恋愛について(女性の方々へ)

このQ&Aのポイント
  • 経験から学んだ恋愛の苦悩と歩んできた道
  • 自分の魅力やコンプレックスについての悩み
  • 女性が男性を選ぶ基準についての考察
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛について(女性の方々へ)

32歳独身の男です。34歳の彼氏つきの、子に片想い中でいままで彼女ができませんでした。 学生から思い悩み、自分が包茎であることに、コンプレックスを感じ、もうだめだ…付き合えないと、勝手に追い詰めてしまい、仲良くなり、告白もし、しかし付き合ってくれと、言えない状態で涙しました。また逆に好意をもってくれた子にも、このコンプレックスで自らチャンスを潰し、涙しました。 しかし、自分から男である以上、性欲を押さえることが限界になり、風俗に行きはじめそこで、自分が考え過ぎたと初めて気付きました。 社会人になってからは、就職浪人に…契約で働いたり、就職試験に挑戦したり、…その間にも、好きな子はできましたが、結婚していたり、ようやく好きと付き合ってがセットで告白もできた人もいましたが、断られて…就職は失敗の連続、ようやく就職できたものの、重なった過労と睡眠不足でうつ病を患い涙をながしました。 退職後には契約で、別の事業所に雇用され、また恋におちたものの、誘っても相手にされず無視の連続でした。 弱くなりました。身も心も…30代となり、気付いたら結婚だなんて年…女性が魅力を感じるもの、職業、金、はなく、他の男性と比較すると、別のコンプレックスが生まれてきて、悩んでます。 今、片想い中の34歳の子は同じ職場で彼氏がいます。 自分の経験からすれば、また失恋しかないのかと… 失い得たものは、優しさしかありません。自分の思い通りいかない人生、だからこそわかる人の痛み…人が困っていると黙ってみていられません。周りからは、人柄がいい、優しいやつだとよく言われます。 女性にとって男を選ぶ基準はなんなのか?皆様の回答を基に今の片想いを考えたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私は個人的に「強い男」が好きです。 いわゆる肉食系って感じの人。 私は既婚者ですが、主人とは価値観が良く似ています。 あと、過度な程の面倒臭がりなので(笑) 故に浮気も面倒臭い、という人です。 ここで女性が男性を選ぶ基準を聞いても、答えは出ないと思いますよ。 人によって好みは様々ですし、どこを重要視するかは違いますから。 あなたの好きになった子が何を重要視して、その彼と付き合っているのか そこを見極める方が大事では無いですか?

putipipi
質問者

お礼

長い文に目を通していただきありがとうございます。たしかに、価値観や彼女がなぜ今の彼氏と繋がっているかと、考える余裕がなかったことに気付きます。 もう一度今の現状を見極めて冷静に判断していきます

その他の回答 (3)

noname#163900
noname#163900
回答No.4

大変な人生で辛かったと思います。 私は 1、思いやりがある人 2、子供に好かれそうな人3、直感 4、雰囲気や話し方 5、行動範囲(知らない間にどこかに行かれるのは不安なので;) 6、金銭管理 です。

putipipi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただき、考えていきたいです。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

参考になるかどうかわかりませんが・・・ 私が夫を選んだのは価値観が同じであることでした。 そしてこの人なら自分が無職になっても どんなことをしてても私を食べさせてくれるだろう と確信出来るぐらいの信頼があったこと。 そして夫は性欲を自制出来る人で 今までもこれからも風俗には絶対行かない人 だということですね。

putipipi
質問者

お礼

長い文に目を通していただきありがとうございます。価値観が大切でした。少し気持ちに焦りがありました冷静に見極めて判断していきます。

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.1

好きになってしまったモノはしょうがないですが 彼氏もちの人に告白して上手くいきますかね? 困らせるだけじゃないですか? 言われたら意識して働きづらいんじゃないですか? 迷惑なんじゃないですか? 自称優しい人にはそういうことわからないのですかね… 女性は総合的に相手を見ていますので 例え貴方がイケメンでお金もちだとしても そのうじうじして言い訳ばかりで甲斐性の無い感じでは、たいして今と変わらずモテなかったでしょうね

