• ベストアンサー

ヤフーでのチャットについて(初心者です)

友人と二人でチャットをしたいと思っています。 普段、メッセンジャーのチャットメールはやっているのですがある友人にヤフーのIDを教えてきてこれでチャットが出来るのかどうかと尋ねられました。1対1でチャットしたい時にはメッセンジャーのチャットメール以外の方法でも 出来るものなのでしょうか? もし、出来るとしたらそのやり方を初心者でも理解出来るように説明をお願い出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

メッセンジャーを使わない方法ですが・・・ ヤフートップから→チャットを選択 チャットトップ→どこでもいいからカテゴリを選択、入室。 その後、画面左下にある「ルームを作成」とかかれているところを押す。(押してからしばらくすると広告が出て、書いた内容が全てクリアになるので急いでくださいね) そして、最大のポイントは、ルームを作成するボタンを押したら、右の方にでてくる、「セキュア・招待した人のみ入室可」にチェックする。 あとは、友人さんにログイン、どこかのルームに入室してもらい、その人の名前をチャット上で検索し、(「チャット中のユーザー」を押し、打ち込む)、あとは、その人の名前が検索されたところにある「招待」ボタンを押す。 このぐらいしかわかりません。参考までに・・・。

miradon
質問者

お礼

有り難うございました。 早速、友人と連絡を取ってやってみたいと思います。 これで少し、賢くなったような気がしています。(苦笑)

その他の回答 (1)

noname#5915
noname#5915
回答No.1

1.チャットしたい友人とあなたが、ヤフーIDを取得し、ヤフーメッセンジャーをダウンロードする。 2.ふたりともヤフーメッセンジャーを起動していれば、PM(プライベートメッセージ)のやりとりができます。

miradon
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 ただ、友人は子供のPCなので勝手にメッセンジャーをDLするわけにはいかないと言っていたのでそれ以外の方法で教えていただけたらと質問させていただきました。 でも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Yahooメッセンジャーで3人でチャットするには?

    教えて下さい。 今日の夜3人でチャットする事になりました。 私とAさんはYahooメッセンジャーを使っていましたが 今日初めてチャットします。 2人とも多数の人とした事がないのです。 BさんはYahooのチャットは初めてです。 みんな今まで1対1でしていたので、複数のチャットの仕方(相手の誘い方)が分かりません。 私はMSNを主に使っていました。 MSNなら誘いたい相手にお誘いをすれば数人でチャットが出来ています。 Yahooの場合どのようにして相手を誘って3人でチャット出来るのでしょうか? あまり会えない友達なので(5年は会っていません)、とても楽しみなんです。 方法を教えていただけますか?

  • 「Yahoo.com」とは何ですか?Yahooメッセンジャーでチャットがしたいのですが違うものですか?

    E-mailフレンドを見つけるサイトで、親しくなったE-mailフレンドがいます。今までそのサイト上でメール交換をしていたのですが、先日その 友人が「あなたはYahoo IDを持ってる?自分のIDは1234@yahoo.com(仮定)です」とメールしてきました。私はYahooのメールアドレスを持っ ていますが、最後は「yahoo.co.jp」だからそれとは違うようだし、IDと書いてあるからYahooメッセンジャーのことなのかと思って、私のメッセンジャーから そのIDを使い、友人に登録してもらえるように「招待状」みたいなものを送ったのですが、それは届いたようで「日本語で書いてあったから(相手はア メリカ人)どうしていいか分からなかった」と返事がきました。それで私の方が相手の1234@yahoo.comを検索して登録しようとしましたが「該 当しない」と出てきませんでした。 相手に伝えると「あなたはYahoo.comにサインアップすることができないのですか?私はyahoo.jpのサイトを読むことができません」と 返事がきて、ここで初めてyahoo.comのIDとは何か別物なのでは、と気がつきました。こちらで検索したら、どうもメールアドレスなのでは? と思いましたが、結局何か分かりませんでした。 またYahooの検索でYahoo.comを検索しましたが「yahoo!メキシコ」「yahoo!フランス」などしかヒットせず結局そこでも何なのか分かりま せんでした。 yahoo.comとは何ですか?そのIDというのはメールアドレスでしょうか。それともメッセンジャーのようにチャットのようなものでしょう か。もし「Yahoo.co.jp」と「Yahoo!メッセンジャー」とは全く違うものというか、それを持っていてもcomのIDとは同じyahooでも連絡を取る ことはできないとたら、どこでそのYahoo.comのIDを取得できるのでしょうか。 たくさん質問してしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフーのチャット、メッセンジャー

