• ベストアンサー

NBAで

イリーガルポジションって反則があったんですけども これはゾーンでまもっちゃいけないよ!!って反則なんですか?? NBA独特のルールだと思うんですけども教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daigopapa
回答No.1

イリーガルポジションってイリーガルディフェンスのことだと思うのですけども これはNBA独特のルールで、基本的にはゾーンディフェンスをやってはだめということでOKです。 ゾーンの試合は迫力に欠けるので、マンツーマンのみで試合をするといった意味だったと思いました(違っていたらすいません) 個人的にも、ディフェンスはマンツーのほうが見ていても面白いと思います、自分でプレイしているときは、抜かれたら どうしようって少しびびりますが(^_^;) 以上参考になれば幸いです。

inukun
質問者

お礼

あ、そうです、イリーガルディフェンスでした(^^; 認識が間違ってなかったって事で安心しました どうもありがとうございました。