関連するQ&A

  • 恋愛(お付き合い)がしたいです。

    22歳の女です。 今まで、彼氏が居た事がありません。 告白していただいたこともありません。 最近まで、片想いをうじうじしていたのですが、 ようやく、諦める決心ができました。 (色々あっての結論ですので、その事に後悔はありません) 今すぐに、とは思って居ませんが、 普通の恋愛がしたいです。 愛されてみたいです。 人を好きになるのは自分で勝手にできますが、 好きになってもらうのは、相手の気持ちあってのことなので、 やはり、愛されることにすごく憧れます。 私は、正直顔が結構残念です。 また、体質的が色々良くない部分があったりして、 自分へのコンプレックスがすごくあります。 でも、生まれ持ってしまったものなので仕方ないので・・・。 出来るだけの努力はしますが(メイクしたり医者に通ったり) それ以上は私にはどうにもできません・・・。 「好きになったら見た目は関係ない!」といいますが、 好きになるまでに見た目が必要だと思っているので、 私の外見が無理な方もいると思いますし、それは仕方ないと思います。 なので、それ以外のポイントを頑張りたいのですが、 仕方ないこと意外で、彼氏ができない原因は何でしょうか? ちなみに、男友達は多くはないですがそれなりに居ますので、 別に男嫌いとか男性と話せないとかでないのです。 自分の性格をいいとは決して思えませんが・・・ 友達で居れないほどひどくはないんだと思います・・・多分。 コンプレックスとか自分の嫌いな部分も、 好きな人に受け入れて愛して貰えれば、、 きっと自分で認めて生きていけるのかな・・・と思います・・・。 ご意見、よろしくおねがいします!

  • 【女性に質問】浮気の気持ち

    僕は大学生で2年付き合っている彼女がいます その彼女に不満があるわけではありません しかし、僕には1年以上片思いの子が別にいます つまり、今の彼女と付き合い始めて1年後に浮気願望が生まれたと言う事です 最近、その片思いの子のことばかり考えています その片思いの子に彼氏はいません 彼女持ちの男から、告白されたら付き合いますか?

  • 恋愛したいのに、できない

    大学3年女です。 21年間彼氏がいません。 これから就活し、大学卒業後はバリバリ働きたいと思います。 その一方で、恋愛、結婚もしたいです。 しかし、今まで21年間私は彼氏ができたことがありません。ネットを見ると、この年で彼氏がいない人はルックスや性格に問題がある人だ、とたくさん書いてあります。 私は背も低いしスタイルも悪い、顔も真顔が超真面目な感じでかわいさのかけらもありません。ガードが固い顔なんだとおもいます。 笑顔が可愛いから笑った方がいい、と男子や女友だちには言われますが、鏡の前で笑ってみても、この笑顔じゃ恋人にしたい男の人はいないだろうな、と思います。 人の褒め言葉も白々しく感じます。 男の人にくっついていったり、ボディタッチも、あんな顔、体のくせに、と笑われる気がしてできません。 騙されてしまうのも怖いです。 好きになっても、話すときは笑うようにしたり、メールするくらいしかできず、だんだんそれも重たくなって、こちらから告白して、振られます。 食事やデートに誘うなんて、相手に悪くて出来ません。 向こうから来てくれることなんてないのだから、自分から頑張ろうとおもいましたが、抵抗があり、なかなかうまく出来ません。 今まで2回告白しましたがどちらもダメで、もちろん告白されたこともありません。 男友だちに、好きだよ、と言われたこともありますがそれはあくまでも人としての意味であって、勘違いしないようにしています。誰かに恋愛対象に見られることはありませんでした。 これから先が不安です。一生誰とも恋愛できず、終わってしまうのではないかと考えると悲しくなります。好きになっても告白してはビックリされて困って振られるのが目に見えていて、恋するのが怖いです。所詮まただめなのに好きになっても無駄…と思っています。 大学生になるまでは、恋に溺れる友だちを見て、いまは勉強を頑張らなきゃ、とがんばっていましたし、大学も2年まではサークルが楽しくてしょうがありませんでした。しかし今になって彼氏がいないことが淋しくなって、どんどんコンプレックスが増えていきます。就職したら。いまは仕事!となり恋愛できない気がします。 自分には嫌なところしかないですし、周りのカップルの人たちが輝かしく、シングルの人達のことは、ああ、やっぱり何か足りないのかなぁ…などと見た目で判断している自分がいます。自分が一番何か足りないのに… いつかできるよ、という時のいつかなんて、来ない気しかしません。もう21年も生きているのに… 彼氏が欲しいのに彼氏ができない人は、女性として、人として、魅力がないのでしょうか。今までもたくさんの男の人に出会ったのに、誰にも声をかけてもらえず、振られる私は欠陥ですよね? そしてこんな人間はどうしたら彼氏を作れますか?アドバイスをください。すっごく焦りますし、恋愛が友だちよりも遅い自分がくやしいし、悲しいです。親は焦るなと言いますが、やはり焦ります。よろしくお願いします。

