日本製ヴィータを海外で使用可能?

このQ&Aのポイント
  • 日本製のPSヴィータ3G,WIFI を購入し、アメリカでの使用を考えています。アメリカからでも、日本のゲームのダウンロード、ビデオコンテンツの使用、GPSやその他の機能を十分に使用することは可能でしょうか?
  • アメリカ在住でアメリカ製のヴィータを使用し、日本のゲームをダウンロードしたり、ビデオコンテンツを利用している人がいればその方法を詳しく教えて下さい。
  • 日本製のヴィータを購入しアメリカで使用した場合、何のコンテンツやダウンロードができる、できないを知っている方がいらしたら是非、お答え下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本製ヴィータを海外で使用可能?

アメリカ在住です。 日本製のPSヴィータ3G,WIFI を購入し、アメリカでの使用を考えています。 アメリカからでも、日本のゲームのダウンロード、ビデオコンテンツの使用、GPSやその他の機能を十分に使用することは可能でしょうか? 今はアメリカ製のPSヴィータを持っています(ヴィータはリージョンフリーと聞いたので、日本のゲームのダウンロードなど出来ると思い購入)。 日本のアカウントを設定して、使用地域も日本なのですが、 ビデオコンテンツや漫画リーダーなど、多数の機能がアメリカからでは使用不可なのです。 体験版だけはダウンロード可能です。 PSヴィータに問い合わせたところ、詳細は不明、海外製品なので、と回答がありました。 ならば日本製のヴィータを購入しようと思い、OKWAVEのみなさんに質問をしています。 日本製のヴィータを購入しアメリカで使用した場合、何のコンテンツやダウンロードができる、できないを知っている方がいらしたら是非、お答え下さい。 日本のゲームのダウンロード購入ができるのか特に知りたいです。(体験版ダウンロードでは無いです) アメリカ在住でアメリカ製のヴィータを使用し、日本のゲームをダウンロードしたり、ビデオコンテンツを利用している人がいればその方法を詳しく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P180
回答No.2

いま現在アメリカで日本製のVitaを使っています。 他のコンテンツは利用していないので分かりませんが、ゲームに関しては有料の物でもダウンロードできます。 (自分は零の軌跡 Evolution他数本をアメリカからダウンロードしたので) 但し、 日本のPS STOREはアメリカからはクレジットカードでチャージ出来ないので、有料コンテンツを手に入れるには日本でチャージするか、日本のPSNカードが必要となります。 (自分の場合は去年チャージ関連で苦労したので今回は出張前に前者で限度額までチャージしていきました)

TrueRepentance
質問者

お礼

お礼し忘れていました。回答どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kikyuuu
回答No.1

推測で回答ですが、そのアメリカで購入した本体で 日本のIDを登録していると言うことでしたら 恐らくですが問題なのはプレイステーションネットワークチケットが日本向けのではないのではないでしょうか? 試しに日本のコンビニ等で知り合いに1000円のPSNチケットを買ってもらい、メールでその番号を送ってもらい チャージした上で購入してみた場合うまく出来ないでしょうか

TrueRepentance
質問者

お礼

お礼がずいぶん遅くなってすいません。 回答ありがとうございます。