ディズニーに頼っているばかりじゃだめですよ!!私達も出席者の方々に楽しんでいただくためにかなり知恵をしぼりました。アンバサダーの良い所はほかのホテルよりも自分達がしたいことを最大限できるように努力してくださるところです。ちなみに私達はできて1年くらいで挙げたのですが、こんなのをやったのはお客様が初めてですよ~ってホテルの方たちに言われっぱなしでした。一生に一度のことですから後悔のないようにしてくださいね。ドレスもかわいいですよ!!ディズニーの魔法の前ではみ~んな子供みたいになっちゃいますから、年齢なんて関係ないで~す。お幸せに!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • monnkiti
  • ベストアンサー率18% (54/285)
回答No.5

率直に言うと、私は「呆れます」。 この質問を投げたyukarediaさんご自身もそう思っていらっしゃるのでは? 内心では「40過ぎでディズニーはねーよなぁ」と思う方もいると思います。 ですが、結婚式とは多かれ少なかれ少々恥ずかしいものではないでしょうか。後悔するくらいなら、やってみればいいと思います。なんだか、楽しそうですし。 私はディズニーランド内の秘密倶楽部?での誕生パーティに招待されたことがあります。スタッフは色々楽しませてくれましたし、ケーキの火を消すときはミッキーも来てくれました。正直、初めは引きましたがなかなか楽しかったですよ。 この企画に対して「来てくれた人も楽しそう」と思ってくれる旦那さんはステキな方だと思います。どんな結婚式でもきっと、良い思い出になるのではないでしょうか。お幸せに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuk777
  • ベストアンサー率35% (65/181)
回答No.3

場所はご本人の希望のところで行うのが一番だと思います!年齢なんて関係ないですよ~。 ただ場所が場所だけに、来て頂く方にはわかりやすく、交通の便などには気を使ったほうが良いと思います。ちょっとよくわからないのですが、通常営業の時に式をやるのでしたら、電車で来たら会場に着くまでに疲れてしまったとか車を止めるところがわからないなど何か問題が出るのではと考えてしまいます。そこらへん来ていただく方への配慮さえ出来れば問題ないと思いますよ。 私が結婚するときはまだ日本のディズニーで式が出来ないときだったので、すっごく羨ましいです~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

一生に一度のことですから、 年齢がどうだとか、こうだとか、 考えないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • elkiti
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.1

どちらとも式を挙げたわけではないのですが、「結婚式」についてだけ書かせてくださいね。 いくつになっても、やっぱり「結婚式」って心ときめくものではないですか。だから、自分が楽しむためにするのが一番だと思います。また、招待された側も、新郎新婦の喜ぶ顔を見るのが一番嬉しいと思うのです。 あなたの、一生の思い出です。したい式にしましょうよ。妥協してしまうと、悔いが残ります。 ちなみに私はハワイで式を挙げました。その後、船上パーティで、見知らぬ一般のお客様とダンスしたりして、とても楽しい時間を過ごしました。 結婚して生活が始まると、現実ばかりですので、せめて結婚式くらいは夢見てもいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ディズニーのホテル

    いつもお世話になります。 今度、ディズニーに泊まりにいくことにしました。 いつも(といってもまだ2回)行くときは日帰りなので、泊まりは初めてです そこでお聞きしたいのですが、ホテルはどこがいいのでしょうか。 アンバサダー・ミラコスタと、オフィシャルの5つで考える際(もと新浦安在住のため、近隣ホテルは考えてません) ディズニー気分を味わう(お部屋にミッキーの柄とか)なら、やっぱりアンバサダーかミラコスタですか? 朝食にシェフミッキーを利用したいので、アンバサダーのつもりだったのですが、予約で時間が決められる、というのを聞いて迷っています。パークで朝早くから夜までたっぷり遊びたいので、すぐに朝一で食べられる朝食ブッフェを希望しています。 こういうのを含めまして、やはりオフィシャル5つでは、ディズニー気分を味わうのは無理で、ただ泊まる場所、という感じなのでしょうか。 もし、朝一でシェフミッキーが利用できるなら、迷わずアンバサダーにするのですが。 ちなみに大学の友人2人と8月末に泊まります。

  • ディズニーホテルについて♪

    秋にアンバサダーとミラコスタに宿泊予定のものです。ディズニーホテルは初めてなので、分からないことを幾つか質問させてください。 ・アンバサダーのシェフミッキーに行ってみたいと思っているのですが、子供のいない夫婦二人だけの席にもキャラクターは来てくれますか?(大人げない質問でスミマセン。) ・ミラコスタのベッラビスタでシンフォニーを見たいのですが、どの席でも鑑賞可能ですか?予約時にショーが見られる席をお願いした方が良いですか? ・パーク内・イクスピアリなどのオススメの食べ物があったら、教えてください。 どれか1つでも構いませんので、回答いただけるとウレシイです。よろしくお願いします。