  • 恋愛について

    今大学1年生の男です。今私は好きな女の子がいます。その子は同じ大学の同じ学部で仲良くてよく話します。前までは友達としての意識だったんですが、最近異性として意識して好きになりました。 でも友達にその子には彼氏がいると言われました。いつも俺が好きになる女の子にはたいてい彼氏がいるのを後で知ってしまい、告白もせず片想いで終わってました。でも大学生になりこういうのは辞めようと思い、まだメアドも聞いてないので聞いてもっと仲良くなって告白して振られようと思います。 彼氏がいる女の子からすると好きでもない男の子から告白されたら迷惑ですか!? あと友達が好きな女の子に彼氏がいると知ったら友達には言うもんなんですかね!?

  • 女性の方にパート2

    毎回お世話になります。 男なんですが、9ヶ月片思いしています。 その間何度か告白しました。 でも、相手には好きな人が居ます。 告白した後も気まずくなることもなく 今に至ります。半年の間毎日の電話して その日の事や愚痴を聞いたり馬鹿な話をしたりしてます。 自分は、本気で結婚してもいいと思うぐらい愛しています。 正直、けじめを付けるために「もう連絡は止めよう」って 話したことも何度もありました。その度に話をはぐらかしたり、 「別に好きな人作るし、お前はお前で好きな人の所へいきなよ」って 話した時には「何もわかってない」と言われました。 相手の子は高校生の時に当時付き合っていた彼に裏切られたことから 人を信じられなくなっていました。 今、正直この子がどうしたいのか、自分はどうしたらいいのか 悩んでいます。長文になりましたが、どうかよろしくお願いします。

  • 女性の方アドバイスを頂きたいです

    20代半ばの男です。 僕には片想いしてる相手がいます。 40代の方なんですが、性格がすごく好きになりました。告白しようと思ったんですが、すでに結婚されていることを知りました。 それからは毎日、「告白してはいけない」「諦めよう」と自分に言い聞かせているのですが、それでも、彼女の笑顔を見ると可愛いと思ってしまい、男として振る舞ってしまう自分がいます。何でもっと早く出会えなかったのか、自分の力の無さや、心から彼女を守りたいと思うと涙がでてきて、精神的にまいっています。 なんとかして気持ちを落ち着かせたいのですが、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 恋愛について・・・・

    今大学2年生の男です。最近恋愛について分からなくなり、好きという感情がどういうものか分からなくて悩んでいます。このまま将来異性と付き合えなく、結婚も出来ずに孤独死するのかなと思うと、ものすごく苦しいです。 今まで私は彼女がいたことがなく、恋愛経験0に近いです。好きになっても周りに彼氏いるよと言われまくり、結局告白も出来ずに片思いで終わってしまいます。この前好きだった女の子も一応メアドはGETできましたが、彼氏いると周りに言われまくり仲良くはなっても結局告白できませんでした。 今行っている大学は短大で女の子はたくさんいるけどだいたいが彼氏いるし、サークルもないし、出会いは全くないです。 俺には人を好きになる資格はないのかなと最近思ってしまいます。こんな俺にもいつか運命の人に出会える可能性はありますか!?

