脈あり判定、女心・メールでの意図について

このQ&Aのポイント
  • 好きな子から送られたメールに戸惑っています。彼女の意図がよくわかりません。予想でいいのでご意見ください。
  • 彼女がメールで「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」と言ってきた後、すぐに謝罪のメールが届きました。
  • 嬉しかったけど、冷静になって考えると彼女は勘違いされるのを嫌がったのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定、女心・メールでの意図について

脈あり判定、女心・メールでの意図について 好きな子から来たメールに戸惑っています 彼女がどういう意図で送ってきたのかよくわかりません 予想でいいのでご意見ください 自分は21で彼女は20の同級生です 彼女は教職志望で今度実習に行くことになったらしいのですが、生徒に恋人の有無について聞かれるのが鉄板ネタらしいです。 その話の流れの中で、「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」というメールが来ました。 ただし続けて「なんか私めっちゃキモいこと言ってる」というのもありました 嬉しくなってだいぶ舞い上がったのですがすぐ後に追撃メールで 「さっきは変なこと言って申し訳ない。恋人の有無を聞かれるのが恒例行事でいると言うと生徒が興味を持ってくれるため、 こういう嘘をつくことがあって…」 みたいに長文の謝罪がありました 好きな子からこういうメールをもらいとても嬉しかったのですが冷静になって考えると こんなに慌てて謝ってくるということは自分に勘違いされるのを嫌がったということなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • enjoybbc
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

男なら、何度も同じ質問をここに書き込むんじゃなくて、いいかげん、自分で考えろ! 相手の人がどう考えているかなんて考えたって分かるものかよ。答え聞いて何?脈あるとかなんとか言ってほしいの?調子乗ってるんじゃないよ!相手の気持ちなんて相手しかわからんやろ。 もう少し質問する内容に気をつけてから投稿しな。

その他の回答 (4)

回答No.5

本当はホンネだったほうに70%。 とりあえず、『なーんだ、本気にして喜んじゃったよ、やっぱり冗談か』 でいいんじゃないですか? 女子の方が大事な場面では機会を逃さず素直に行動する人が多いと思うので、本気だったのなら背中を押すような返信をくれると思います。

  • tyukadon
  • ベストアンサー率38% (71/186)
回答No.4

No2さん 凄いな。同姓でも、惚れるわー。 さて、回答な。 質問者様が彼女のこと好きなら、押せばいいだけのこと。 彼女がアピールしてきたかもしれんし、冗談で言ったかもしれんし。 そこは、蓋を開けてみないとわかんないじゃん。 「それなら、いっその事マジで付き合いませんか? 前から気になっていたんだけど、俺チキンで、なかなか踏み出せなくて・・・。」 的な?切り返しでよくね? おkなら、ぐっと。 NGなら、素直に謝って、ごまかせばいいだろ。 メールが出来るくらい親しい中なら、交流深めていけば? せっかくの機会、潰すのは勿体無い。 行動あるのみ、チキンは嫌われんぞ?相手の好意を無駄にすんな

