• 締切済み

回答待ってます

疑問に思っていることが2つあります。 まず1つ目は猫についてです。 猫って1日食って寝ての繰り返しじゃないですか。 人間のように学校とか仕事とか 勉強もないし。 野良猫は餌を自分で確保しないと 生きていけませんが誰かに飼われてる猫は 飼い主が用意してくれるし。 飼われてる猫って1日何を考えて 過ごしてるんでしょうか? 暇という感情はないんでしょうか? 続いて2つ目の疑問です。 wiiの「零~眞紅の蝶~」っていうゲームの エンディングらへんをYouTubeで見てたんですが ゲーム中にフラッシュバックした 2人の着物を着た女って 主人公の姉妹なんですか? フラッシュバックのあの映像の意味と あとこの動画の意味をすべて 教えてください! 死体?がいっぱいある部屋で 姉が白い着物を着て笑ってたり 同じ部屋で姉妹が膝枕とか 小学生?の頃山で姉が 怪我して?笑っていたり理解不能です。 なんの意味があるんですか? あと姉が妹に自分を殺させようとしたり。 分からないことがいっぱいです( ̄▽ ̄) 自分自身プレイ動画を少し見ただけなので 詳しくは分かってません。 ストーリーの意味とこの動画の意味を 分かりやすく詳しく教えてください( ´ ▽` )ノ 参照↓ http://www.youtube.com/watch?v=KoWD2ZVxv4c&feature=youtube_gdata_player ※当てはまるカテがありませんでした┌┤´д`├┐

みんなの回答

回答No.1

そのゲームはやってないのでネコについて 「暇」というのは「想像」が出来る生物に存在する感情です。 ちなみに、「未来」を考えたり、「悲しい」と思うのも「想像」が出来る生物だけです。 「人」がもつ感情のほとんどは、この「想像」が関係しているとこが多いです。 ネコや犬は常に「今」を生きています。 自分の生き方以外の生き方があるとか、「想像」もしませんし「理解」も出来ません。 ちょっと極端な言い方をすれば、本能によって生きるためだけに行動しています。 つまり、体力温存の為に寝る、おなか空いたので餌もらう、体力温存の為に寝る 動くものを追うのも「狩り」という「本能」です と、いうことで・・・ >猫って1日食って寝ての繰り返しじゃないですか ネコ自身は昨日何したかとか考えていません (ここに餌をかくした!みたいな生きるための記憶はありますが) >野良猫は餌を自分で確保しないと生きていけませんが誰かに飼われてる猫は飼い主が用意してくれるし。 野良ネコは、餌とは狩りで得るものという世界しかしりません 飼い猫は、餌とは飼い主に甘えて得るものという世界しか知りません これは一見違うようですが、伴う行動が違うだけで同じ事です。 ネコは 餌を得るために → 1.狩りをする 2.飼い主のとこに良く それぞれの環境で得るための行動を学習したに過ぎません なので残飯で食料確保率が上がると覚えたネコは、狩りより先に残飯漁ります >飼われてる猫って1日何を考えて過ごしてるんでしょうか? 上にも書いてますが「今」ですね。 眠い→ねよう おなかすた→ごはん~ なんかうごいた→なになに?(反応) 音がした→ビクッ って感じで瞬間瞬間しか考えてないと思います。

eightokrock
質問者

お礼

なるほどなるほど。 分かりやすく ありがとうございます<(_ _)>

関連するQ&A

  • これって無茶苦茶?

    ある日、youtubeで猫の動画を見ていました。 子猫がニャーニャー泣いてて可愛いなぁと思いながら見てました。 すると部屋の外から母が、 「この鳴き声あんたの部屋から聞こえるの?外で猫が泣いてるかと思ったじゃない!紛らわしいからやめてよ!」 と言われました。 我が家の猫は外でかってるため、中に入るためにニャーニャーと鳴きます。 私はそんなこと言われても、と言うと、 「自分がどれだけ無茶苦茶言ってるのがわかんないの!?」 と言われました。 自分の部屋で猫の動画を見るのが、飼い猫の鳴き声と紛らわしいから見るのをやめろと言われ、反論すると無茶苦茶言うなと言われ、 どう思われますか? 因みに猫を飼いたいと言い出したのは母のみです

  • 猫は人を覚えますか?

