• ベストアンサー

雑学、うんちく好きな男ってどう思いますか?

会話をしていて、ちょくちょく雑学を入れてくる男ってどう思いますか? 鬱陶しいですか、それともおもしろいと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mis_muffet
  • ベストアンサー率18% (190/1038)
回答No.1

さらっと話に織り交ぜて話せる人なら、大好きです。尊敬もするし、話していて楽しいです。自分の知識をひけらかしたいだけの人なら、うんざりしますね。要は、その方の人となりによると思います。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。使いようですね。 あまり嫌味にならないようにサラッといえるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友人は好きみたいです。 私は鬱陶しいです。 人によりますよ。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれなんですか。 リスクが高いですね。 あまり頻繁に言い過ぎない方がいいのですかね。 ありがとうございました。

  • 7683
  • ベストアンサー率18% (32/174)
回答No.2

自分の存在を認めさせるアピールとしての1つの方法。容姿や体力に自信が無いために知性で勝負をかけたいとする場合にとる手法。そしてその手法を使うことで周りがどう思うかを冷静に客観視できない男。アピールしたいという願望、アピールによって自分のことを気に入る女性、一目置く同姓がいるかもしれないと考える欲望に流されてしまう自制心の弱さ…そのことを理解していながらも行動に移してしまう心の弱さ…。雑学を言ってしまった後で後悔してみたり…。そういったものが頭と心の中で渦巻いている男。 そこらへんに普通にいますよね。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそこまで見透かされてしまっているんでしょうか。 雑学よりもユーモアの方に磨きをかけるべきなのかな。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • うんちくとか雑学って嫌われますか?

    うんちくとか雑学が大好きです。 自分の知らなかったことを知ると、なんかいい気分になります。 新しいことを知ると、人にも教えてたくなるのですが、 僕が、うんちくや雑学を話すとみんないい顔をしません。 話している途中で、ほかの話題に変えたがります。 みなさんはうんちくや雑学は嫌いですか? それとも僕の話し方の問題でしょうか?

  • 雑学?うんちく?の本

    有名、もしくはお勧めの本があったら、教えていただけないでしょうか? 雑学にも色々種類があると思うのですが、普段の会話にも使えそうな事が書いてある物がいいです。 宜しくお願い致します。

  • 知って良かった雑学ってありますか ?

    これも色々とありそうな気もしています。 みなさんが今までに知って良かった と思う雑学、役に立ったと思っている雑学はありますか ?

  • 雑学王

    女性に質問です。私はよく雑学王だといわれますが、それは女性から見てどう思いますか??会話の中に雑学を交えて離したりしたらどう思いますか?  私は外見やその他にモテ要素が無いので、長所を生かしたいのですがどうですか?また長所を伸ばした方が良いですか?くりぃーむしちゅーの上田さんみたいな人はどうですか??教えてください。おねがいします。

  • 伊坂幸太郎のような、雑学を頻繁に織り交ぜる作家

    伊坂幸太郎のような、普通のストーリーの中に雑学的なことが頻繁に出てくる小説家を探しています。 例えば伊坂幸太郎『重力ピエロ』だと、 ・・・ネアンデルタール人、DNA、ガンジー についての雑学が会話の中にあってとても面白かったです。 他にそういった会話等の中に雑学を織り交ぜたりしている作家はいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 雑学ってなんでしょうか?

    読んでいた本に 「雑学が話せる」とありましたが、 雑学とはなんでしょうか? ただ自分趣味とか うんちくとは違うと思うのですが、 ただの世間話とも違うのでしょうから…

  • 「雑学も使い方によっては○○です。」

    すばらしい知識をお持ちの方が、自分を卑下して 「こんなの雑学ですよ」と言っていて 「それは雑学ではなくすばらしい知識です!」と表現したいのですが 「雑学も使い方によっては○○です。」 に当てはまるスマートで適切な言葉はありますか? よろしくお願いします。

  • 雑学

    こんにちわ。  このカテゴリで前におにぎりとおむすびの質問で おにぎりとおむすびは手で握るのと型を使って作る 作り方で名前が違うって雑学を披露して下さった方がいました。(勝手に書いてごめんなさい)    私的すご~~~い!なるほど~~!!って思い 昨日子供たちにクイズにして出しました。 おにぎりはどうしておにぎりって言うの?おむすびはどうしておむすびって言うの?って感じで、このクイズ形式が楽しかったのか、小学5年になる次男と5歳の三男が食いついてきて、もっと何かないの?もっと何かないの?って、それはそれはしつこく・・言われたのですが・・・私には雑学の知識がない・・(涙)  そこで!小学生が食いつきそうな雑学を知っている方 是非教えて欲しいのです。 せっかく 色々な物に興味を持っているようなので、このままそれを伸ばしてあげようかと、たまには親らしい事をしてみようかな~~っと(笑)  皆さん 何か楽しい雑学はありますか?小学生でもわかる雑学。 子供にクイズとして出すので回答はパクリます(笑)  パクッても良いわよ~~って方 是非雑学教えてください。

  • 雑学!教えて!!

    これはあんまりみんな知らないだろうっていうような雑学、豆知識があったら教えてください!

  • 身近な雑学

    中学生の話のネタになるような身近な雑学を教えて下さい。