• ベストアンサー

ゴミ箱削除してしまったエクセルファイルを復元させた

誤って大事なフォルダをフォルダごと削除してゴミ箱からも削除してしまいました。 フォルダの中には画像データとエクセルのデータが入ってました。 どうにか復元出来る方法ないでしょうか?

noname#165119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nerimaok
回答No.3

ひとまずリストの一番上と二番目のが解説の記事もついているので 内容がわかりやすいと思います。 (後ろのレビューの所をクリックして見てください) 三つ目の「復元」って奴はお試し版なので、支払いしないと 実際の復元が出来ませんので、こういうのは避けてください。

質問者

お礼

二つとも試してみましたが、残念ながら復元できませんでした。 しかし、nerimaok様のアドバイスにより、次回もしまたこのような事が起きた時、あれこれパソコンを触ってしまう前に即座にこの方法を取るべきという事を学ぶことが出来ました。 感謝いたします。 今回、デスクトップにおいておいたフォルダを、他フォルダを削除する際に知らぬうちに一緒に大事なフォルダも選択されて削除されたものと思われます。 このように不本意に削除されることを避けるためにも何かフォルダに鍵をかけておくことって出来るのでしょうか?

その他の回答 (2)

• nerimaok
回答No.2

復元するためのツールは沢山有ります。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/disk/care/ 一番の問題はこの手のツールをインストールするためにHDDに書き込みすると 復元しようとしたファイルの場所に上書きされて復元出来なくなる可能性が 高くなるという事です。 ここにアクセスしている事だって危険です。 至急行動を起こさないとどんどんと復元の可能性が下がります。

質問者

補足

すみません急いでます どのソフトが一番良いですか?

• aokii
回答No.1