• ベストアンサー

雑学、うんちく好きな男ってどう思いますか?

会話をしていて、ちょくちょく雑学を入れてくる男ってどう思いますか? 鬱陶しいですか、それともおもしろいと感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mis_muffet
回答No.1

さらっと話に織り交ぜて話せる人なら、大好きです。尊敬もするし、話していて楽しいです。自分の知識をひけらかしたいだけの人なら、うんざりしますね。要は、その方の人となりによると思います。

moonbird_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。使いようですね。 あまり嫌味にならないようにサラッといえるようになりたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の友人は好きみたいです。 私は鬱陶しいです。 人によりますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人それぞれなんですか。 リスクが高いですね。 あまり頻繁に言い過ぎない方がいいのですかね。 ありがとうございました。

• 7683
回答No.2

自分の存在を認めさせるアピールとしての1つの方法。容姿や体力に自信が無いために知性で勝負をかけたいとする場合にとる手法。そしてその手法を使うことで周りがどう思うかを冷静に客観視できない男。アピールしたいという願望、アピールによって自分のことを気に入る女性、一目置く同姓がいるかもしれないと考える欲望に流されてしまう自制心の弱さ…そのことを理解していながらも行動に移してしまう心の弱さ…。雑学を言ってしまった後で後悔してみたり…。そういったものが頭と心の中で渦巻いている男。 そこらへんに普通にいますよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそこまで見透かされてしまっているんでしょうか。 雑学よりもユーモアの方に磨きをかけるべきなのかな。 ありがとうございました。