• ベストアンサー

文字『ゞ』の辞書の引き方を。

yu-mizu123の回答

回答No.2

Wordと一太郎では「クリカエシ」と入力すると出てきます。 たぶん 国語辞典でも「クリカエシ」で書いてあると思います。 すべての辞書ではないけれども・・・。 読みも「クリカエシ」でよいと思います。

wind2mie
質問者

お礼

yu-mizu123さん、ありがとうございました。 手元にある『広辞苑』で、”繰り返し符号”と いう名称で、正式に載っていました。 解説としては、”「踊り字」に同じ”と ありました。 これまた正解でした。 ありがとうございました。