恋愛について(女性の方々へ)

このQ&Aのポイント
  • 経験から学んだ恋愛の苦悩と歩んできた道
  • 自分の魅力やコンプレックスについての悩み
  • 女性が男性を選ぶ基準についての考察
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について(女性の方々へ)

32歳独身の男です。34歳の彼氏つきの、子に片想い中でいままで彼女ができませんでした。 学生から思い悩み、自分が包茎であることに、コンプレックスを感じ、もうだめだ…付き合えないと、勝手に追い詰めてしまい、仲良くなり、告白もし、しかし付き合ってくれと、言えない状態で涙しました。また逆に好意をもってくれた子にも、このコンプレックスで自らチャンスを潰し、涙しました。 しかし、自分から男である以上、性欲を押さえることが限界になり、風俗に行きはじめそこで、自分が考え過ぎたと初めて気付きました。 社会人になってからは、就職浪人に…契約で働いたり、就職試験に挑戦したり、…その間にも、好きな子はできましたが、結婚していたり、ようやく好きと付き合ってがセットで告白もできた人もいましたが、断られて…就職は失敗の連続、ようやく就職できたものの、重なった過労と睡眠不足でうつ病を患い涙をながしました。 退職後には契約で、別の事業所に雇用され、また恋におちたものの、誘っても相手にされず無視の連続でした。 弱くなりました。身も心も…30代となり、気付いたら結婚だなんて年…女性が魅力を感じるもの、職業、金、はなく、他の男性と比較すると、別のコンプレックスが生まれてきて、悩んでます。 今、片想い中の34歳の子は同じ職場で彼氏がいます。 自分の経験からすれば、また失恋しかないのかと… 失い得たものは、優しさしかありません。自分の思い通りいかない人生、だからこそわかる人の痛み…人が困っていると黙ってみていられません。周りからは、人柄がいい、優しいやつだとよく言われます。 女性にとって男を選ぶ基準はなんなのか?皆様の回答を基に今の片想いを考えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私は個人的に「強い男」が好きです。 いわゆる肉食系って感じの人。 私は既婚者ですが、主人とは価値観が良く似ています。 あと、過度な程の面倒臭がりなので(笑) 故に浮気も面倒臭い、という人です。 ここで女性が男性を選ぶ基準を聞いても、答えは出ないと思いますよ。 人によって好みは様々ですし、どこを重要視するかは違いますから。 あなたの好きになった子が何を重要視して、その彼と付き合っているのか そこを見極める方が大事では無いですか?

putipipi
質問者

お礼

長い文に目を通していただきありがとうございます。たしかに、価値観や彼女がなぜ今の彼氏と繋がっているかと、考える余裕がなかったことに気付きます。 もう一度今の現状を見極めて冷静に判断していきます

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

大変な人生で辛かったと思います。 私は 1、思いやりがある人 2、子供に好かれそうな人3、直感 4、雰囲気や話し方 5、行動範囲(知らない間にどこかに行かれるのは不安なので;) 6、金銭管理 です。

putipipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、考えていきたいです。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私が夫を選んだのは価値観が同じであることでした。 そしてこの人なら自分が無職になっても どんなことをしてても私を食べさせてくれるだろう と確信出来るぐらいの信頼があったこと。 そして夫は性欲を自制出来る人で 今までもこれからも風俗には絶対行かない人 だということですね。

putipipi
質問者

お礼

長い文に目を通していただきありがとうございます。価値観が大切でした。少し気持ちに焦りがありました冷静に見極めて判断していきます。

• ikagessou
回答No.1

好きになってしまったモノはしょうがないですが 彼氏もちの人に告白して上手くいきますかね? 困らせるだけじゃないですか? 言われたら意識して働きづらいんじゃないですか? 迷惑なんじゃないですか? 自称優しい人にはそういうことわからないのですかね… 女性は総合的に相手を見ていますので 例え貴方がイケメンでお金もちだとしても そのうじうじして言い訳ばかりで甲斐性の無い感じでは、たいして今と変わらずモテなかったでしょうね