• 締切済み

利き目のある健康お守りは、、?

Chiaki45の回答

  • Chiaki45
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.4

再びChiaki45です。 kinji write: >返納っていうことは、お守りって本人に渡さず、自分で持っておくべきものですか? そうではありません。 本人に渡していいんですよ。 そして、本人の体調がよくなったら、本人と一緒に神社やお寺に返納しに いけばいいのです。 返納先は買ったところが一番いいでしょうが、もし遠いとか、そこまで 行く時間が取れないといった事情があれば、近所でお守りの供養(?) をやってくれるところ(お札やお守りを納めるところがある神社やお寺) に持っていって、そこでお礼参りをしてもよいそうです。

関連するQ&A

  • 受験生に健康祈願の御守りを渡すのはどう思いますか?

    大切に思ってる 妹みたいな関係の受験生に 御守りを渡そうと思ってるのですが すごくがんばってるので 体調を崩さないように 健康祈願の御守りを渡そうと思ってるのですが やっぱ合格祈願の方がいいですかね? ま、御守りなんて何でもいいのかもしれませんが 受験の時に健康祈願の御守り渡されたらどう思いますか?

  • 健康祈願のお守り探してます

    地元の病院で、去年から入退院を繰り返している祖母へ 健康祈願のお守りを送りたいのです。 自分が住んでいる東京内でしか 買いに行けないので、 東京で御利益がありそうな お守り を探してます。 今すぐ 祖母に会いに行く事ができません。 せめて、手紙とお守りだけでも送りたいので 東京で売られている、健康祈願のお守りに 心当たりのある方は 教えて下さい。

  • 赤ちゃんの健康御守り

    本日安産祈願の腹帯をもらったお寺にお礼参りに行き、赤ちゃん用の健康御守りをいただきました。 このお守りはどこにつけておくものなのでしょうか??? 御守りは肌身はなさずといいますが、赤ちゃんに御守りを持たせるわけにもいかず、困っています。

  • 一番有名なお守りは?!

    現在、余命宣告されている闘病中の友人にお守りを上げたいのですが、 "健康祈願"だと現在健康な人がずっと健康でいられるようにという意味だそうなので、 "病気平癒"で有名な神社を教えていただけないでしょうか? 「日本で指折りの病気平癒祈願のお守りだよ」と渡してあげたいのです。 日本全国津々浦々、情報お待ちしてます。

  • お守り

    神社で買っておいた小さなお守りには、健康と書いてあります、 このお守りを毎日見ていれば、災いはおきないでしょうか、 宜しくお願いします。

  • 地主神社のお守り

    地主神社のお守りを買おうと思ってるのですが『しあわせ』や『よろこび』といった、さまざまな種類のお守りがありますよね? 私は良縁を願っていますので『しあわせ』のお守りが良いのかな?とも思うのですが『よろこび』も効き目がありそうなので迷っています。 お守りを買われて尚且つ効果があった方いらっしゃいましたら、どのお守りを買われたか教えて頂いて宜しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 成功、健康のお守りを教えて下さい

    大切な人が海外に引っ越します。コンサルタントや買収、売却、お金と会社を動かす仕事をずっとしています。私は全くそういった業種には疎いですし、いつも健康で、大きな仕事を思う様に成功できる様に願うしかありません。占いや気を考え、仕事や引っ越しには慎重です。大きな転機にはそういった事を重んじてきた様です。 私にも、日本の伝統的なお守りの様なものや、そういったものをくれた事があります。 遠くへ行くのに、私もお守りの様なものをあげたいと考えましたが、どこの、何を買ったらよいのかがわかりません。 東京から日帰りで帰って来る事が出来る場所なら、どんなに遠くても構いません。 どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お守り

    神社の初詣で売っている健康のお守りを一緒にいった知り合いと偶然同じ物を買いました その後風のたよりに病気でお亡くなりになったと聞いています,お守りはもっていてもよい のでしょうか。 よろしく願いします。

  • お守り

    友人がトラブル続きで見ているのも気の毒な状況です。 助けてあげたいけど、気休め程度の事しかできません。 そこでよく効くお守りでもあげたいのですが、おススメの お守りとかあったら教えてほしいのです。 「これは効いた」という体験があったら、尚嬉しいです。 「宝クジが当たった」とかそんなすごい効果までは求めてません。 せめて友人が落ち着いて生活できるように、トラブルから守って くれるようなお守りを探してます。 よろしくお願いします

  • お守り

    東京、神奈川でお守りを探してます! 野球をしてる人に送りたいのですが、まだ1年生なので試合に出ることもほとんど無く、またケガをしやすい人なので必勝お守りというよりは、ケガなど無く練習出来るように、というものを探してます。。 その場合は健康お守りが正しいのでしょうか? また、有名な神社を教えていただきたいです。。 よろしくお願いします!