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20037/39711)
回答No.3

勘違いされる事を嫌がる、というよりも。 自分自身が少し「トゥーマッチ」な発言をしちゃったな~と。 後から読み返して少し我に返ったんだよね? 貴方にどう思われるか?よりは、 自分のバタバタの後始末を自分で慌ててした感じ。 自分の世界の「内側」のバタバタが中心なんだと思う。 私今何言っているんだろう?と。 自分で自分を「キモい」と書いている。 取り方を間違えたら、 実習の話の流れのどさくさに「便乗」して、 貴方に個人的に訴えているような取り方も出来るじゃない? そういうつもりは無かった、という事。 貴方が嬉しく感じてくれるのは別に構わない範囲。 慌てて取り消したとしても、 貴方が彼女にとってそれなりに「近い」存在なのは確かだから。 ただ、 今の時点では、 ハッキリお互いの関係性に「意味」や「形」は要らないと思っている彼女。 それこそ「同級生」で十分なんだよ。 「恋人」という特定の関係性には意識が無い。 貴方を退けたつもりはない。 ただ、 特定の意識はそんなに無い事は、 彼女としても分かっていて欲しい部分はあるんじゃないの? 今後もバランス良く交流していきたいからこそね? 意識が無い彼女に対して、 「脈」云々ってそもそも違うんだよね? 今後お互いの親しさが丁寧に続いていくなら。 いつかお互いをもっと「近い」感覚で受け止め合える可能性はあるよ。 ただ、 今の時点で恋愛的に実るかどうか?とか。 付き合えるかどうか?とか。 そういうライン上で彼女は貴方に向き合っていないんだと思う。 仮に足元に脈があっても。 その脈を脈として意識しなければ成り立たない訳でしょ? 貴方と同じ感覚で向き合っていてこそあり無しが言える。 彼女は、 今の関係を恋人未満とか、 もっと頑張れば付き合えそうな関係とか。 動き出す「手前」の状態としては捉えていないよね? 貴方も実は分かっているんじゃない? ただ、 文字にされて伝えてくれるとやっぱりドキドキするし、 そのドキドキの余韻も無く後始末をされたように対応されても。 それはそれで微妙なんだよね? 彼女からすれば、 あくまで軽いニュアンスで伝えたつもりだったんだよ。 自分が実習に臨んでいる状態をイメージして。 彼氏がいないならいないで色々突っ込んでくるかもしれない。 逆に彼氏がいるなら、 いるという部分に引っかかって、 そこからのコミュニケーションが送受信しやすくなる。 貴方を知っているからこそ、 貴方を「彼氏」と「想定」して話をしようとするなら。 「ネタ」探しにはあまり苦労が無い感じがしたから。 そういう意味での彼氏発言なんだよね? でも、 言葉にして、文字にして起こして彼氏云々と伝えてみると。 実際のコミュニケーションでの受け止め方とはまた「違う」、 必要以外の部分が残ってしまう感じがしたんだよね? 文字って消えないじゃない? 何度も読み返せるじゃない? それが彼女には少しに気になったんだよ。 ある意味不器用で、 ある意味凄く真面目な一面が見えた部分なんじゃないの? 貴方もそういう彼女に「気遣い」をさせたくないなら、 良い意味で色々と掘り下げに行かない事。 嘘でも嬉しかったよ、と。 貴方は心の内側でそう受け止めておけばいいじゃない? あの発言を境に~とかね。 お互いにお互いを変に探り合うようになってしまうと。 今まであった親しさや柔らかさが無くなってしまうからね? 今直ぐ「判定」はしなくていいんだと思う。 身軽な貴方も大切にね☆

noname#178669
noname#178669
回答No.1

勢いで送ったものの、何だコイツ?と思われるのが嫌だから慌てて後メールを送ったようにも思われます。 その時は「いいじゃん、俺がいるとかいっておいてよ~」って言ったら良いかも。 脈ありのような気がします。 そうなら男性は肉食系でいってほしいですね~

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします(メールの内容)

    脈あり判定、女心・メールでの意図について 好きな子から来たメールに戸惑っています 彼女がどういう意図で送ってきたのかよくわかりません 予想でいいのでご意見ください 自分は21で彼女は20の同級生です 彼女は教職志望で今度実習に行くことになったらしいのですが、生徒に恋人の有無について聞かれるのが鉄板ネタらしいです。 その話の流れの中で、「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」というメールが来ました。 ただし続けて「なんか私めっちゃキモいこと言ってる」というのもありました 嬉しくなってだいぶ舞い上がったのですがすぐ後に追撃メールで 「さっきは変なこと言って申し訳ない。恋人の有無を聞かれるのが恒例行事でいると言うと生徒が興味を持ってくれるため、 こういう嘘をつくことがあって…」 みたいに長文の謝罪がありました ・これはやはり先ほどの彼氏発言で俺が勘違いすると面倒なためあわてて謝った ・まさかではあるが多少脈がある ・それ以外 のどれなんでしょうか? 好きな子からこんなメールが来て嬉しいと同時に戸惑っています よろしくお願いします

