• 締切済み

喫茶店のアルバイトについて

飲食店のバイトはきついと言われていますが、喫茶店はどうなのでしょうか? 例えば、居酒屋のバイトと同等以上に大変なのでしょうか?

みんなの回答

• 1031unagi
回答No.3

喫茶店は、アルコールなどはすくないですし、飲む目的の方はほとんどきませんので、酔っ払いとかは殆どいません。 私は居酒屋のほうがきついと思います。飲みすぎて、トイレではいた後の掃除とかもしなければならないと聞きますし、 居酒屋は、注文も頻回にする方が多いですよね。喫茶店で、次々にオーダーする方はあまりいません。

• big2565
回答No.2

以前人が多い駅前の喫茶店でアルバイトしていました。 喫茶店は立地にもよるでしょうがランチタイムは平日でもめちゃくちゃ混みます。 でも夜はかなりすいてて楽でした。 遅くまでやっているところならお酒が入った集団が甘いものを求めてやってくることがあります。 そういう時は大変でした。 一度応募しようと思っているお店に足を運んでみるといいと思います。 混雑時にお店の人がイライラして雰囲気が悪いお店はやめた方がいいでしょう。

• comattania
回答No.1

募集してるお店があれば、忙しいからです。 暇なお店でしたら、募集なんか一切しません。 これ常識。

KAINN
質問者

補足

なるほど、確かにそうですね…。 居酒屋のようなスピードが命!みたいな感じが嫌で喫茶店のバイトを始めたいと思ったのですが、 喫茶店もそんな感じなのでしょうか?