-PR-
解決
済み

http404ファイル未検出になってしまう・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.77657
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 35% (55/157)

こんにちは。
ホームページビルダーで作ったファイルをUP
しても、表示されません・・・。プレビュー
ではうまくいくのに、UPはおかしくなるのは
どういうことが考えられますか?
なんど、リンクとかを確かめても、うまくいきません。
他の、ページはできるのに、
あるコンテンツのファイルはできません。
どういうことでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2

当っているかどうか判りませんが、大文字と小文字を混用していないかチェックしてはどうでしょう。

パソコンでは「Index.html」と「index.html」は同じとして扱われますが、サーバーでは違うと認識されます。したがって、もしファイル名が「Index.html」で、ソースに「index.html」と書いてあれば、パソコンではリンクできてもサーバーではNotFoundになります。

ちなみに、そういう間違いをなくすため、FTPソフトの中にはファイル名は全部小文字に変換して送信してくれるものもあります。私が愛用している「小次郎」もそうです。
お礼コメント
peter8

お礼率 35% (55/157)

実は、そうでした。大文字と小文字
の区別が出来ていませんでした。

どうも、ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-24 13:47:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1

「404NotFound」というエラーは、サーバ上に指定したファイルがないと言うことです。 プレビューで見られるというのはリンク元からそのサーバ上では見えないファイルが見られるということですか?それとも見えなくなるファイル自体ということですか? まずサーバ上にきちんとファイルがアップされているかFTPで確認してください。もしあれば、リンクが間違っているか、ファイル名に全角文字を使用しているとかだと ...続きを読む
「404NotFound」というエラーは、サーバ上に指定したファイルがないと言うことです。
プレビューで見られるというのはリンク元からそのサーバ上では見えないファイルが見られるということですか?それとも見えなくなるファイル自体ということですか?

まずサーバ上にきちんとファイルがアップされているかFTPで確認してください。もしあれば、リンクが間違っているか、ファイル名に全角文字を使用しているとかだと思います。(全角文字だときちんと表示できないブラウザがあるようです...確か)

何となくわかりにくい説明になってしまいましたがご確認ください。
では。