  • 脈あり判定をお願いします 21男

    脈あり判定、女心・メールでの意図について 好きな子から来たメールに戸惑っています 彼女がどういう意図で送ってきたのかよくわかりません 予想でいいのでご意見ください 自分は21で彼女は20の同級生です 彼女は教職志望で今度実習に行くことになったらしいのですが、生徒に恋人の有無について聞かれるのが鉄板ネタらしいです。 その話の流れの中で、「もし聞かれたら俺君のことを彼氏って言いたいぐらいだよー」というメールが来ました。 ただし続けて「なんか私めっちゃキモいこと言ってる」というのもありました 嬉しくなってだいぶ舞い上がったのですがすぐ後に追撃メールで 「さっきは変なこと言って申し訳ない。恋人の有無を聞かれるのが恒例行事でいると言うと生徒が興味を持ってくれるため、 こういう嘘をつくことがあって…」 みたいに長文の謝罪がありました ・これはやはり先ほどの彼氏発言で俺が勘違いすると面倒なためあわてて謝った ・まさかではあるが多少脈がある ・それ以外 のどれなんでしょうか? 好きな子からこんなメールが来て嬉しいと同時に戸惑っています よろしくお願いします

  • 脈のあるなし判定お願いします。

    脈のあるなし判定お願いします。 数日前から、とある女子 (仲の良い女友達の友達で、同じクラスなのですが、お互いに顔を知っている程度です。) とメールをしているのですが 向こうから僕の友達にアドレスを聞いたようで その理由が「メールしたかったから」だそうです。 (その女友達が日ごろから僕の話をその子にしていて どういう意図かは分かりませんが、僕の事を「カッコイイ」と言ってくれていたようです。) 性格はまだ全然分かりませんが、容姿はハッキリ言ってタイプです。 メールの中で気になった点は ・好きな人の有無、どんな子がタイプなのかを聞かれた。 ・一回二人で会ってみたいと言われた。 (この後に「やっぱりいきなり過ぎるから、もうちょっと考えてもいい?」と言われた。 ・またメールして欲しいと言われた。 (メールを自分から送るのはあまりしないから、だそうです。) 脈はあるのでしょうか?

  • これは脈あり??

    皆様の意見が聞きたくてちょっと質問します。 4月から新卒社会人でスーパーで働くことになりました。そこの会社で同期の子がいるんですけどこの子のことを好きになりました。この子、彼氏いるんでよね。。。 最初は、メールとかをするぐらいだったんですけどだんだんどだんだんと自分の気持ちに気づいていきました。 で、告る気はなかったんですけど遠まわしに告ってしまいました。彼氏いなければ気になる存在とか友達以上恋人未満とか言われました。振る口実じゃないといいんですけど。 そのあとも、メールとか電話をしてます。で、今日少しですが逢いました。初めて二人きりでした。 感想は、普通にイチャイチャしてました。自分が手を繋ぎたいていうとやだとか言っても嫌がらないですし、マッサージとか言って肩揉んだりもしました(笑) メールとか電話とか実際に会ってても好きとか言ってます。 これは、脈ありなんですかね?女心が全然わかりません・・・。

  • 女心がわからない。

    好きな人の気持ちがわかりません。 毎日LINEとか電話とかたまに会ったりする関係ですごく仲のいい女の子がいます。 友達以上恋人未満的な人がいます。 思わせぶりな態度ばかりとってきます。 彼氏ほしいなと言えば、自分は「がんばれよ、応援する」といいます。 そうするとその子は「今はいらないかな」とかよくわからないこといいます。 だれか花火一緒にみにいってくれる人いないかなとか 思わせぶりな態度をとるので自分は告白してみました。 今の関係がいいと泣かれました。 別れるのが怖いと言われました。 そんで今でも今までどおりLINEや電話をしてます。 毎日むこうからおはようっていってきます。 そんで告白してからよく男の話されるようになりました。 後輩の男となかよくなったとか 元彼から連絡がきたとかそういう話がなんか増えてきました。 なにがしたいのか全然わからないです。 嫉妬させたいのでしょうか? 元彼のところに行けばというと、なんでそんなこというの?って怒られました。 もうわかんないです。 なにがしたいのかわからないです。 女心おしえてほしいです。

  • 脈あり判定、どうかお願いします!

