• 締切済み

外国俳優マイケル・ウィンコットについて

皆さんマイケルウィンコットってゆう俳優さんご存知ですか?主に悪役か脇役が多い方なんですが、彼の書籍か写真集が欲しいのです。もちろんサイトを探しても見つかりませんでした。どなたか外国の書籍の手に入れ方詳しい方教えてくださると助かります。

みんなの回答

回答No.1

 ないと思いますよ。  彼は業界では、「まじめにやってれば大スターにもなれたろうに、その仕事ぶりでは・・・もったいない」と言われているようです。  私も彼の存在感と演技自体は非常にいいと思いますが、長い芸歴で存在感もあり演技力もあるのにいまだに脇役級の扱いなのは、そういうメディア露出などの戦略はあまり好きではないんだと思います。  三銃士やネゴシエーター、クロウ飛翔伝説では悪役として画面一杯に活躍しましたが、近年は存在感は強いけれども端役が多く残念です。  そういうところもかっこいい、と思わんでもないですが。  ファンとしてはもっと活躍して欲しいですが、その結果一つ一つの演技がいい加減になって、彼の重厚さが失われても嫌ですね。

関連するQ&A

  • 私の好きな俳優についてです。

    現在高校生です。私の大好きな俳優についてです。私はAfif Ben Badraという俳優が好きです。フランス在住の方で、My Spaceにはアフリカ系の方と表記されています。紀元前一万年という映画で悪役で出ていた少し年配の俳優さんです。日本ではあまり知られておらず映画のパンフレットには名前すら出ていなかった人でしたが映画公開からずいぶんたった今でも私はこの俳優さんが忘れられずにいます。この俳優さんの夢を何度も見たほどです。でも親はもっと若い人を好きになってとあきれています。思えば私が好きになる俳優はどちらかというと少しお年をめした方に偏っているかなと思います。しかも、脇役ばかりです。主役の俳優さんを好きになったことはほとんどありません。(若い脇役の俳優さんも好きになったことはありますが)変でしょうか?別に悩みというほどでもありませんがご意見をいただければと思います。

  • 写真の俳優さんを見たことあります?

    写真の俳優さんは既に他界されてますが皆さんはテレビでみた記憶がありますか? 主に脇役ででてた俳優さんでしたが。 ====================== 1、見た覚えがある。 2、まったくみた覚えがない。 3、その他。

  • 外国の俳優さんへのファンレター

    目に留めて頂いてありがとうございます。 外国の俳優さん(英国の方です) …へファンレターを出そうと思い書き方などを調べていたところ ・返信用封筒・切手を同封する ・「あなたのサイン入りの写真を送ってくれませんか?」 と書いておくといい…というアドバイスを多々見かけました。 それを見て “多忙な方にそんな返事を強要するようなお願いをしてしまっていいのかな” と思い、ただお手紙を書くだけにしようかと思ったのですが、 やはり外国の方へ向けてのファンレターの場合 上記の二点のアドバイスは欠かしてはいけないのでしょうか? 日本人の礼儀と外国の方の礼儀(考え方)は 時に大きく違ってしまっていて、それが失礼にあたる場合もあり (日本では贈り物をもらって、贈り主の方の前で開ける場合  包み紙を破かないように開けますが  日本以外の国ではそれは「贈り物に興味が無い」と  言っているのと同じことになる、など) もしも相手の俳優さんに対し失礼なことをしてしまったら 嫌だな、と思いもやもや悩んでいるのですが… 教えて頂ければ幸いです。 又、外国の俳優さんにファンレターを出した事があるという方が いらっしゃいましたら、その時のことを教えて下さいましたら嬉しいです…!

  • 草薙幸二郎さんという俳優について

    草薙幸二郎さんという俳優について お世話になります。 草薙幸二郎さんという俳優をご存知ですか?よく悪役で出てた方なんですが,この方の苗字の読み方にずっと悩んでいます。 というのも「くさなぎ」なのか「くさか」なのかということなんです。 ネットで調べても「くさなぎ」ばかりなんですが,私はずっと「くさか」だと思ってました。なぜそう思ってたのか定かではないのですが,何かきっかけが有ったことは確かです。 実際,「くさか」で変換しても「草薙」と出るんです。 どなたかご存知ありませんか?

  • 外国の俳優や歌手の待ちうけ画像

    外国の俳優や歌手の待ちうけ画像がたくさんある携帯サイトありませんか?? 画像が綺麗なサイト知ってたら教えてください! auです。

  • 思い出せない俳優の名

    どうしても思い出せない俳優さんの名前を教えてくれるサイトってありますでしょうか?もう6・7年前に70前後で癌で亡くなってしまった脇役の方で「同心」や「刑事」役などしていらした細身の方で、鼻の穴に特徴があった方なのですが、どうしてもわかりません。気になってしまいました。宜しくお願いします。

  • 皆様の好きな映画俳優。

    再び失礼しますm(__)m この質問の前に「好きな映画監督と作品」という質問を出させていただきました。 この質問で好きな映画俳優も聞きたかったのですがゴチャゴチャしてしまうので別にしました。 二つに答えてくれれば嬉しい限りです!!  ちなみに僕の好きな俳優は大杉漣と寺島進です。 二人とも「名脇役」だと思います。この主役を引き立てる「脇役」が大好きで、特にこの二人は主役の枠を超えて好きです。 と、言うわけで、皆様の好きな映画俳優を教えてください!!(できれば代表作も加えていただけたら光栄です) お願いします!!

  • 時代劇の悪役俳優

    時代劇が好きで、ケーブルテレビの時代劇チャンネルでも新旧の時代劇ドラマをよく見るのですが、しょっちゅう出てくる定番の悪役俳優の人で印象深い人が何人かいます。 名前を知りたいので、時代劇悪役俳優を顔写真や出演作品とあわせて紹介してるようなサイトは無いでしょうか? 特に、すごく痩せてて皺しわの顔で、浪人とか悪党の剣術指南役とか用心棒の中心的役柄をよくやっておられる方の名前を知りたいです。30年前の作品でもすでに出ていました。マイナーで名前も付いてないような役も多いのでエンドロールを見てもどの人のことだかよくわかりません。でも最もよく見る俳優さんです。 また、ちょっとクールで二枚目な外人ぽい顔でギョロッとした目が印象的な俳優さんも名前が分かりません。この方は不正を働くずるがしこい大名や寺社奉行や勘定方などの役が多いです。

  • 悪役と呼ばれた俳優さん・・・

    映画狂いと言うほどではありませんが、 好きなので邦画、洋画、共に良く見ます。 皆さんとの映画の話しが楽しくて、 映画の質問はこれが4回目です。 皆さんの印象に残る悪役が似合う俳優さん・・・ 教えてくれませんか? 邦画、洋画、問いません。

  • がたいがよく・硬派な俳優

    どのドラマにででたのか思い出せないのですが、よく見るけど名前が思い出せない脇役の俳優さんがいます。 私のイメージなのですがわかるかた教えてください ・脇役の男性である ・がたいがよく、なんとなく元ボクサーの竹原慎二に似てる ・役柄和服が多い これぐらいですがわかるかた教えてください