    猫は人を覚えますか?猫は餌をくれるなら誰でもなつくしすぐ忘れると昔聞きました 犬は覚えるっていいますよね 姉と二人暮らしで8歳の猫を飼っています 子猫の時拾ってきました 臆病な猫で人が来るとクローゼットの奥から出てきません 私と姉にはベッタリですが頻繁に来る彼氏や友達にもあまりなついていません なのに姉の友達Aさんが年に1~2回ほど遊びに来るんですがその人にはなぜかベッタリです Aさんが部屋に入って猫の名前を呼ぶとすぐに出てきてAさんの膝や肩の上を陣取りAさんがトイレに行く時もついて行くしAさんがベッドでだらだら漫画読んでたりするとAさんの二の腕とわきの所に顔を突っ込んで寝てたりします(意味わかりますか?) 猫が1歳くらいの時緊急で姉妹揃って実家に帰らなくてはならなくなりその時Aさんに鍵を預け猫の餌とトイレを世話してもらいました(うちに泊まって行った) 姉は猫がその事を覚えていてAさんは危険はないし世話をしてくれる優しい人だって思ってるんじゃないの?って言うんですが猫は何年も昔の事を覚えてたりするんでしょうか? Aさんは猫を撫で回したりするタイプじゃなくて膝に乗ってきてもちょっと撫でたらもう猫にはちょっかい出さずほっとくというかなんかゆったりした人です(おいで~とか言いません) 猫が好きそうな雰囲気でも持ってるんでしょうか!? なんでだと思いますか?

    • 締切済み
  • 「遊戯王のカードを食べてみた」を消してほしいです。

    HATUNEMIKUDAISUKIDA3とかいう人が2010年8月11日に投稿した「遊戯王なんか消えろ!(後に、遊戯王のカードを食べてみた)」及びアカウント停止で削除されたためIZUMIKONATADAISUKIDAから再アップロードされた「遊戯王のカードを食べてみた 一億円いらない」という動画がYouTubeにあるんですけど、遊戯王を握り潰して噛んで、トイレに流しています。それに遊戯王は子供のゲームだから小学生以上はやるなとかカードを買うだけ金の無駄とか言っています。遊戯王はとっても楽しいカードゲームですし、こんな風に侮辱されるのはとても嫌です。 コメントをみると、「神動画」だの「ネタ動画」だの、すごいいい動画のように支持されていて遊戯王が侮辱されています。 嫌なら見なければいいって思うかもしれませんが、ネットで投稿してアップロードされてるとなると許せないです。 どうかこの動画を削除してもらうように頼む方法ないですか。 http://www.youtube.com/watch?v=3jigtOlizNo&feature=youtube_gdata_player

  • ゲームの人間関係

    こんばんは! ゲームでの人間関係にとても悩んでます。 いま、イザナギというオンラインゲームをやっていて、とても仲のいい姉妹のような人がいるんですが、最近そのゲーム内でも彼氏ができたらしくその人がゲームするたびにすぐその人のところへ行ってしまいます。いつも一緒にいたのに離れていって、自分に関心がなくなってしまう感じがしてとても寂しい感じがするのです。 本当の姉妹でも自分の姉に彼氏ができたらこんな感情になるのでしょうか… ちなみにレズではありません。本気で悩んでいます。どうか意見をお聞かせくださいm(__)m 本当の姉妹ではないのに嫉妬するのは自分がおかしいのでしょうか?

  • 母に追い出されそうな我が家の猫

    こんにちは。大学生の者です。 3ヶ月前からペットショップで買ったスコティッシュフォールド(年齢は今6ヵ月)と暮らしています。 父、母、私の3人と猫で暮らしており、姉は渡米中で来春帰国します。 母は長年のうつ病です。 しかし、自分の我が通らないと泣きわめいたり、物を壊したり、自殺することをほのめかして家族に迫ります。(いわゆる癇癪持ちです) 今回、猫を飼いたいと言い出した母ですが、現在「もう目障りで猫と暮らすのは一日たりとも耐えられない。誰かにあげよう。」と騒いでいます。 今までも私の部屋に猫は日中いたのですがそれでも無理のようです。 父は、猫の幸せのため誰かにもらわれた方が良いのではないかと言っています。 姉はだれかにあげることには反対です。 私も無責任なことはしたくないので、猫を連れて一人暮らししようかと思います。 ただ、ゆくゆくは姉か私が飼い続けるにしても、仕事で日中猫は一人ぼっちでになります。 とっても甘えん坊な猫なのでそれが心配です。 また、母は私に依存していますので私の家出でまたひと悶着起こると思います。 猫は私が飼い続けるか、誰かにあげるかの二択と思うのですがどうしたら良いのでしょうか。 私は、この猫が大好きです。 長文になりましたがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 意味が分かると怖い話について

    意味が分かると怖い話の「赤い部屋」には原作があるのでしょうか? 僕がこの話を知ったのは多分4・5年程前だったと思うのですが 殆ど同じ内容で外人が動画を作っていたので 元ネタがあるのかと疑問に思いました。 https://www.youtube.com/watch?v=tl4kgoeSbNo