    長文ですが…。 彼は彼女なしです。 ・一度デートに行った。 私からデートに行きたいと言ったら、俺と言ってくれ!と非常に乗り気。 当日、気づいたらお互いすごくくっつきながら行動してて、それが普通になってた。 それ以上は何もない。 ・共通の友達(女)に、私とデートにいくことを言ったという話をしてきた時に、 「そういうネタみんな好きやろ♪」と軽々しく言うので私が怒ったら、ネタって言葉が良くなかったし、みんなに根掘り葉掘り聞かれたらごめんってことが言いたかったと謝ってきた。 ・元気?とメールで聞かれて、彼に会いたくて元気じゃないって言ったら、休みの日を聞かれて、彼は共通の友達に連絡を入れて、その友達同士の何人かで会うことになった。 ・ある飲み会にお互い行くことになって、その話をメールでしてたら、終わったら家に泊めてと言われる。冗談だと思って適当に流す。(実家だからとも伝えた) ・その飲み会で私がある男友達とずっと喋ってたからか、その後やたらと、その男友達のネタで私にちょっかい出して来る(あいつにかまってあげてとか、さみしがるよとか) ・あるイベントに、私は仕事で行けないと思い込んでいたと言われ、他の女の子と行く予定を立ててた。 美女達と鼻の下伸ばしながら行くんだ~と、軽~く冗談ぽくメールで言ったら返事がなかった。 でもイベント当日、私を見つけた途端、その女の子から離れて私にやたら構ってきた。 ・電話で、会いたいって言ったら、デート行くか、って言ってくれた。 でもまた、泊まらせてくれるなら~と言われ、適当に流したら、全くその後予定の話も出て来ず。 ・後日、また家に泊める話になって、私は恋人しか家に泊めないって言っても、はぐらかして泊めてと言ってくる。 ・余興でダンスを踊ると言ったら、動画に撮って見せてと、連絡するたび楽しみだと言ってきた。 会う予定も無くいつ見せればいいか分からなかったので、とりあえずネットにアップして見せたら喜んでくれた。 ・料理教室で食べ物を作る話をしたら、俺にも届けてと言われたが、下ネタに繋げてきたので冗談かなと思ってスルー。 ・触りたいと言ってくる。 ・彼が、私の家の近くで友達と遊ぶ予定があるみたいで、その話になっても、また泊めてと言ってきた。 あまりにしつこいので、本気で宿泊代に困ってるのかと思い、私が真剣に尋ねたら、同じ布団じゃないとダメだよと言われた。 からかわないでと怒ったら、すぐ謝ってきたけど、嘘でもからかってるわけでもないと言われる。 振り回されてる気がして腹が立ったので、じゃあ本当に体の関係になる!?と言ったら、なだめられ、それが嫌ならなんの変哲もない真面目な返事しかできなくなる…としょげる。 彼は、一体何を考えているんだと思いますか!!? バレンタインもあげたし(喜んでくれました)、好意は伝わってると思います。 ちなみに彼は、普段から下ネタが大好きなノリのいい明るい人です。 遠距離です。 私は腹立つけど、彼が大好きです。 なんかすぐ怒ってしまって、自分で冷静に考えることができないし、これからどう動けばいいのかもわからなくなってしまったので、何か助言が欲しいです…。 どうかよろしくお願いします。

  • 女心??

    最近の恋愛での質問です。 2.3ヶ月前から遊びだした女の子のことなんですが、最近、嫌われたのかな、と思ってしまう言動があって悩んでいます。 2.3ヶ月の間にゴハンや夜景をみたり、いろいろ遊んでいるうちに自分が好きになったんですが、ここ最近、花火大会に行き、はぐれないように、危ないし、ということで手をつないだりしてました。女の子の方から手をだしてくれてたりもしてたので、自然な感じで手をつないでいたと思います。 それから数日後にまた遊んで、仲のいい感じになってたと思うのですが、突如、メールの返信や会った時の態度が変わりました。 遊んでても口数が減りメールも1~2日空いたりする等、遊びだした時とは違っていて、遊んでいる間に自分が気づかない所で嫌な思いとかさせてしまったかな、と考えてしまいます。 ただ、イヤな思いみたいな事をしたつもりがないので、なぜ突然に態度が変わったのかわからず、嫌われたのか、興味がなくなったのか、駆け引きみたいなことしているのか・・・いろいろ考えてしまいます。 女心として、この子の気持ちはどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 意図が分かりません!

