• ベストアンサー

コーヒーのCMで・・・

コーヒーのCMで使われていた詩の作者と題名を教えて欲しいです。 コーヒーの名前は忘れてしまいしたが、 詩の内容は「朝はリレーされている」とか、「~が・・・しているとき、ロシアの女の子は・・・している」のような感じだった気がします。 御存知の方いませんか? よろしくお願いします。

  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。他の方がすでにお答えのように、 谷川俊太郎さんの『朝のリレー』です。 CMに映像と共に使われている音楽は、谷川俊太郎さんの 息子さんが作曲しており、親子合作だそうです。 余談ですがネスレのHPからあの空の画像のスクリーンセーバーを ダウンロードすることができます^^

Ryou481
質問者

お礼

回答ありがとうございます! さらに豆知識まで!! あれは親子合作だったんですね! 息子さんは作曲ができるんですね・・・。 全く知りませんでした; しかもスクリーンセーバーをダウンロードできるんですね! あのCM,なかなか好きだったので今度やってみます^^ ありがとうございました~

その他の回答 (2)

回答No.2

谷川俊太郎の「朝のリレー」だと思います

参考URL:
http://jp.nescafe.com/morning/top.html
Ryou481
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 教えていただいたHPを見たところ、確かに谷川俊太朗さんの「朝のリレー」でした! 助かりました!!

  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

谷川俊太郎さんの「朝のリレー」です。 ちなみに、ネスカフェのCMです。

Ryou481
質問者

お礼

谷川俊太朗さんの「朝のリレー」ですね! とても良い詩だなぁと思っていたので助かりました! あれはネスカフェだったんですね~。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • コーヒーのCM

    さいきんのCMですがコーヒーか何かのCMでとてもきれいな人魚(?)が出るの知りませんか? 月桂冠や消臭力でもないです。 人魚が俳優にキスをしたら缶コーヒーになるといったものだった気がしますが。 もしかしたら人魚じゃないかもしれませんが・・・ 詳細ご存知の方お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 声優椎名へきるさんって昔コーヒーのCM出てました?

    相当前になりますが、田原俊彦さんが主演のコーヒーのCMで、ファンらしき女の子がサインを求めてきて トシちゃんが名前を書こうと漢字を訊くと「紺碧の碧」って答えてトシちゃんが困惑してコーヒーを飲む、というものでした へきるさんは碧流と書くそうで、この事をある時知ってから気になって仕方ありません。 wikiにも乗っていないし自信がありません。 ご存知の方いましたらご教授お願いします

    • ベストアンサー
    • CM
  • 谷川俊太郎「朝のリレー」CM

    私は谷川俊太郎さんがとても好きで、 卒論の時もテーマに取り上げたほどです。 しかも、谷川さんが好きになったきっかけの詩が、 現在ネスカフェのCMで使われている「朝のリレー」でした。 そこで、もしわかる方がいれば教えて頂きたいのですが、 あのCMで詩を朗読しているのは、 一体誰なのでしょう。 深津絵里さんなのではないかという意見が出ているのですが。 皆さんはどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • コーヒーで朝のリレーをやってる声優

    ネスカフェのCMの朝のリレーの声優さんは誰なのでしょうか? 気になってしかたありません! 誰かご存知ありませんか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「将来、お母さんみたいに」という内容の詩の題名

    以前、見かけたことのある詩の作者・題名を教えていただきたいのです。 少女の立場で書かれた詩で、「長電話をしたり、子どもをしかったり、三十数歳になったらお母さんと似ている母親になる」といった内容のものです。 ご存知の方がいらしたら、お願いします。

  • ワンダ(缶コーヒー)のCMのこの人(ドラム叩いている)は誰ですか。

    ここ1ヶ月ほど見ないので、もう終わっているCMかもしれません。 缶コーヒー「ワンダ」だったと思います。 ちょっと派手な衣装を着て、ドラムを叩きながら、かん高い声で歌っていた小太りの男性です。一時よくTVで見たことがあるような気がするのですが、名前をどうしても思い出せません。ご存じのかたよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 缶コーヒーのCM

    CMの出演者についてご質問です。 わかっていることは… ・「上へまいります」というセリフがある ・車がでてくる ・缶コーヒーのCM このCMに出演していた女性が知りたいので ご存じの方いらっしゃいましたらお願い致します。 おそらくジョージアのCMじゃないかと思うのですが・・・

  • 中学で習った「漢詩」を知りたい!

    宜しくお願いします。 中学の国語の時間に習った、中国の「漢詩」をもう一度 読みたいのですが、題名も、作者も忘れてしまいました。 五言絶句か、七言絶句、という感じの詩で、書き下し文 の内容が、 「(前半忘れ)・・僕は薪を探す、君は水を汲んでくれ」 というようなものでした。薪と水汲みの担当は反対かも しれません。若者がどこかで共同生活をしていて、朝に、 さあ、働こう、みたいな内容だったと思います。 どなたかお判りになる方、いらしたら、教えて下さい。 題名か、作者だけでも判れば、図書館などで調べられる ので、お願い致します。

  • コーヒーのCM 唐沢さんの『ずっと気になっていること』

    三谷幸喜氏と共演のコーヒーのCMですが(このコンビ最高!めちゃ面白い!!)、唐沢さんの『気になっていること』が解決されないどころか闇のままで、このCMとしては面白くて好きなんですが、、、 本当は、本当に唐沢さんには『気になっていること』があったと思うんです。 アドリブのようなノリで出来上がったCMではないかと勝手に想像しているのですが、製作裏話などをご存知の方はいらっしゃいませんか? あ! CMは三谷氏が作った物と思い込んでいますが、ふと・・・もしかして違ったりしますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 詩のタイトルを教えてください。

    40年程前に読んだ詩をもう一度読んでみたいと思ったのですが、 作者も題名も思い出せません。 もちろん、内容もほとんど覚えておらず、記憶に残っているのは、 1.作者は女性 2.詩の内容は、学校に関することで、卒業後に学生生活を懐かしく思う。 3.詩の中に「蛇蝎のごとく嫌った」という語が出てくる。 以上のようなことしか覚えてませんが、この詩に心当たりのある方いらっしゃいませんか?