脈あり判定、女心・メールでの意図について

このQ&Aのポイント
  • 好きな子から送られたメールに戸惑っています。彼女の意図がよくわかりません。予想でいいのでご意見ください。
  • 彼女がメールで「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」と言ってきた後、すぐに謝罪のメールが届きました。
  • 嬉しかったけど、冷静になって考えると彼女は勘違いされるのを嫌がったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定、女心・メールでの意図について

脈あり判定、女心・メールでの意図について 好きな子から来たメールに戸惑っています 彼女がどういう意図で送ってきたのかよくわかりません 予想でいいのでご意見ください 自分は21で彼女は20の同級生です 彼女は教職志望で今度実習に行くことになったらしいのですが、生徒に恋人の有無について聞かれるのが鉄板ネタらしいです。 その話の流れの中で、「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」というメールが来ました。 ただし続けて「なんか私めっちゃキモいこと言ってる」というのもありました 嬉しくなってだいぶ舞い上がったのですがすぐ後に追撃メールで 「さっきは変なこと言って申し訳ない。恋人の有無を聞かれるのが恒例行事でいると言うと生徒が興味を持ってくれるため、 こういう嘘をつくことがあって…」 みたいに長文の謝罪がありました 好きな子からこういうメールをもらいとても嬉しかったのですが冷静になって考えると こんなに慌てて謝ってくるということは自分に勘違いされるのを嫌がったということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enjoybbc
回答No.2

男なら、何度も同じ質問をここに書き込むんじゃなくて、いいかげん、自分で考えろ! 相手の人がどう考えているかなんて考えたって分かるものかよ。答え聞いて何?脈あるとかなんとか言ってほしいの?調子乗ってるんじゃないよ!相手の気持ちなんて相手しかわからんやろ。 もう少し質問する内容に気をつけてから投稿しな。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当はホンネだったほうに70%。 とりあえず、『なーんだ、本気にして喜んじゃったよ、やっぱり冗談か』 でいいんじゃないですか? 女子の方が大事な場面では機会を逃さず素直に行動する人が多いと思うので、本気だったのなら背中を押すような返信をくれると思います。

• tyukadon
回答No.4

No2さん 凄いな。同姓でも、惚れるわー。 さて、回答な。 質問者様が彼女のこと好きなら、押せばいいだけのこと。 彼女がアピールしてきたかもしれんし、冗談で言ったかもしれんし。 そこは、蓋を開けてみないとわかんないじゃん。 「それなら、いっその事マジで付き合いませんか? 前から気になっていたんだけど、俺チキンで、なかなか踏み出せなくて・・・。」 的な?切り返しでよくね? おkなら、ぐっと。 NGなら、素直に謝って、ごまかせばいいだろ。 メールが出来るくらい親しい中なら、交流深めていけば? せっかくの機会、潰すのは勿体無い。 行動あるのみ、チキンは嫌われんぞ?相手の好意を無駄にすんな

• blazin
回答No.3

勘違いされる事を嫌がる、というよりも。 自分自身が少し「トゥーマッチ」な発言をしちゃったな~と。 後から読み返して少し我に返ったんだよね? 貴方にどう思われるか?よりは、 自分のバタバタの後始末を自分で慌ててした感じ。 自分の世界の「内側」のバタバタが中心なんだと思う。 私今何言っているんだろう?と。 自分で自分を「キモい」と書いている。 取り方を間違えたら、 実習の話の流れのどさくさに「便乗」して、 貴方に個人的に訴えているような取り方も出来るじゃない? そういうつもりは無かった、という事。 貴方が嬉しく感じてくれるのは別に構わない範囲。 慌てて取り消したとしても、 貴方が彼女にとってそれなりに「近い」存在なのは確かだから。 ただ、 今の時点では、 ハッキリお互いの関係性に「意味」や「形」は要らないと思っている彼女。 それこそ「同級生」で十分なんだよ。 「恋人」という特定の関係性には意識が無い。 貴方を退けたつもりはない。 ただ、 特定の意識はそんなに無い事は、 彼女としても分かっていて欲しい部分はあるんじゃないの? 今後もバランス良く交流していきたいからこそね? 意識が無い彼女に対して、 「脈」云々ってそもそも違うんだよね? 今後お互いの親しさが丁寧に続いていくなら。 いつかお互いをもっと「近い」感覚で受け止め合える可能性はあるよ。 ただ、 今の時点で恋愛的に実るかどうか?とか。 付き合えるかどうか?とか。 そういうライン上で彼女は貴方に向き合っていないんだと思う。 仮に足元に脈があっても。 その脈を脈として意識しなければ成り立たない訳でしょ? 貴方と同じ感覚で向き合っていてこそあり無しが言える。 彼女は、 今の関係を恋人未満とか、 もっと頑張れば付き合えそうな関係とか。 動き出す「手前」の状態としては捉えていないよね? 貴方も実は分かっているんじゃない? ただ、 文字にされて伝えてくれるとやっぱりドキドキするし、 そのドキドキの余韻も無く後始末をされたように対応されても。 それはそれで微妙なんだよね? 彼女からすれば、 あくまで軽いニュアンスで伝えたつもりだったんだよ。 自分が実習に臨んでいる状態をイメージして。 彼氏がいないならいないで色々突っ込んでくるかもしれない。 逆に彼氏がいるなら、 いるという部分に引っかかって、 そこからのコミュニケーションが送受信しやすくなる。 貴方を知っているからこそ、 貴方を「彼氏」と「想定」して話をしようとするなら。 「ネタ」探しにはあまり苦労が無い感じがしたから。 そういう意味での彼氏発言なんだよね? でも、 言葉にして、文字にして起こして彼氏云々と伝えてみると。 実際のコミュニケーションでの受け止め方とはまた「違う」、 必要以外の部分が残ってしまう感じがしたんだよね? 文字って消えないじゃない? 何度も読み返せるじゃない? それが彼女には少しに気になったんだよ。 ある意味不器用で、 ある意味凄く真面目な一面が見えた部分なんじゃないの? 貴方もそういう彼女に「気遣い」をさせたくないなら、 良い意味で色々と掘り下げに行かない事。 嘘でも嬉しかったよ、と。 貴方は心の内側でそう受け止めておけばいいじゃない? あの発言を境に~とかね。 お互いにお互いを変に探り合うようになってしまうと。 今まであった親しさや柔らかさが無くなってしまうからね? 今直ぐ「判定」はしなくていいんだと思う。 身軽な貴方も大切にね☆

noname#178669
noname#178669
回答No.1

勢いで送ったものの、何だコイツ?と思われるのが嫌だから慌てて後メールを送ったようにも思われます。 その時は「いいじゃん、俺がいるとかいっておいてよ~」って言ったら良いかも。 脈ありのような気がします。 そうなら男性は肉食系でいってほしいですね~