• ベストアンサー

インターネットの接続ができなくなりました。

OSはビスタですが、無線ランを使っています。 複数(4台)のパソコンをバッファローの無線ルータを経由してインタネットに接続しています。 そのうち1つだけが、「アクティブなネットワーク接続が複数あります。」「問題を解決するには、アクティブな接続の1つを取り外すか、無効にして下さい。」 というエラーメッセージがでて、インターネットに接続できません。 どうすればよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.3

>ひとつはホームですが、もう一つはひとつはホームですが、もう一つは識別されない 無効にすると両方無効になってしまって、ルータまではつながっていますが、 インターネットにはつながりません。 >優先でつなぐとつながるのですが、、、、 ホームネットワークの方を優先にしたというこでしたら、これで問題ないと思います。 接続先の設定は複数設定できますが、識別されないネットワークの方は以前なんらの設定をしたか、設定ミスのためそのままの残骸かと推測します。 気になるのなら一度削除(おそらく両方とも削除されるかも)し再設定をしてみてください。 PCは無線LAN内臓でしょうか、内臓で無線スィッチをON状態で、子機を取り付けてはいませんよね。

その他の回答 (2)

• ekayim
回答No.2

>アクティブなネットワーク接続が複数あります デスクトップ右下のワイヤレス接続のアイコンをクリックし、複数の接続先(SSID)が表示されていませんか。 複数表示があれば、他人の無線LANに接続されているとか、電波の干渉等も問題が推測されます。 エラーメッセージの通り他のSSIDを無効にするとか、無線のチャンネルを変更する。

s-morita12345
質問者

補足

ありがとうございます。 しかし、同じSSIDが2つあり、接続している状態になってしまっています。 ひとつはホームですが、もう一つは識別されない 無効にすると両方無効になってしまって、ルータまではつながっていますが、 インターネットにはつながりません。 優先でつなぐとつながるのですが、、、、

• rav4rav4
回答No.1

>どうすればよいですか? 不要な接続を削除してください(エラーメッセージにも出ていますね)。