    パソコン初心者です。 ヤフーのメッセンジャーやチャットを やってみたいのですが何かダウンロードしますよね? それってパソコンを共有している相手にチャットやってる。ってわかってしまいますか?隠す方法はないでしょうか?

  • ヤフーチャットについて

    ヤフーのチャット利用時に相手のIDが表示されていますよね。その方のプロフィールを見たいときに右クリックするとプロフィールの確認が出来るはずなのに(以前は出来ていました)あるときから、ブロックされてしまい見ることが出来ないのです。 メッセンジャー利用時にはプロフは確認できます。 チャットの時のみ見れないのはどうしてでしょうか。 教えてください、宜しくお願いします

  • チャットやメッセンジャー

    パソコン初心者です。 チャットやメッセンジャーについてなのですが・・・。 特定の友人と2人だけでチャットをしたいのです。 そんな場所なんてありますか? メールをすればいいじゃん・・・と言ってしまえばそれまでですが。 2ショットチャットで調べてもアダルト系しか出てきませんでした。 もしあるのであれば教えていただきたいと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ヤフーチャットのID

    私はヤフーのチャットをよくやるのですが、IDがいくつかあって使いわけています。 でもメッセンジャーのIDは一つだけなのですが。 しかし、今日PMでお友達登録してる方から「いっぱいIDあるんだねw」と来ていました。 他人のIDを全て見ることなんてできるのですか?

  • Yahooメッセンジャーのチャット

    友達とYahooメッセンジャーでチャットしたいんですが方法がわかりません。教えてください。

  • ヤフーメッセンジャーについて

    ヤフーメッセンジャーについて質問です。 チャットを楽しんでるんですが、私、メインID(?)の他にニックネーム、2つ程持ってるんです。 このニックネームはメッセンジャーでチャット中の相手にばれないものなんですか? また、ニックネームでもチャットはできるんですか? その場合、メインIDはばれないの? 説明が解らなかったら補足しますのでよろしくお願いします。

  • yahooチャットに本IDではなく、ニックネームで入る方法を教えてください

    ヤフーチャットをするため、本IDの他に 新しいニックネームを作成しました。 しかしどうやっても本IDでしかチャットが出来ません。 本ID(aaaaとします)でメッセンジャーを立ち上げログインし、 「メッセンジャー」→「ログアウト」をして ニックネーム(bbbbとします)で再度ログインしてから、 チャットに入室しても 本ID(aaaa)のままでの入室でした。 ニックネーム(bbbb)で入室(チャット)するにはどうすればいいのでしょうか? あと、本IDでは現実の友達、 ニックネームではネットでの友達と分けて付き合いたいと思うのですが、 それぞれの友達には2つのID・ニックネームを使い分けていることが メッセンジャー上でバレテしまいますか? (現実の友達にニックネームbbbbを使っていることはわかりますか?) (別IDを作る方法は避けたいです) わかりづらい質問かもしれませんが よろしくお願いします

  • ヤフーのチャットについて

    ヤフーのチャットをやっていて、 友達登録した人からしつこくPMが来ます。 PCの調子が悪くメッセンジャーから部屋に 入ろうとするとPCが固まってしまいます。 ですから、ブラウザからしか、 チャット出来ない状態で自分がONになると すぐ相手に分ってしまいます。 ブラウザでログインしていないように 設定することは可能ですか? それから、メッセンジャーの拒否リストに 登録したいのですが、相手にこちらが拒否していることが 分るのが怖いです。 相手はシステムエンジニアの人でいろいろ詳しそうです。 初心者なので、分りやすい回答お願いします。