  • この動画のエフェクトについて

    この動画の最初の数十秒間にフラッシュバックみたいのが定期的にありますが、エフェクトだとブラーっていうのを使ってるんですか?すごくかっこいいので自分の安い編集ソフトで試してみたいです。 もしよかった ら教えてください。 動画はhttp://www.youtube.com/watch?v=8LKCDr4n94w&feature=youtu.be です。 よろっしくお願いします。

  • 姉が飼っている猫が可哀想です

    初めまして。 タイトルどおり、姉が飼っている猫が可哀想です。理由は、 私の姉は4年前くらいに捨て猫を拾ってきて、 母にしっかり世話をするからという条件で飼い始めました。 それから2年後くらいにまた、近所から生まれたばかりの猫を 2匹もらってきました。 猫が1匹だけじゃその猫がかわいそうだからという理由だったのですが、 どうやら最初からいた1匹の猫があとから来た2匹組の猫に嫉妬し、 その時からいままで、ずっと1匹の猫は避けていました。 そして半年前のこと、急に2匹組の猫が1匹の猫に喧嘩をしかけてきて、 目を合わせたかと思うとシャー!といって威嚇しあい、それ以来ずっと 喧嘩したままです。1匹の猫は控えめで強気でないので、喧嘩してから 部屋の隅にいるようになってしまいました。目つきも鋭くなって、どうにかできないかと 思っているのですが、一方姉はというと、2週間前に猫達が喧嘩するから嫌だといって、 リビングで寝るようになりました。しかもフードや水は妹まかせで、 6月に引っ越すらしく、猫は連れて行かないの?と聞くと、部屋に置いていくといいました。 2匹組の猫をゲージに入れて、1匹の猫は自由にさせてあげるとか言っていますが、 正直とても許せないです。自分からしっかり世話するといっておいて、放置なんて。 今日、久しぶりに姉の部屋に入り猫ちゃんと遊びましたが、部屋に入った瞬間 すごい勢いで甘えてきて、でも何か落ち着かないようで、私の周りをウロウロしてから またすりついての繰り返しで、心が痛みました。 姉の部屋は壁がズタズタで床には猫トイレの紙くず?が散乱していて 猫トイレは掃除していないので臭いがすごいです。 本当に、猫がかわいそうで、猫を撫でながら泣いてしまいました。 こんな寒い冬に暗い部屋で誰にも構ってもらえず、信じられません。 私は姉より早くにこの家を出ていくので(通学距離の問題で)、 その後の猫が、とても心配です。 何か良いアドバイスはないでしょうか? 長々と失礼しました。

  • ゲーム動画で収益は得られないのでしょうか?

    YOUTUBEの収益化の話ですが、ゲーム動画を投稿している方が沢山います。 格闘ゲームやレトロゲームだったり、最近のゲームなどとにかく沢山あります。 実況する動画もあって自分もよくみるのですが、こういう方たちは収益受け取りに参加しているのでしょうか? HIKAKINTVという有名な人も実況動画をしているのですが、ゲーム実況動画はもう公認の動画なのでしょうか? http://www.youtube.com/user/HikakinGames とにかくゲーム動画をYOUTUBEにアップロードして収益を得たいのです。 どうしたらいいでしょうか?

  • 他の回答者から馬鹿にされた

    ゲームでの質問のところでトラブルと言うかまじめに答えた回答に対して馬鹿にしてくる他の回答者さんがいました。 質問ではあるゲーム機とあるゲーム機で同じゲームが出るのでどちらのゲーム機能がいいのか?と言う質問で、自分は外国サイトの比較動画から判断し、こっちのゲーム機はグラフィックがジャギー(グラフィックのギザギザ)が目立つからこっちのゲーム機がいいと答えました。 しかし、他の回答者さんからあからさまに馬鹿にした発言をしてきました。 その時はついカーッとなってしまい質問者さんには悪いと思いながらも、売ってきたケンカを買ってしまいました。結局、その返すこともなく、謝罪すらなかったので運営にマナーとしてどうなのか?と言うことを連絡しました。 この場合、運営に連絡をしましたが、どのような処置をするのでしょうか?謝罪の言葉とか要求できるのでしょうか? ちなみに、その外国の比較動画は他のサイトでわざと片方のゲーム機のテレビへのセッティングを最適化していなかったため、片方のゲーム機だけ劣化しているように見せていたと報じられていました。 結局、自分の動画の判断能力が正しかったことになり、それを意味無く馬鹿にされたことになってしまいました。無性に不愉快なことです。