    意図が分かりません! 改めて質問させていただきたくて、投稿させていただきました。 この前、あんまり知らない女の子に誘われて2人で飲みに行ったのですが、僕はそこそこ楽しめて、次も会ってみたいなと思い、その後相手とメールをしました。しかし相手のメールが冷めた感じで、2,3通で返ってこなくなりました。。 これはもう諦めるべきなのかなと思って、そのまま僕もその子とはメールをしなくなりました。 しかし、3日後の夜にその子からメールが来て、 ”ごめんメール返さなかったね。 私の友達の○○に紹介できる子おらん?” って内容のメールで来たのですが、どういう意味ですか? 1、これは僕にとって脈はないと考えるべきなのか 2、普通の紹介と考えて、じゃあその子本人はどうするのか このまま僕にとって見込みがあるのなら頑張りたいと思うのですが、自分は紹介するだけに使われているのなら、正直言って終わらせようかとも考えています。 分かりにく文章とは思いますが、意見でも感想でもアドバイスでも何でも書いていただければ、とてもうれしく思います。自分で解決するより、何かしら絶対参考にできると思って質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 脈アリ判定お願いします!

    おはようございます。質問タイトル通りなんですが、脈があるかどうかの判定お願いします! 自分と相手の子は同じ大学で ・同じ学部で実験班がいっしょになり親しくなる。 ・メールアドレスと電話番号は交換済み。 ・今年1月の学年末テストの質問をするついでに晩御飯を二人ではじめて食べに行った。 ・ご飯を食べに行った後のメールで遊びに行くことになり、お互いの就活の合間をぬって映画やディズニーランドにでかけていた。 ・5月の自分の誕生日には、相手の子が二人でお祝いしようと言ってくれたが、 二人とも実習期間でとても忙しく相手にも悪かったので、それは中止にしてもらった。 ・誕生日の0時ぴったりに相手から、「いっしょにいると楽しいし、 充実した時間がすごせています。これからもよろしくね!」とのおめでとうメールが届く。 ・二人で遊びに出かけたときに、よくバイト先でお客から誘われるが全部断っている事を相手が話していた。 ・今は就活も終わって時間ができたので、自分が相手に会いたいからと誘っていっしょに毎朝二人で勉強している。 ・相手は自分から素直になかなかなれないともよく言っている。 ・ただ、誰とでも仲良くできる子で男友達も多い様なので、自分もその中の一人なのかもとも思ってしまい、なかなか踏み出せません。 今の状態を箇条書きにしてみました。 今日の午後、二人で出かけた時にもう告白してしまいたいと思ってますが、脈はあると思いますか? 判定よろしくお願いします!

  • 女心がわかりません。

    26の男です。長文お許しください。 先日、会社の後輩(1コ下)とお互いが好きなアーティストのライブに行きました。 前々から気になっていたコと飲み会で、お互い好きなアーティスト(GLAY)が 一緒ということでライブに誘えました。 当日はかなり楽しく、そのコとライブ帰りに夕食も一緒に食べて いろいろと話題もありながら楽しくできました。 話題も好きなアーティストの話はもちろん、お互いのプライベートのことやら 会社では彼女が隠してた話題(実はV系も好き)というので盛り上がっていました。 そこで、「また誘っていい?」と聞いたところ二つ返事で「はい!」と言われました。 帰り道に送ったメールにも即レスだったので、自分的には素晴らしく手応えがありました。 その3日後位に勢い余って来月(1月)にご飯でもと誘ったところ、返事がこなくなりました。。 さらに3日後くらいにもう一度メールしても返事がありません。(最後のメールから1週間レス無しです) これはどういう心境なのでしょうか??もう無理なんでしょうか? ちなみに、お互い恋人無しで、会社は同じでもフロアが違うのでなかなか仕事中に会うことはできません。 かなり好きになってきたのでショックでなりません。ぜひ女心を教えてください。