  • 女性の恋愛観

    女性の恋愛観について教えて下さい。 時々周りの女性から「あれっ? ひょっとして好意を持たれているのかな?」と感じる仕草や態度を取られることがあります。 中には、「う~む、これは間違いないな…。」と思わされる場合もあります。 もちろん、自分も好きだった人なら迷わず告白してきましたが、「気にはなるけど告白するほどではないな。」という時は、友達的に接しながら、相手のことをもっと知ろうとしたり、どの程度本気なのかを見ています。 しかし、後者の場合、つまり女性側の片思いだった場合、告白されたことは一度もありません。 もちろん自意識過剰の可能性は十分あると思いますが、片思いの場合の女性側の心理をお聞きしたいのです。 「男を振り向かせて告白させよう」となるのですか? まあ、男にとっても告白はすごく勇気が要りますから、そうだとしても気持ちはわかるんですが。 それともやはり、「食事等に誘う」等をしてこないということは、「こちらの勘違い」、或いは「そこまで好きではない」ということなのですか? 個人差はあると思いますが、なるたけ一般論でお願いします。

  • 職場恋愛

    今、職場に好きな人がいます。 今、私は地方の職場で働いているのですが、これまでは東京にいたので、 実はこれが職場恋愛は初めです。 これまでは職場恋愛は、分かれたときの後腐れがめんどくさいなぁと考えしまってできなかったのですが、今は地方の一都市で働いているのですが、出会いも東京のようにはなく、ここ(職場)で探さない彼女もできないなぁとヒシヒシと考え出しています。 今は、私の態度からしても周りには私が彼女のことを好きなことはバレバレだと思います。 でも彼女が私に好意を抱いていないことは私から見ても明らかですし、彼女から彼氏が いることを聞かされているので、告白はできない状態です。 ただ、彼女はとても性格のよい子で、私以外にも彼女のことを好意に思っている人は (噂では)たくさんいるようです。実際に、彼女には5年以上も付き合っている人がいます。 ですから本来は彼女を好きになってはいけないのは重々承知しています。 でも、ほかに女性との出会いもほとんどありませんし、別に彼女との関係も特別悪い わけではないですし、彼女から「今の彼氏には満足していない」といった内容の話を たくさん聞いているので、諦められないでいるのが実情です。 正直、告白できないでいる今の関係がキツイのですが、同じ職場だけに、 この一歩を踏み出すのに非常に戸惑っています。 もしも自分がイケメンだったり、性格に自信があれが、こんな質問はしないと 思います。やはり自分になにかしらコンプレックスがあるからこそ、こんな質問を してしまうのだと思います。 情けない男だとは思いますが、何かアドバイス、同情の言葉があれば 非常に励みになると思いますので、どなたかご連絡お待ちしております!

  • これから恋愛できるのかな・・・?

    自分が男っぽいからって、「自分のこと男だと思ってた」と言ってしまったり、自分の好きな人(ちょっとの間だけ彼氏でした。手をつなぐことすらしなかったけど・・・) のことを知りたくて色んな事(身長や体育のスポーツテストの結果など)を聞いたりしました。それから大きい声で「キスしたいっvv」とか言いました。これは、やっぱり変ですか??最初に書いた「男だと思ってた。」というのはですね、自分は顔や髪型が男っぽいので、普通にスカートはいてると変な目で見られるとかして、男に見られてたわけです。だから、悔しくてそんなこと言ってしまったんですね。私なりの努力はしましたが、この際だから女らしくするのやめようかなって思ったりしました。それと、彼氏だった人をさっぱり忘れて新しい恋を探してみたんですけど、名前(名字)が同じで勘違いされてしまったんです。今は、まだ中3だし、こんなこと相談したらおかしいかも知れませんが・・・こういう人でも、将来ちゃんと恋愛して結婚できるのでしょうか・・・??今までは色んな人のこと好きになりましたが、すぐに理想と違うと諦めたりしました。でも今は逆に今まで、人を好きになったのはいけないことなのかなぁ・・・って考えてしまうんです。私は恋愛がしたいけど恋愛に強いコンプレックスを抱くようになってしまったんです。それから、その好きだった人達と私はこれからどう過ごしていったらいいのでしょうか・・・??その人達に会うのが恐いです。