  • ディズニーホテルに宿泊したことのある方お願いします

    6月の平日に母と初めてディズニーホテルに宿泊します。 2泊の予定で、1泊目はアンバサダーに泊まります。 その日は朝から1日ランドに行き、遅くに帰って来て翌日はシェフ・ミッキー後にすぐシーに行こうかと思っています。 そして2泊目はミラコスタに泊まり、翌日の朝もホテルでゆっくり過ごす…と考えています。 ただそうなるとせっかくのアンバサダーの時間が短くなってしまうので、もったいないでしょうか? ホテル内もお店や装飾等の見る場所がたくさんあるのなら、1泊ではもったいないので2泊ともアンバサダーにした方がいいのかなと思っています。 または、母も若くないのでランドの途中でホテルに一度戻りホテルで少し休憩しようかとも考えているのですが… ミラコスタも泊まってみたいので悩んでいます。 アンバサダーとミラコスタ、よくばって1泊ずつか、アンバサダーで2泊満喫するか、どちらが良いでしょう?? 好みかも知れませんが、皆様からアドバイス等ありましたらぜひよろしくお願いします。 (今回は母に楽しんでもらいたいので、値段的な問題は大丈夫です。)

  • ホテルミラコスタの披露宴の値段

    ホテルミラコスタで結婚式、披露宴の値段を知りたいです。 オプションは有名なやつだけをつけようと思います。 ミッキーにあったり、ヴェネツィアンゴンドラに乗ったり、メデテレニアンハーバーを回ったり! っで、その後ディズニーシーに行ったり、ホテルでとまったりしたいと思ってもいます。 つまり、結婚式、披露宴、ディズニーシー、ホテル、これらを含めた値段を教えてください。 どうか教えてください!

  • ディズニーのアメニティがあるホテルを教えて下さい。

    下記の3つ以外でアメニティがあるホテルはありますか? ・ディズニーランドホテル ・ディズニーアンバサダーホテル ・ディズニーシー・ホテルミラコスタ

  • ディズニー ホテル

    ディズニー オフィシャルホテルについて質問です。ディズニーランドホテル、ミラコスタ、アンバサダーには宿泊したことがありますが上記3つに宿泊したときに比べ満足度は、いかがでしょうか?

  • ディズニーホテルどれが良い?

    ディズニーホテルは4つありますが アンバサダーとトイストーリーより ミラコスタとランドホテルは 倍ぐらい お値段がします。 でも アンバサダーとトイストーリーは パークから遠いところが デメリットで 迷っています。 1日目はシーへ行くつもりのですが どのホテルがおすすめですか? 行くとしたら 大人ばかりで 2人か1人に なると思います。

  • ディズニーオフィシャルホテルについて・・・。

    前にアンバサダーホテルに宿泊したことがあってとても良い印象を受けました!それでまたディズニーオフィシャルホテルに宿泊する計画をしているのですが、今度はミラコスタ行きたいと思っています。できたらミラコスタに実際泊まったことのある方の意見を教えて頂きたいです!!! ・どのクラスの部屋に宿泊したのか? ・部屋の特徴は? ・部屋からの景色は? などの意見を踏まえた上でお願いします。

  • ディズニーホテル

    こんにちは(*^-^*) ※実際にご宿泊やレストラン利用をなさった方のみご回答願います※ ★ディズニーホテル ディズニーアンバサダーホテル 東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ 東京ディズニーランドホテル どういった点にご満足でしたか? また、ご不満だった点はございますでしょうか? 今後の参考にしたいのでご意見いただけますと幸いです。

  • ディズニーホテルとオフィシャルホテル

    来月ディズニーに行こうと思ってます。 ディズニーホテル(アンバサダー、ミラコスタ)高いですねぇ。しかも、他のホテルによくあるような朝食が付いてないし・・。朝食なしでだいたい、1万円以上高いのですが、そんなにオフィシャルホテルと変わりますか? 両方利用したことがある方、1万円以上払ってまでディズニーホテル良かったわぁ、という意見や、オフィシャルホテルとそう変わらないという意見、お聞かせください。 もちろん、価値観、満足感等は、人によりまちまちだと思いますが・・。

このQ&Aのポイント
  • オリンピックまで、あと数ヶ月。やるの?それとも、やらないの?って感じですが。。。
  • もし、小池都政権とスガ国政権で、やらないと決めたとします。すると、アメリカのテレビ局あたりから、「その時間枠を確保してるんたぞ!中止にしたら、代わりはスターウォーズの再放送になり、それじゃ視聴率とれないだろ!大損害、ドーしてくれるんだ?!」って言って来るのかな?
  • もし、「コロナでもオリンピックやれよ」って周囲が言って来てるのに、それに反して中止して、スタッフ全員がStay Home をぶっちぎってストライキしたら、ドーなるのかしら?まー、請求書は来るのだろうけど、そんなの踏み倒せば良くね?
回答を見る

専門家に質問してみよう